年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅野 洋充かんの ひろみつ

マクロなデータとミクロな実感

公開日:2019年6月28日

菅野です。

今日は皆さん気になる不動産の価格について見てみました。

東京カンテイから発表された「全国マンション価格天気図」です。

 

また、全国の3~5月のマンション価格推移データです。

 

首都圏のマンション価格は4月まで下がった反動で上がっているように思えます。

ただ、もう頂上は過ぎてしまったように見えます。

東京カンテイの見方も、弱含みで横ばいと言っています。

 

 

日々の実感として、不動産取引の動きが停滞して来ているのは間違いないです。

このままですと、おそらく消費税増税はかなり大きなインパクトになる気がいたします。

嵐が来るのが見えていて、それを身を低くしてやり過ごすしか無いのでしょうか。

今秋までが、高値売り逃げのラストチャンスかもしれません。

カテゴリー:

豪徳寺のパン屋さん「uneclef」

公開日:2019年6月13日

菅野です。

最近ずっと雨だったのですが今日は晴れて気持ちいいですね。

お客様とのお約束で豪徳寺に行ってまいりました。

 

豪徳寺にはおしゃれで美味しいパン屋さんがあります。

uneclef 

(”ユヌクレ”と読むそうです)

ユヌクレ

ユヌクレさんのお店の外観。角地で目立つけどシンプル。看板がない。

北沢川緑道の脇の角に、こんな感じで営業されてます。

看板がありません。けど、かなりお客さんいっぱいです。

(しかもインスタやってそうなオシャレな女性が多い印象)

勇気を出して突入しました。

 

おっさんは調理パンがお好みです。

ユヌクレの陳列

”トマトとモッツァレラ、ソーセージとレンズ豆”

 

これを買いました。

あと、ドリンクはインスタ映えしそうな「いちごシロップソーダ」を注文。

 

いちごシロップソーダとパン

いちごシロップソーダとパン。おっさんが撮ってもオシャレに見える?

 

 

いちごシロップソーダはよくかき混ぜてから飲むとのこと。

かき混ぜるとこのように真っ赤になります。

いちごシロップソーダ

いちごシロップだけどかき氷のじゃないよ!ちゃんと、いちごの味がします。おいしい。

 

 

パンは間違いございません。本当に美味しい。

おっさんは調理パン、と思ってたけど、チョコミントのスコーンもおいしい。

他のパンも食べたいと思ってます。

 

こんなお店が向かいにある物件を現在、販売中です。

オシャレなお店が多数並ぶ、豪徳寺駅前。ここであなたもお店を構えてみませんか?

レリアモード豪徳寺

店舗付きの区分マンション「レリアモード豪徳寺」を是非ご検討ください!

カテゴリー:

大山

公開日:2019年6月6日

大山

菅野です。

以前、一棟マンションを仲介させていただいたお客様より依頼をうけ、神奈川県伊勢原市に行ってまいりました。

晴天で、伊勢原市のシンボル「大山」が綺麗にみえました。

さすが、不動産屋さんはいい場所に看板をたてています(笑)

管理状態の非常に良いアパートをお売り出しさせていただきます。

乞うご期待ください。

カテゴリー: