上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

菅野 洋充

マクロなデータとミクロな実感

公開日:2019年6月28日

菅野です。

今日は皆さん気になる不動産の価格について見てみました。

東京カンテイから発表された「全国マンション価格天気図」です。

 

また、全国の3~5月のマンション価格推移データです。

 

首都圏のマンション価格は4月まで下がった反動で上がっているように思えます。

ただ、もう頂上は過ぎてしまったように見えます。

東京カンテイの見方も、弱含みで横ばいと言っています。

 

 

日々の実感として、不動産取引の動きが停滞して来ているのは間違いないです。

このままですと、おそらく消費税増税はかなり大きなインパクトになる気がいたします。

嵐が来るのが見えていて、それを身を低くしてやり過ごすしか無いのでしょうか。

今秋までが、高値売り逃げのラストチャンスかもしれません。

カテゴリー :

豪徳寺のパン屋さん「uneclef」

公開日:2019年6月13日

菅野です。

最近ずっと雨だったのですが今日は晴れて気持ちいいですね。

お客様とのお約束で豪徳寺に行ってまいりました。

 

豪徳寺にはおしゃれで美味しいパン屋さんがあります。

uneclef 

(”ユヌクレ”と読むそうです)

ユヌクレ

ユヌクレさんのお店の外観。角地で目立つけどシンプル。看板がない。

北沢川緑道の脇の角に、こんな感じで営業されてます。

看板がありません。けど、かなりお客さんいっぱいです。

(しかもインスタやってそうなオシャレな女性が多い印象)

勇気を出して突入しました。

 

おっさんは調理パンがお好みです。

ユヌクレの陳列

”トマトとモッツァレラ、ソーセージとレンズ豆”

 

これを買いました。

あと、ドリンクはインスタ映えしそうな「いちごシロップソーダ」を注文。

 

いちごシロップソーダとパン

いちごシロップソーダとパン。おっさんが撮ってもオシャレに見える?

 

 

いちごシロップソーダはよくかき混ぜてから飲むとのこと。

かき混ぜるとこのように真っ赤になります。

いちごシロップソーダ

いちごシロップだけどかき氷のじゃないよ!ちゃんと、いちごの味がします。おいしい。

 

 

パンは間違いございません。本当に美味しい。

おっさんは調理パン、と思ってたけど、チョコミントのスコーンもおいしい。

他のパンも食べたいと思ってます。

 

こんなお店が向かいにある物件を現在、販売中です。

オシャレなお店が多数並ぶ、豪徳寺駅前。ここであなたもお店を構えてみませんか?

レリアモード豪徳寺

店舗付きの区分マンション「レリアモード豪徳寺」を是非ご検討ください!

カテゴリー :

大山

公開日:2019年6月6日

大山

菅野です。

以前、一棟マンションを仲介させていただいたお客様より依頼をうけ、神奈川県伊勢原市に行ってまいりました。

晴天で、伊勢原市のシンボル「大山」が綺麗にみえました。

さすが、不動産屋さんはいい場所に看板をたてています(笑)

管理状態の非常に良いアパートをお売り出しさせていただきます。

乞うご期待ください。

カテゴリー :

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する