年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅野 洋充かんの ひろみつ

牛久市です。

公開日:2014年1月23日

 

先日、茨城県の牛久市に行って参りました。

牛久市役所に行くと相撲の「稀勢の里」関の”のぼり”が立っていました。

牛久市役所

牛久市役所正面

「稀勢の里」関って牛久市出身らしいです。

今場所の綱とりはかなり厳しそうですが、横綱に一番近い日本人力士ですので頑張って欲しいですね。

牛久にはワイナリーもありました。

シャトーカミヤ

「シャトーカミヤ」 日本最初の本格的ワイン醸造所 

実はぶどう栽培から瓶詰めまでを行う本格的ワイナリーとして日本で最初に出来たのがココだそうです。

中には国の重要文化財として指定されている施設もあるそうです。

他にも、今回は行きませんでしたが、世界最高の高さの仏像がある「牛久浄苑」など牛久市にはいろいろなスポットがあります。

実は、いま牛久市の土地を販売しております。最寄駅は「ひたち野うしく」駅です。

ひたち野うしく駅

ひたち野うしく駅西口

南側道路に面した整形地ですので、ぜひご検討ください。

詳しくは私の紹介ページの「新着情報」を御覧ください。

宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー:

冬の蘆花恒春園

最終更新日:2020年2月1日
公開日:2014年1月10日

(注:本物件は販売を終了しております。)

寒中お見舞い申し上げます。 寒さの中、木々の間からこぼれる日差しが心地よい「都立蘆花恒春園」に行ってまいりました。 昨年「八重の桜」で有名になった「熊本バンド」の一員、徳冨蘆花の自宅跡を愛子夫人が東京都に寄贈し、出来た公園です。 園内には徳冨蘆花、愛子夫妻の墓所や当時の邸宅があります。

徳冨蘆花、愛子夫妻墓所

徳冨蘆花、愛子夫妻墓所

徳冨蘆花旧邸

徳冨蘆花旧邸

  現在は環八通り沿いにありますが、当時の武蔵野の森林の雰囲気が味わえる貴重な公園です。 また、園内にはドッグラン施設もあり、大小たくさんの犬を散歩させている光景も見られます。ワンちゃん好きにはたまらないですね。 実はこの公園の隣にある「オーベル蘆花公園」を販売中です。 この「蘆花恒春園」の四季折々の姿をご覧いただける好物件です。 物件情報は私のスタッフページの「新着情報」にございます。 ぜひご検討ください。

カテゴリー: