年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅野 洋充かんの ひろみつ

新規売出「ライオンズマンション西麻布シティ」六本木ヒルズ徒歩圏

最終更新日:2020年2月1日
公開日:2017年3月30日

(注:本物件は販売を終了しております。)

菅野です!今週も新規お売り出しの物件をご紹介させていただきます。 西麻布交差点のすぐそばにあり、六本木ヒルズも徒歩ですぐの「ライオンズマンション西麻布シティ」です。 六本木駅、乃木坂駅へ徒歩9分の好立地で、三面バルコニー・四面採光・隣接住戸無のユニークな物件です。 オートロック、床暖房等の設備はもちろん、二重サッシ採用で交通量の多い道路面でも音の心配は無用です。  現在、居住中ですが、ご購入が決まれば売主様は早急なお引越しも可能とのことで、1か月程度でのお引渡しが可能です。 室内をご覧になりたいお客様は、弊社にご連絡頂いても、懇意にされている不動産業者様にご依頼されても結構です。 是非ともご検討宜しくお願い申し上げます。     REDS(レッズ)の事務所は六本木まで日比谷線で直結の「秋葉原」が最寄り駅です。 REDS(レッズ)の販売手法を駆使すれば、六本木・麻布エリアだけではなく、東京23区、23区周辺の東京都下及び都内通勤エリアまでも対応可能なエリアとなります。 「売却相談・無料査定」・「仲介手数料査定」・「お問合せ」は、メールであれば24時間受付中です。メールでも迅速な対応を心掛けています。 お気軽にお問合せください。 REDS(レッズ)は水曜日も9:00-19:00まで営業(電話受付け)しております。 もちろん土日祝日も営業しています。お気軽にお電話ください。 皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。 仲介手数料が無料、半額と聞くと「大丈夫なのだろうか」と疑問に思う方も少なくないと思います。「そんなうまい話があるわけない!」「仕事が雑なのでは?」「他に追加費用がかかるのでは?」などと思われるかもしれません。 今までREDS(レッズ)をご利用いただいた多くの売主様・買主様も、初めのうちは多かれ少なかれ、そのような疑問を持っておられたと思います。 それでも「本当に仲介手数料が安くなるのなら・・・」と思ってお問合せをいただいた結果と評価を「お客様の声」や、お客様へのインタビューでご紹介しています。 手前みそで恐縮ですが、たくさんの方からご好評をいただいておりますので、ぜひご覧ください。 私、菅野洋充のプロフィールはこちらです。 REDSでは、売るときも買うときも一生懸命お手伝いさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

新規売出マンション「ニューウェルハイツ高輪」高輪台駅すぐの閑静な立地

最終更新日:2020年2月1日
公開日:2017年3月23日

(注:本物件は販売を終了しております。)

菅野です!今週も新規お売り出しの物件をご紹介します。 本日よりお売り出し致しましたのは、都営浅草線「高輪台」駅徒歩3分のマンション「ニューウェルハイツ高輪」です。 こちらは傾斜地に建てられたマンションで、今回お売り出しするお部屋は、登記上は地下4階地上3階建ての地下3階部分となっておりますが、エレベーター表記では2階のお部屋となります。ただ、2階なのですが専用庭がついている、ちょっとユニークな物件です。    間取りが独特ですが、平成17年から18年にかけて大幅にリフォームを行っています。 リビングの壁に角度があり、これが不思議な奥行き感を生み出しています。 室内設備も同時期にリニューアルされており、またマンション全体は今月まで大規模修繕工事を行っております。 南側の敷地は「頌栄女子学院」の学校林で、一般人は立入できないようになっています。 この学校林の雰囲気も良く、専用庭に出ますと、どこかの別荘地に来たかのような錯覚を覚えるほどです。 現在居住中ですが、ご見学は売主様に確認のうえ随時承ります。   現地をご覧になりたいお客様は、弊社にご連絡頂いても、懇意にされている不動産業者様にご依頼されても結構です。 是非ともご検討宜しくお願い申し上げます。   REDS(レッズ)の事務所は秋葉原が最寄り駅です。 REDS(レッズ)の販売手法を駆使すれば、秋葉原エリアだけではなく、東京23区、23区周辺の東京都下及び都内通勤エリアまでも対応可能なエリアとなります。 「売却相談・無料査定」・「仲介手数料査定」・「お問合せ」は、メールであれば24時間受付中です。メールでも迅速な対応を心掛けています。 お気軽にお問合せください。 REDS(レッズ)は水曜日も9:00-19:00まで営業(電話受付け)しております。 もちろん土日祝日も営業しています。お気軽にお電話ください。 皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。 仲介手数料が無料、半額と聞くと「大丈夫なのだろうか」と疑問に思う方も少なくないと思います。「そんなうまい話があるわけない!」「仕事が雑なのでは?」「他に追加費用がかかるのでは?」などと思われるかもしれません。 今までREDS(レッズ)をご利用いただいた多くの売主様・買主様も、初めのうちは多かれ少なかれ、そのような疑問を持っておられたと思います。 それでも「本当に仲介手数料が安くなるのなら・・・」と思ってお問合せをいただいた結果と評価を「お客様の声」や、お客様へのインタビューでご紹介しています。 自画自賛で恐縮ですが、たくさんの方からご好評をいただいておりますので、ぜひご覧ください。 私、菅野洋充のプロフィールはこちらです。 REDSでは、売るときも買うときも一生懸命お手伝いさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

新規売出「レコシティ・プライム」西新井駅のマンション

最終更新日:2020年2月1日
公開日:2017年3月16日

(注:本物件は販売を終了しております。)

菅野です!今日は緊急の売出ご報告です。 本日より「レコシティ・プライム」4階の物件を販売開始致しました。    東武スカイツリーラインの急行停車駅「西新井」徒歩4分のマンションです。 南側には西新井警察署、徒歩5分圏に「東武ストア」「アリオ西新井」ショッピングモール「パサージオ」などがあり、非常に便利な居住環境です。 室内は比較的きれいにお使いで、キッチンは人気のオープンタイプ、ディスポーザー・食洗機・浴室乾燥機など設備も充実しています。 4月上旬からご入居可能になりますが、内覧希望は承りますのでぜひともご検討ください!   REDS(レッズ)の事務所は秋葉原が最寄り駅です。 REDS(レッズ)の販売手法を駆使すれば、秋葉原エリアだけではなく、東京23区、23区周辺の東京都下及び都内通勤エリアまでも対応可能なエリアとなります。 「売却相談・無料査定」・「仲介手数料査定」・「お問合せ」は、メールであれば24時間受付中です。メールでも迅速な対応を心掛けています。 お気軽にお問合せください。 REDS(レッズ)は水曜日も9:00-19:00まで営業(電話受付け)しております。 もちろん土日祝日も営業しています。お気軽にお電話ください。 皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。 仲介手数料が無料、半額と聞くと「大丈夫か?」と疑問に思う方も少なくないと思います。「そんなうまい話があるわけない!」、「仕事が雑なのでは?」、「他に追加費用がかかるのでは?」などと思っていませんか? 今までREDS(レッズ)をご利用いただいた多くの売主様・買主様も、初めのうちは多かれ少なかれ、そのような疑問を持っておられたと思います。 それでも「本当に仲介手数料が安くなるのなら・・・」と思ってお問合せをいただいた結果と評価を「お客様の声」や、お客様へのインタビューでご紹介しています。 手前味噌で恐縮ながら、本当にご好評をいただいておりますので、ぜひご覧ください。 私、菅野洋充のプロフィールはこちらです。 REDSでは、売るときも買うときも一生懸命お手伝いさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

ぎっくり腰と花粉症と宅配問題

公開日:2017年3月9日

ぎっくり腰

菅野です。ぎっくり腰になってしまいました。

実は今回で通算4回目でして、このいまいましい痛みは慢性のものとなってしまっております。

正直、つらいです。

歩くときには、まるで「能」のような、背筋をのばした摺り足でないと前に進めません。

振り返るときも「能」のように全身でターンが必要で、腰から上で振り返ろうとすると「いでぇゃぉう!」と脳から足先までを貫くような激痛が走ります。

能の歩き方はこんな感じです。

ところで、花粉症です。

今日は大量の花粉が飛んでいるようで、これもかなりつらいです。

花粉症といえば、「くしゃみ」です。

「へぇくしょん!」とくしゃみをするたびに、ケンシロウに経絡秘孔を突かれたかの如く全身を激痛が貫きます。

このくしゃみがまた、止まりません。

まさに地獄のコンビネーションです。

 

 

最初にこの「ぎっくり腰」になったのが、某大手運送業者に勤めていた20代のころです。

そのころは、まあ、とにかくきつかったです。

朝6時に出勤し荷物をトラックに積み8時には会社を出発、配達が終わらず昼食が取れないのは日常茶飯事で、午後からは送る荷物をあちこちの会社から荷受けし積み込み、会社に戻るのは20時過ぎ、その後荷物を降ろし、お金を計算し、事務作業を終えるとあっという間に22時を過ぎるという毎日でした。

私の集配エリアには、古いマンションと一戸建てが多く、宅配ロッカーのあるマンションは数えるほどしかありませんでした。不在持ち戻りや夜20時以降の配達希望も多かったのを覚えております。

 

 

ところでいま、ヤマト運輸の運賃の値上げが話題になっています。

(といっても、コンビニなどで送ったりする単発の送料だけのようですが)

人員不足が深刻化しているとのことですが、これは今に限ったことではありません。

この業種はぎりぎりまで人を酷使するので、どんどん人が辞めていきます。

ただ、若くて体力のある新人をどんどん雇っていくほうが都合がよい業種ですので、この雇用状況は今後も変わらないでしょう。

 

まあ、そういったことに社会の目が向くのは良いことだなあ、と思っております。

受け取る側で出来ることととして一つ「宅配ロッカー」の設置があります。

新しく建設されるマンションにはほぼ、設置されていて、近年ではアパートなどでも設置されているものが増えてきました。

また、わが桧家グループでは、以下のような一戸建て用の宅配ロッカーを販売開始したそうです。

<新発売> HINOKIYAオリジナル 「留守番ポスト(ビルトイン型)」を発売しました。

 

今までも以下のページのような戸建用の宅配ロッカーはあったようです。

https://matome.naver.jp/odai/2142726587354795901

でも桧家が手掛けるビルトイン形式のほうが、より盗難されにくく安全だと思います。

外から入れて、室内で受け取るというのも便利で良いです。

 

ただ、宅配ロッカーも万能ではありません。問題点もあります。

1、何個も受け取れない。

2、大きい荷物は受け取れない。

3、重い荷物を入れられると困る。

4、代金引換は受け取れない。

5、マンションの場合、宅配ロッカーが満杯になっていることがある。

など、またそもそも「宅配ロッカー使用禁止」なんて指定された荷物もあります。

 

「宅配ロッカー」は一つの解決の方向性で、他にも「コンビニエンスストアでの受取」なども始まり、少しずつ業界の進歩の様子は見えます。
ただ、ものを「注文する」行為はデジタル化できても「送る」「受け取る」という行為はデジタル化できないのだなあ、とつくづく考えてしまいました。

カテゴリー:

新着売出マンション「フェイム大井山手台パークスクエア4階」

最終更新日:2020年2月1日
公開日:2017年3月2日

(注:本物件は販売を終了しております。)

菅野です! 今週もまた新着物件のご紹介です。 JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線大井町駅徒歩10分、東急大井町線下神明駅徒歩1分のマンション 「フェイム大井山手台パークスクエア」 4階角部屋の物件を販売開始致しました。  周囲には「区立二葉すこやか園(幼保一体)」「区立雙葉の杜学園(小中一貫校)」「二葉図書館」等があり、良好な子育て・教育環境の地域です。 現在、賃貸中ですが3月下旬以降で内見の予約は承ります。 南西・北東両面バルコニー付きで陽当り・採光は素晴らしい物件とのことですので、ぜひ皆さまご検討ください。 宜しくお願いいたします。

カテゴリー: