年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅野 洋充かんの ひろみつ

岩本町・東神田ファミリーバザール

公開日:2013年11月30日

岩本町・東神田ファミリーバザール

昭和通り側の入り口付近

 

岩本町は「既成品問屋街発祥の地」なのだそうです。

年2回、「岩本町・東神田ファミリーバザール」という催しが行われているそうです。

今日、都営新宿線岩本町駅から出てきたら、やけに人が多く、また普段はそれほど使われない歩道橋を使っている人が多いので通りの向こうを見てみると横断幕を発見。

ちょっと覗いてみました。

入って10分ほどで、ネクタイ3本、ベルト1本、靴下2足買ってしまいました!

全部で4050円!安っ!

明日までやっているそうですので、もしご興味有る方はどうぞ!歩くだけでも面白いですよ!

 

 

岩本町・東神田ファミリーバザール

 

 

 

 

カテゴリー:

粋な一生

公開日:2013年11月22日

弊社の近所にあるラーメン店で、有名ドコロらしいお店です。

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

 

醤油、味噌、塩で特色の有るラーメンを用意していて、今回は味噌を食べました。

味噌ラーメン

?鍋であおる札幌味噌ラーメンの作り方のようです。

「温故知新」という言葉を思い出します。

近くに美味しいラーメン屋さんがたくさんあり、ラーメン好きな僕には天国のような職場です。

カテゴリー:

消防の訓練 神田消防署にて

公開日:2013年11月14日

先日、弊社近くにある神田消防署で「はしご車」の訓練を行っていました。珍しいので見物人がたくさんいました。

実際に出動する事態が来ないことを祈っています。

でも、カッコ良いですね。こういうのを見ると心が騒ぎますね。

 

 

 

 

カテゴリー:

旧万世橋駅

公開日:2013年11月1日

秋葉原に「2k540」、「CHABARA」に続きオシャレスポットができました。

その名も「mAAch」(打ちづらいです)。

万世橋脇にある中央線の線路高架は昔、「万世橋駅」という駅だったそうです。

夜景とカップル

その旧跡を開発し直したのがこの商業施設です。中には飲食店やセレクトショップ、家具店などがあり、オシャレ感をアピールしています。

 

「1935階段」

2階に上がる階段は、「1912階段」、「1935階段」と名付けられ、旧万世橋駅が実際に利用されていた当時のものだそうです。

ここを上がると、中央線神田駅と御茶ノ水駅の中間あたりに出ます。

ガラス張りの室内から迫力ある電車の走行する姿が見られます。が、夜はカップルの巣窟と化し、鉄道オタクの姿は皆無でした。

秋葉原がオシャレになっていくのは、寂しくもあり、喜ばしくもありといったところでしょうか。

さらなる人の流れを期待します。

 

 

リンク
mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

カテゴリー: