年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅野 洋充かんの ひろみつ

紬麦

公開日:2013年7月27日

今回はラーメンです。「らーめん紬麦」というお店です。

秋葉原駅昭和口から昭和通りを渡った右の方のビルの地下にあり、

非常にわかりづらい場所にあります。

これは「冷ぶっかけ(醤油)と炊き込みご飯」です。

紬麦

ぱっと見、揚げ玉が入ったりしてラーメンには見えません。

味は、やっぱり冷やしたぬきうどんみたいでした。

ただ、麺のコシがすごいです。小麦粉は「さぬきの夢」という国産の品種を使っているそうです。

小麦粉の違いがよくわからない私ですが、とにかく美味しかったです。

一緒に頼んだ「炊き込みご飯」がこれまた絶品でした。

ラーメンは別のものを頼んでも、「炊き込みご飯」は一度食べる価値があります。

ラーメンおたくなら一度は行くべき!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

ジャイヒンド

公開日:2013年7月21日

当社のすぐそばにある本格インド料理店です。

結構高級というかハイプライスな感じですが、味は間違いないです。ナンとカレーインド、パキスタン系のカレーを注文すると、いつもナンのデカさにびっくりします。

(最近ちょっと慣れてきましたが)

「「ひよこ豆とチーズのカレー」を注文しました。チーズはカッテージチーズのような感じでクセがありません。

でも、インド料理屋さんで思うのは、どこに行ってもサラダのドレッシングが同じということ。

食べたことがある人にはわかって頂けるかもしれませんが、オレンジ色のフレンチドレッシングみたいなのです。なぜなんだろ?

 

 

 

カテゴリー:

福の軒

公開日:2013年7月19日

秋葉原駅昭和口に近いラーメン屋さん「福の軒」に行きました。

ここは九州とんこつラーメンの美味しいお店です。福の軒 ラーメン

なんと、このラーメン 380円 なんですよ。

安かろう悪かろうではない、ちゃんとした、とんこつラーメンでかなり美味しいです。

替え玉も 100円 と良心的な価格です。

ランチの価格に敏感なサラリーマン(私含む)の味方です。

 

 

カテゴリー:

台湾冷麺?

公開日:2013年7月16日

台湾冷麺家の近所の中国人がやっている中華料理屋で「台湾冷麺」なるものがあって頼んでみたのがこれです。

ドーンと、リンゴが半個分入っています。その上にはなぜかキムチが乗っています。

よくわからない組み合わせでしたが、食べられなくはなかったですよ。でも、旨くもなかった。

 

 

 

カテゴリー:

どんな会社だろう

公開日:2013年7月13日

株式会社百姓一揆

 

こんな名前の会社がありました。思わず写真撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は焼酎「百姓一揆」

 

むぎ焼酎メーカーでした。

カテゴリー:

末広町 BROWNIE

公開日:2013年7月4日

末広町の近くのBROWNIE(ブラウニー)さんに行って来ました。

どのカレーも優しい味で、飽きません。

下の画像は、「牛すじカレーごはん オムチーズトッピング」です。

カウンター席の小さなお店ですが、女性にも喜ばれそうな味でカップルにもお勧めです。

(私が行ったときは実際、お客の3分の1が女性でした。)

カテゴリー:

白いドラえもん

公開日:2013年7月1日

 

 

C&Cのコロッケカレーです。白いドラえもんに見えませんか?

コロッケカレー

カテゴリー: