エージェントブログAGENT BLOG

菅野 洋充(宅建士・リフォームスタイリスト)

社会に必要とされ人に役立つ企業を目指します

4.9

18

このエージェントに相談する

最終更新日:2020年2月1日
公開日:2017年6月29日

(注:本物件は販売を終了しております。)

菅野です! 本日は収益区分マンション「パレステュディオドルチェ日本橋イースト」のご紹介です。  日本橋エリアで2000年以降築、4路線4駅徒歩圏の好立地で利回りが5%を超えるおすすめの物件です。 かなり多めの問合せ件数となっておりますので、お早目にご検討ください!

カテゴリー:

公開日:2017年6月22日

将棋の駒

菅野です。いやぁー、藤井聡太四段がなんと28連勝ですよ!!
すごいですわ。本物ですな、こりゃ。
今回の王将戦も、途中から攻めが途切れなかったのがすごい。

でも今回はニコニコもアベマTVも中継せず、囲碁・将棋チャンネルというネット有料配信でしか生中継されていなかったのが残念でした。
朝日新聞も生中継したのだから、毎日新聞も中継すりゃいいのに、プンプン(○`ε´○)

 

でも、今回の28連勝のネットニュースの見出し画像が、最初下の「胡麻味噌とじうどん」になっていたのは笑えました。

 

先日は、昼にチャーシューメンを出前で頼んだら、そのチャーシューメンが毎日売り切れたとか、不二家の「LOOKチョコレート」を対局中に食べていたそうで、「LOOKチョコレート」を増産することになったとか、本当に藤井フィーバーの様相ですねw

でも、将棋界に久々のスターが現れたのは僥倖といえるのではないでしょうか。

(”僥倖”使ってみました。)

カテゴリー:

最終更新日:2017年6月21日
公開日:2017年6月15日

王手

菅野です。

藤井聡太四段、すごいですな!26連勝です!

最多連勝記録まであと2局!

これは応援せざるをえないです!

 

私は小中高と将棋部でしたが、全然よわよわでした。

中学生のときなんか、せいぜいアマ6級ぐらいです。

小学生の時に羽生善治三冠がデビューして、半端ない強さであこがれたものですが、藤井四段はそれを凌ぐすごさを感じます。

でも、注目の対局とはいえ、順位戦C級2組の対局がリアルタイムで見られるなんて、良い時代になったと思います。

(ニコニコ生放送で最初から最後まで生中継していました。私が見たのは中盤と終盤でしたが)

私は将棋が好きですが、最近は三浦さんの件などあまり良くない話で注目されていた将棋界だけに、藤井四段のこの注目度合いは本当にうれしい限りです。

(個人的には、今回の対局の記録係を務めた里見香奈女流五冠が奨励会三段リーグを突破するのを応援したいです!)

皆さん、将棋指してみませんか!?

カテゴリー:

公開日:2017年6月9日

昨日は、秋葉原無差別殺傷事件から9年目の日でした。

ちょっと忙しくて現場交差点には行けなくて、今日行ったのですがすでに献花台は撤去されていました。

都会の時間は速く進みます。

秋葉原_交差点

でも私は忘れておりません。心より哀悼の意を表します。

カテゴリー:

公開日:2017年6月2日

菅野です。

昨日、You Tubeを見ながら腹筋を鍛えていたら、腹筋がつりました。

最近、おなかがかなり出張ってきてダイエットを真剣に考えております。

以下の画像は、ダイエットを考える前に食べたものです、悪しからず。

 

カツカレー

知る人ぞ知る”ふくよし”のカツカレーです。

秋葉原駅から昭和通りを渡ったほうの、かなり入り組んだ裏手にありますが、いつも混んでいるとんかつ屋さんです。

ここは、土曜日になると行列になります。

何故かというと、かつ丼が通常750円のところ土曜日は600円、カツカレー・生姜焼定食が通常850円のところ650円になるんです!

土曜日に行くと、おそらく7,8割のお客さんはカツカレーを注文しているように見えます。

大盛りも100円増しで出来るのですが、量が多く注意が必要です!

みんなが頼むのも納得のおいしさのカツカレーです。ぜひご賞味あれ!

関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

カテゴリー:

アーカイブ