上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

菅野 洋充

新規売出物件「パレステュディオドルチェ日本橋イースト」

最終更新日:2017年6月30日
公開日:2017年6月29日

菅野です!

本日は収益区分マンション「パレステュディオドルチェ日本橋イースト」のご紹介です。

パレステュディオドルチェ日本橋イースト販売図面

日本橋エリアで2000年以降築、4路線4駅徒歩圏の好立地で利回りが5%を超えるおすすめの物件です。

かなり多めの問合せ件数となっておりますので、お早目にご検討ください!

カテゴリー :

藤井四段なんと28連勝!!!

公開日:2017年6月22日

将棋の駒

菅野です。いやぁー、藤井聡太四段がなんと28連勝ですよ!!
すごいですわ。本物ですな、こりゃ。
今回の王将戦も、途中から攻めが途切れなかったのがすごい。

でも今回はニコニコもアベマTVも中継せず、囲碁・将棋チャンネルというネット有料配信でしか生中継されていなかったのが残念でした。
朝日新聞も生中継したのだから、毎日新聞も中継すりゃいいのに、プンプン(○`ε´○)

 

でも、今回の28連勝のネットニュースの見出し画像が、最初下の「胡麻味噌とじうどん」になっていたのは笑えました。

 

先日は、昼にチャーシューメンを出前で頼んだら、そのチャーシューメンが毎日売り切れたとか、不二家の「LOOKチョコレート」を対局中に食べていたそうで、「LOOKチョコレート」を増産することになったとか、本当に藤井フィーバーの様相ですねw

でも、将棋界に久々のスターが現れたのは僥倖といえるのではないでしょうか。

(”僥倖”使ってみました。)

カテゴリー :

藤井四段26連勝!!

最終更新日:2017年6月21日
公開日:2017年6月15日

王手

菅野です。

藤井聡太四段、すごいですな!26連勝です!

最多連勝記録まであと2局!

これは応援せざるをえないです!

 

私は小中高と将棋部でしたが、全然よわよわでした。

中学生のときなんか、せいぜいアマ6級ぐらいです。

小学生の時に羽生善治三冠がデビューして、半端ない強さであこがれたものですが、藤井四段はそれを凌ぐすごさを感じます。

でも、注目の対局とはいえ、順位戦C級2組の対局がリアルタイムで見られるなんて、良い時代になったと思います。

(ニコニコ生放送で最初から最後まで生中継していました。私が見たのは中盤と終盤でしたが)

私は将棋が好きですが、最近は三浦さんの件などあまり良くない話で注目されていた将棋界だけに、藤井四段のこの注目度合いは本当にうれしい限りです。

(個人的には、今回の対局の記録係を務めた里見香奈女流五冠が奨励会三段リーグを突破するのを応援したいです!)

皆さん、将棋指してみませんか!?

カテゴリー :

風化、そして日常

公開日:2017年6月9日

昨日は、秋葉原無差別殺傷事件から9年目の日でした。

ちょっと忙しくて現場交差点には行けなくて、今日行ったのですがすでに献花台は撤去されていました。

都会の時間は速く進みます。

秋葉原_交差点

でも私は忘れておりません。心より哀悼の意を表します。

カテゴリー :

ふくよしのカツカレー

公開日:2017年6月2日

菅野です。

昨日、You Tubeを見ながら腹筋を鍛えていたら、腹筋がつりました。

最近、おなかがかなり出張ってきてダイエットを真剣に考えております。

以下の画像は、ダイエットを考える前に食べたものです、悪しからず。

 

カツカレー

知る人ぞ知る”ふくよし”のカツカレーです。

秋葉原駅から昭和通りを渡ったほうの、かなり入り組んだ裏手にありますが、いつも混んでいるとんかつ屋さんです。

ここは、土曜日になると行列になります。

何故かというと、かつ丼が通常750円のところ土曜日は600円、カツカレー・生姜焼定食が通常850円のところ650円になるんです!

土曜日に行くと、おそらく7,8割のお客さんはカツカレーを注文しているように見えます。

大盛りも100円増しで出来るのですが、量が多く注意が必要です!

みんなが頼むのも納得のおいしさのカツカレーです。ぜひご賞味あれ!

関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

カテゴリー :

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する