エージェントブログAGENT BLOG

菅野 洋充(宅建士・リフォームスタイリスト)

社会に必要とされ人に役立つ企業を目指します

4.9

18

このエージェントに相談する

公開日:2014年3月21日

「ホワイト餃子 亀有店」に行ってまいりました。

千代田線(常磐線)綾瀬駅と亀有駅の真ん中よりちょっと亀有よりにあるお店です。

昔は、普通のお家を改造して土間に4人掛けのテーブルをいくつか置いて営業していましたが、お客さんが多くて入りきらず、いつも並んでました。

サイトを見ると2000年に建替えていまのお店になったそうです。もう、このお店になって14年になるんですね・・・

わたしの家からは行きづらくもなく行きやすくもない距離で、しかも水曜日が定休日!のため、最近はなかなか足を延ばしていませんでした。

が!久々に行ってまいりました。

右が焼餃子、左が水餃子です。

相変わらず、皮が厚くて食べごたえがあります。焼餃子は外側パリパリ、中はモチっとした食感です。(一応、接客業ですので気になる)にんにくが入っていないので、次の日の心配もありません。こちらは醤油、酢、ラー油の王道3点セットにラー油を作った時の焼き唐辛子を加えて頂きます。熱々で出てきますので、フウフウしながらゆっくりと食べます。

水餃子はもちもち、ツルンとした食感です。こちらはポン酢に焼き唐辛子で頂いてます。レモンを絞ると更に爽やかでさっぱりとした味わいになります。

夜8時頃には満席で待っているお客さんも数人いる状況に。帰りに冷凍の餃子20個を買って帰りました。

お会計はおばあちゃんでした。昔と変わらずまだまだ元気で、なんかこちらも元気になりました。

以下リンクです。

ホワイト餃子 亀有店

いま、この「ホワイト餃子 亀有店」の近くのマンションを売り出し中です。

「ハイホーム亀有弐番館」というマンションです。

お勧めですのでぜひご検討ください。詳しくは私の紹介ページの「新着情報」を御覧ください。

宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー:

公開日:2014年3月15日

秋葉原は本当に便利な場所になりましたね~

昔は昼ごはんを食べるのも大変な場所だったのですが。。。

秋葉原駅の北側、JRのガード下に「ちゃばら」というお店が入ってます。

ここは、毎日物産展をやっているようなお店で、全国の土産物が売っているお店です。

私は札幌の生まれで、よく北海道のお菓子やドリンクを買いに行ってます。

昨日もこの「コアップガラナ」を飲んでました。

「コアップガラナ」道央のソウルドリンクでございます。

他にも一時期流行った「花畑牧場 生キャラメル」なんかも売ってます。

お酒なんかもたくさんあって、面白いところです。

 

CHABARA AKI-OKA MARCHE

カテゴリー:

公開日:2014年3月1日

現在、川崎の一戸建てを売っております。
ご案内の為、川崎駅に向かった日にあの事故がありました。

京浜東北線脱線転覆1

横倒しになり列車の屋根が見えます。

本当にたまたまその日に当たってしまう何と運の悪いことか、と思いました。

東海道線は動いていましたので東京駅で乗り換えましたが、車内は日曜日にも関わらずごった返していました。

クレーンとやじ馬

線路東側より

せっかくなので写真を撮ってきました。いつもこんなにいるのかと思うくらい、駅の周囲や駅ナカ、ラゾーナ川崎に人が溢れていました。

カテゴリー:

アーカイブ