エージェントブログAGENT BLOG

菅野 洋充(宅建士・リフォームスタイリスト)

社会に必要とされ人に役立つ企業を目指します

4.9

18

このエージェントに相談する

最終更新日:2022年12月5日
公開日:2022年11月9日

菅野です。

前回のブログです。

9月30日発売「限界ニュータウン 荒廃する超郊外の分譲地」を読んで

 

こちらのブログを書く前後に、「限界ニュータウン 荒廃する超郊外の分譲地」作者の吉川祐介さんに連絡をとり、「不動産のリアル」に記事を一本書いていただきました!

 

限界ニュータウンにある家を売却するには? 更地にするのはNG!

 

「限界ニュータウン」の本を読んだあとに、吉川さんの楽待の動画をみたり、他のサイトの記事などを読んだりしたのですが、

まさに「プロ顔負け」な情報量なんですよ、これが。

吉川さんが、最近の記事一覧をTwitterにあげていらっしゃいましたので、貼ります。

 

個人的には「アーバン・ライフ・メトロ」の東京東部について書いた記事が好きです。

「下町をベースキャンプとして再定義」

これは素晴らしいと思います。

※Twitterのリンクがうまくつながらないようなので、アーバン・ライフ・メトロのリンクを貼ります。

吉川祐介|アーバン・ライフ・メトロ

 

吉川さんは、ブログ、YouTube、Web記事、出版と、色々な活動をされていて肩書はなんだろう?と思ったのですが

ジャーナリスト?ブロガー?YouTuber?

どれも違う気がするというか、どれも当てはまるというか、なんですよね。

こういったマルチチャンネルな発信というのは本当に現代的、令和的だなと感じますね。

 

再生回数が110万回を超えたYouTube動画です。

これを見ると「限界ニュータウン」から都心への通勤はやはりキツイよなって実感できます。

この動画以外にも、越後湯沢のリゾート分譲物件の特集を4回にわたって行っている

は必見です。(第1部にリンクを貼っておきます。)

本当にすごいなぁと思うので、推させてもらいます!

 

 

カテゴリー:

アーカイブ