上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

菅野 洋充

ソチオリンピックも佳境!

公開日:2014年2月21日

カーリング女子はカナダが金メダルでした。
決勝戦も白熱した試合で、非常に見応えがありました。
第9ゲームで、スウェーデンのスキップがミス(と言ってもすごく難しいショットでしたが)をし、カナダが2点スチールして勝負が決まりました。
カナダは無敗での金メダルです。すごいですね!
日本代表も頑張りました。スイスに勝つ大金星、オリンピック最終予選でボロ負けした中国にも勝ち、最終戦まで夢を繋いでくれました。
ただ、上位のイギリス、スウェーデン、カナダとの力の差はまだ歴然です。
これから更に力をつけ追いついて欲しいと願っています。

ジャンプはレジェンド葛西が個人で銀、団体で銅と、素晴らしい成績で今までの鬱憤を晴らせたのが本当に良かった!
団体の時の涙にもらい泣きしました。

また、スノボードパラレル大回転で竹内智香さんが4回目のオリンピック出場で銀メダルをゲット!
アルペンで初のメダルということで、これも快挙です!今大会女子最初のメダルなんですね。

スキーフリースタイル女子ハーフパイプでは、小野塚彩那さんが銅メダル!
エアの高さが予選から半端無かったのでイケるかもと思ってましたが、おめでとうございます!
スキーのハーフパイプの方が、スノーボードより難しいのではないかと思いました。
と言うより、スノーボードのハーフパイプのほうが歴史があるので、技のバリエーションが多く難度が高いのでしょうね。
僕がスキーをしていた子供の頃は、ハーフパイプなんて無かったもんな・・・

最後に、真央ちゃん、お疲れ様でした。
見た人全てに感動を与える、最高に素晴らしい演技でした。
誰がなんと言おうが、最高です。これは譲れません。
日本の誇りです。感動を有難うございました。

カテゴリー :

ソチオリンピック開幕!!

公開日:2014年2月13日

いや、出遅れましたが開幕しました?!!

高梨沙羅ちゃん、長島圭一郎さん、加藤条治さん残念でした、、、

メダルを期待されている人が取れない、これがスポーツ、オリンピックなのでしょうか。

スノーボードハーフパイプであの絶対王者 ショーン・ホワイトがメダルを逃したのも意外でした。

平野歩夢くん、平岡卓くん、そして渡部暁斗さんおめでとうございます!!!

スノーボード ハーフパイプでのあのエアの高さに驚きました。しかも平野くんは日本の最年少メダリストなのだそうです。顔はまだあどけない感じでしたが、落ち着きが半端無かった?!

また渡部暁斗さんのノルディック複合もすごかった。何がすごかったかって、解説の荻原健司氏の絶叫と、メダルを取った後の司会の荻原次晴氏の号泣!!!本当にもらい泣きしそうになりました。いや本当に!でも笑えた!

そして私が一番期待しているのが、やっぱり カーリングですよ。

韓国戦以外全試合見てますが、小笠原のメンタル強すぎ?!!

昨日のロシア戦はまさに小笠原劇場と言わんばかりの展開でした。

小笠原が決め、小笠原がミスしてピンチになり、最後も小笠原が締める展開で、なに面白くしちゃってるんだよ!と思いました。完全アウェイのロシア戦であれだけ戦えたので、今回、予選リーグ突破の期待は非常に大きいです。

最初に小野寺佳歩がインフルエンザにかかってしまい韓国戦に負けた時には、インターネット上では非難囂々でしたが、その後のデンマーク戦ではそれを払拭するような会心の勝利でした。

サブの吉田知那美は、スキップ経験のある素晴らしい逸材で、ショットの正確さには定評があります。

今回の戦いではそれが遺憾なく発揮されていて、見ていてとても気持ちが良い!!ちょっとミスもありましたが、それをサード船山、スキップ小笠原がきちんとカバーしてくれていて、チームワークの良さがすごく感じられます。

次はアメリカ戦です。アメリカチームは今回調子が良くないようで今のところ全敗中です。1勝をもぎ取ろうと必死にやって来るかもしれませんが、今回は返り討ちにしてやりましょう!!

REDS 菅野洋充は、カーリング女子日本代表 北海道銀行フォルティウスを(勝手に)応援しています!!!!!

 

 

 

 

カテゴリー :

カレーは飲み物。

公開日:2014年2月6日

今はなきウガンダさんの名言ですが、秋葉原にこの名言をそのまま名付けたカレー屋さんが出来ました。

「カレーは飲み物。」店構え

お昼に行くと4,5人待ちは当たり前の状況です。

並ぶのが嫌いな私ですが、たまたま並ばずに入れたので食べてみました。

 

鳥カレー 赤

鳥カレー 赤(トッピング 半熟卵、コーンマヨネーズ、福神漬)

中盛にしましたが、無料のトッピングの量が多いです。(トッピングは3つ選べます)

カレーは若干肉の臭みが感じられる(マトンカレーのような)ので好き嫌いがあるかもしれません。

他に「肉カレー 黒」があり、こちらのほうが好評らしいのでまた食べて見たいと思います。

関連ランキング:カレーライス | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

カテゴリー :

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する