上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

菅野 洋充

春と夏の境目

公開日:2019年4月27日

ツツジと八重桜

菅野です。

昨日、大井町に行ったら、前日の陽気でツツジが満開でした。

前夜の花散らしの雨で、道路に八重桜の花びらが広がっていて、ちょうど春が終わり初夏が始まる瞬間を見たような気持ちになりました。

そしてもうすぐ平成と令和の境目もやってまいります。

平成時代は平和だったような気もするし、そうでもなかった気もします。

令和が良い時代になることを心から祈るのみです。

寒さがぶり返していますが、皆様ご自愛ください。

カテゴリー :

舎人の邸宅

最終更新日:2019年6月13日
公開日:2019年4月19日

菅野です。

先日、舎人公園の千本桜まつりの記事でちらっと触れましたが、素晴らしい邸宅をお売り出しさせていただく事になりました。

toneri_teitaku

南面道路(幅員6m)で、向かいの敷地は幼稚園の駐車スペースとなっており、陽当りは申し分ないです。

前面道路を西に行くとすぐに大きな緑地公園があり、近隣は閑静な住宅地となっております。

建物は、広いテラスと玄関が特徴的な、三井ホーム施工の注文建築です。

いろいろなところにこだわりを感じる、素敵な一戸建て住宅です。

ぜひご検討ください!

カテゴリー :

いきなり勝手に人の家を壊そうとした奴らは「反社」なのか

公開日:2019年4月12日

菅野です。

先日のこの記事の続報がありました。

知らない人にいきなり建物を勝手に壊されても、警察は止めてくれないらしい

このあと、もう一回、倉庫をぶっ壊しに来たのを撃退したそうです。

ある日突然無断で他人の建物をショベルカーで破壊する企業は「反社会的勢力」ではないのか? -GIGAZIN

そして、反社会的勢力(以下、「反社」という)っぽい雰囲気をそこはかとなく臭わせた「顧問」を名乗る人物が登場してきました。

普通に考えれば、「反社」を利用したり、取引したりした不動産屋は完全アウトです。

 

私も以前いた不動産屋で、賃貸管理していた物件の店舗に「反社」が入ってきてしまったときのことを思い出しました。

借りていた店子が「反社」に又貸しをしており(無断の又貸しで完全に契約違反です)そこに退去通告をしたら、「反社」が不動産屋の事務所に乗り込んできて、それはもう怖かったです。

私は後ろで警察を呼んで、不動産屋の社長が話している間に警官2人に来てもらいました。

で、結果としては、逮捕されて連れて行かれました。

本当にその手の人って、小指が無いんだなぁと思ったのを覚えています。

 

これはGIGAZIN側からの一方的な見方にすぎない、みたいなことを言っている人がいますが、経緯をみれば地主側や業者側は明らかに負い目があるようにしか見えず、平穏に明渡しを受けようとしたり、借地契約を解除したり、建物を譲り受けたりという方法を検討していたようには全く見えません。

強引にことを押し進めようという意図しか感じられないこの状況で、買い受けたという業者は宅建業免許を失いかねないようなことをして、それでも元が取れると考えているのでしょうか。

まだまだ目が離せない状況が続いています!

カテゴリー :

舎人公園 千本桜まつり

公開日:2019年4月4日

菅野です。

今週末の4月6日(土)、7日(日)に東京都足立区の舎人公園で

舎人公園 千本桜まつり2019

が、開催されます。

桜は本日時点で満開(画像ありません)で、今週末がぎりぎりの見頃だと思われます。

当日は

「あだち花季行 花めぐりバス」

と言って、桜の咲く公園をめぐるコミュニティバスが足立区全体で運行されます。

 

また、4月7日まで

舎人公園 桜ライトアップ

もやっています。夕方5時半から8時まで、園内がライトアップされてきれいです(画像なし)。

 

すみません、画像が全然ありません()。

舎人公園内を撮影しようとしたら、駐車場が平日木曜日なのに「満車」でびっくりしました。

みなお暇お楽しみのようでした。

 

仕方ないので、舎人公園でない公園の桜です。

これは「入谷中郷公園」のさくらです。

入谷中郷公園のさくら

 

 

これは「舎人七号公園」です。

舎人七号公園

 

舎人公園に行けなくても、足立区入谷・舎人周辺は非常に公園の多い地域です。

今週末より、舎人の邸宅をお売り出しいたします。

ご期待ください!!

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • プロが解説、家売るドラマのウソ・ホント
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔

フリーコールで
REDSに電話発信する