年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
小野田 浩おのだ ひろし

不動産市場の繁忙期となりました

最終更新日:2019年3月7日
公開日:2019年1月14日

こんにちは。

 

不動産売買の仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の小野田です。

 

転勤や進学等、人が動く時に不動産も動きますので、不動産市場は12月から4月が繁忙期となります。

 

おかげさまで、このところは毎日忙しく動き回っており、この三連休も、たくさんのお客様の購入物件のご案内や売却物件のお立会い等を行わせて頂きました。

 

今週は2件の決済(お引渡し)があり、売却物件も新たに2件登録させて頂く予定です。

 

繁忙期だからといって、仕事の質は落としません。

 

経験豊富なスタッフが対応させて頂きますので、不動産の売買をお考えの方は、是非弊社へお問合せ下さい。

 

では、また。

 

カテゴリー:

「次世代住宅ポイント」について

最終更新日:2019年3月7日
公開日:2019年1月8日

こんにちは。

 

不動産売買の仲介手数料が【無料・割引】【REDS】の小野田です。

 

本日は「次世代住宅ポイント」について、書かせて頂きたいと思います。

 

今年の10月には10%への「消費税増税」が予定されていますが、

この増税による住宅需要の落ち込みをカバーする目的で、

「次世代住宅ポイント」という政策が実施される事になりました。

 

過去に「住宅エコポイント」、「省エネ住宅ポイント制度」という名称で運用されていた補助金と同様の制度です。

 

「エコポイント」の時もそうでしたが、この手の補助金は確かに需要の落ち込みの下支えになるので、お客様のみならず、我々にとっても大変にありがたい制度です。

 

2019年1月4日に国土交通省よりの発表された内容は、下記となります。

「次世代住宅ポイント」に制度は、2019年10月の消費税率引上げに備え、良質な住宅ストックの形成に資する住宅投資の喚起を通じて、

消費者の需要を喚起し、消費税率引上げ前後の需要変動の平準化を図ることを目的とし、税率10%で一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度です。
(本制度は今後の国会で平成31年度当初予算案が成立することが前提となります。)

 

本件は、「新築住宅の購入」や「リフォーム工事」等が対象となるのですが、

「次世代住宅ポイント」制度の対象となるには「引渡し時期2019年10月(消費税10%が適用) 以降」であることが必要となります

 

売買等の契約自体は2019年10月以前に締結てしていても大丈夫なのですが、あくまで「引渡し」は10%の消費税がかかる「2019年10月以降」でないと、「次世代住宅ポイント」は適用にならないので要注意です。

(※なお、適用可能となる契約期間にも制限があり、新築住宅の購入と、リフォーム工事等で期間が異なります)

 

前回の「住宅エコポイント」・「省エネ住宅ポイント制度」は、「エコ」・「省エネ」を推進することを目的とした制度でしたが、

今回の「次世代住宅ポイント」は、「エコ」・「省エネ」に加え「長持ち住宅」、「バリアフリー」、「家事軽減設備」、「子育て世代」等の「次世代」と「少子高齢化」等 にもアプローチした制度になっているのが特徴的です

 

補助のポイント数や、対象となる条件等、現時点で決まっている内容については、下記のリンクからご確認下さい。

「次世代住宅ポイント」の概要:国土交通省(1月4日更新版

 

今後、詳しい内容の発表が2月、申請受付は6月から開始される予定との事ですので、ご利用の予定のある方や、気になっている方は小まめにチェックしてみて下さい。

 

では、また。

 

カテゴリー:

本年もよろしくお願い致します。

最終更新日:2019年3月10日
公開日:2019年1月2日

不動産売買の仲介手数料が【無料・割引】【REDS】の小野田です。

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年お問合せを頂戴しましたお客様、お取引いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 

現在、お取引を継続していただいているお客様、これからお取引いただくご予定のお客様、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

 

昨年は30数件のお客様の不動産の売買を仲介手数料【無料・割引】にてお手伝いさせて頂きました。

 

弊社は大手の不動産仲介会社よりも数日早い 1月4日(金)より営業開始となります。

 

年末年始の家族会議で不動産のご購入・ご売却の方針が決まったお客様、次はあなたの番かも知れません。

 

不動産売買についてのご質問、気になる物件についてのご質問等、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

★ ドンドン売れて在庫が少なくなりました、現在 売却物件 大募集中 です!

 

カテゴリー: