エージェントブログAGENT BLOG

小野田 浩(宅建士・リフォームスタイリスト)

「安心・安全」なお取引をご提供します。

4.9

62

このエージェントに相談する

最終更新日:2017年10月14日
公開日:2017年9月30日

こんばんは。 不動産売買の仲介手数料が【無料・半額】【REDS】の小野田です。  

本日は、先日頂戴した「お客様の声」をご紹介させて頂きます。

(「お客様の声」は、ご成約頂いたお客様から頂戴するアンケートです)  

今回のお客様は、当方をご指名で「購入ご相談」の連絡を頂いたお客様でした。

  正直、ご指名を頂いたお客様でしたので、暖かいお褒めのお言葉を頂戴出来て、嬉しさもひとしおです。  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

小野田様    本日、そしてこれまでのご対応誠にありがとうございました。

お陰様で無事に、かつお得に希望の物件を購入することが出来ました。

その後、建物の設計図面も固まり、順調に進めていけそうです。  

アンケートにつき、以下の通り回答致します。

本当に大満足のご対応をして頂いたので、自身にまた機会があった際はもちろん、 周りで不動産購入を検討している知人がいれば紹介させて頂きたいと思います。 

メールでのご連絡で失礼致しますが、取り急ぎ御礼申し上げます。 無事家が建つまで、またお伺いすることもあるかも知れませんが、今後とも宜しくお願い致します。   

 

Q1、REDSを知ったきっかけは何でしょうか?

A1、インターネットで仲介手数料を安くする方法がないか検索して知りました。

 

Q2、REDSに問い合わせてみようと思ったのはなぜでしょうか?

A2、少しでも費用を抑えたいと思う中、HPがしっかりしており、口コミの評価も高かったため、信頼出来そうだと思ったからです。

 

Q3、REDSスタッフの対応はいかがでしたか?

A3、親身かつ迅速に対応頂けたので大満足です。

 

Q4、他にお問い合わせ(比較)した不動産会社はありましたか?

A4、あります。SUUMOで問い合わせした会社です。

 

Q5、REDSにお任せ下さった理由は何でしょうか?

A5仲介手数料が無料になったことと、対応が良かったことです。

 

Q6、REDSの業務内容にご満足いただけましたか?

A6、 仲介手数料について? ⇒ (通常の場合の仲介手数料)230万円が無料になり、大満足です。  

  専門家としてのアドバイスは? ⇒ 色々な方面からのアドバイス頂きましたが、必ずしも購入を勧めることもなく、物件のネガティヴな情報も伝えて頂けて、参考になりました。

ご成約価格については? ⇒ 値引き交渉も率先して行って頂けたので満足です。

ご成約までに要した期間は? ⇒ 物件を知ってから1ヶ月弱。

 

Q7、もしも、将来また不動産の売買をおこなうとしたら、再度REDSをご用命いただけますか?

A7、はい。知人にも勧めたいと思います。

 

Q8、上記までのご質問で、REDSにご満足いただけたようでしたら、ぜひ、REDSのホームページをご覧になる皆様に、REDSをお勧めする一言をいただけないでしょうか?

A8、不動産検索サイトを通じて連絡した全ての仲介業者が当然のように不動産価格×3%6万円の手数料を提示してくる中、当初は半信半疑でお問合せさせて頂きました。

無料で対応頂けると聞いてからも、正直なところ「無料なら多少対応が悪くてもいいか」と思いお願いすることを決めましたが、全くそんなことはなく、寧ろ他の業者よりも断然良いご対応をして頂けました。

初めての不動産購入で不安な思いもありましたが、親身になって遅い時間にメールの返信を頂くこともあり、疑問も解消されていき、安心して購入に踏み切ることが出来ました。

費用が抑えられたこともさることながら、親身なご対応に大変感謝しております。 知人にも是非紹介させて頂きたいと思います。また機会があれば宜しくお願い致します。

 

Q9、今回の取引でREDS及び担当者の至らなかった所、ご不満に思った所がございましたらご教示下さい。

A9、特にありません。 ご協力ありがとうございました。  

カテゴリー:

最終更新日:2021年6月14日
公開日:2017年9月24日

こんにちは。 不動産売買の仲介手数料が《無料・半額》の【REDS】の小野田です。

先日決済を行ったお客様から「お客様の声」を頂戴しました。

(「お客様の声」は決済が終わったお客様から、仕事振りについて頂くアンケートです) 弊社のHPの「お客様の声」からご覧いただけます。

今回。「お客様の声」を頂戴したのは、ご売却のお客様になります。  

ご売却の相談をお受けしたのは、今から約1年半以上も前の事でした。  

物件は、さいたま市中央区の某駅から徒歩約10分の場所にある約500㎡(約150坪)の宅地で、良い物件でしたが、総額が嵩む為に購入者が限られるので、ご売却までに多少のお時間は必要になる旨をご説明しました。  

売主様もご売却を急いではいなかったので「多少の時間はかかっても、良いお値段で購入して頂けるお客様(業者さん)をじっくりと探しましょう」という事になり、 1年半かかってしまいましたが、売主様も納得のお値段で 、先日 無事にご売却となりました。  

今回のご売却では、仲介手数料が通常の「半額」(1.5%+3万円+消費税)となり、 「220万円以上」もお得にご売却です  

本当におめでとうございました!

  以下、頂戴した「お客様の声」になります。 (最初は 警戒されていたんですね… 誤解が解けて良かったです)  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q1、REDSを知ったきっかけは何でしょうか?

A1、インターネット

  Q2、REDSに問い合わせてみようと思ったのはなぜでしょうか?

A2、仲介手数料の安さ 

Q3、REDSスタッフの対応はいかがでしたか?

A3、良かったです(担当:小野田)

  Q4、他にお問い合わせ(比較)した不動産会社はありましたか?

A4、地元の知り合いの不動産屋  

Q5、REDSにお任せ下さった理由は何でしょうか?

A5、仲介手数料の安さ

  Q6、REDSの業務内容にご満足いただけましたか?

A6、

①仲介介手数料について?⇒ほぼ満足です。

②専門家としてのアドバイスは?⇒良くわかりました(担当:小野田)。

③ご成約価格については?⇒まぁ いいとこだと思います。

④ご成約までに要した期間は?⇒1年半ぐらい  

Q7、もしも、将来また不動産の売買をおこなうとしたら、再度REDSをご用命いただけますか?

A7、はい。またお願いします。 最初に話をもっていった知り合いの不動産屋は まさかの限度いっぱいの3%を提示してきたので辞めました。 REDSさんはネットで知った会社だったので 最初は、「騙されては困るな」と少し距離をおいた感じで話していましたが、何度も話をしているうちに 、だんだんと信用できるなと思うようになっていき、 結果REDSさんにお願いして良かったです(担当:小野田)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~        

カテゴリー:

最終更新日:2017年9月12日
公開日:2017年9月9日

こんにちは。

不動産売買の仲介手数料が《無料・半額》の【REDS】の小野田です。

先日決済を行ったお客様から「お客様の声」を頂戴しました。

(「お客様の声」は決済が終わったお客様から、仕事振りについて頂くアンケートです)

弊社のHPの「お客様の声」からご覧いただけます。

 

今回のお客様は、「相続物件(古家付宅地)」のお客様でした。

 

お父様が亡くなられて、昔お住いだった実家を相続されたお客様からのご売却の案件でした。

ご売却を受けるにあたり、土地と建物の登記簿を見ると、何やらお客様以外の方のお名前が所有者として記載されておりました。

しかも、土地と建物の登記簿で、所有者の組み合わせが異なっています。

 

ご理由をお聞きすると、既に亡くなったお父様と、同じく亡くなっているお父様のご兄弟のご名義との事でした。

 

相続の協議は終了していても、登記はそのまま手つかず状態だったようです。

 

売買を完結させる為には、売主様を所有者として確定させるために「相続登記」を完了させる必要がございました。

 

プライベートな内容も含みますので、詳細は記載致しませんが、

本件では先に「建物滅失登記」を行い、その後で「相続登記」を行わないと、相続登記が完了するのが数か月以上も先になってしまうおそれがありました。

 

本当に残念ながら、詳細は記載できませんが、ここが本件でのかなりのポイントでした!

 

手前みそではありますが、こういうポイントを押さえたアドバイスを行えると、「プロらしい仕事が出来たな」と嬉しい物です。

 

では、また。

カテゴリー:

アーカイブ