年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
渡部 親三わたなべ しんぞう

「ふくろうの巣カフェ」さんにお邪魔しました

最終更新日:2019年1月26日
公開日:2018年12月31日

皆様こんにちは。REDS株式会社不動産流通システムの渡部です。

 

先日は会社で忘年会がありました。

その後かねてから社内で話題に挙がっていた「ふくろうカフェ」に行こう!という流れになり、「動物をこよなく愛する」有志3名で行って参りました。

 

ちょうど半年ほど前に初めて「猫カフェ」に行ってみて「何事も体験してみないと分からない」ということを我々は学びました。

 

猫猫猫猫猫猫猫…

 

 

今回お邪魔したのは忘年会会場からほど近い上野・御徒町の「ふくろうの巣カフェ」さんです。

HPはこちらです。アメ横の中のビルにあります。

 

【ふくろうの巣カフェ】

トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫カフェ」体験ですでにこうした動物と触れ合うカフェは「カフェ」がメインではなく、「動物と触れ合うこと」それ自体がメインであることを学習済みの我々は、ドリンク類には気にも留めず真っ先にふくろう達の元へ。するとそこには・・・

 

 

 

いましたねぇ、つぶらな瞳のふくろう達が!

 

 

 

ふくろうのイメージは「知の象徴」だったか「賢者の象徴」だったか、ともかく賢い動物という漠然としたイメージがありましたが、イメージ通りの賢さで、実に落ち着いた佇まいでした!

 

猫カフェの猫達も実に堂々としていましたが、どこか猫特有の「素っ気なさ」が感じられたものです。

 

ふくろうカフェのふくろう達は指定席の木からほとんど動かず、頭など撫でられると気持ちよいのか自ら頭を差し出して来たりします。私の中にある「鳥」、「猛禽類」のイメージとは全く異なる実に「愛らしい」動物でしたね。

 

 

英国産のミーシュ君。横顔の凛々しさと爪の鋭さはどこか鷲や鷹を思わせます。

 

 

 

こちらはアフリカワシミミズクのジャックさん。さん付けで呼びたくなる堂々とした体躯です。このくらいの大きさですと20年くらい生きるということです。

 

 

一緒に行った同僚の押田さんが2匹のふくろうと会話しているところ。基本的に指定席から動かないようですが、店員さん曰く眠くなると上部に飛んで人を避けるようです。

 

 

 

ハリネズミもいます!同僚の成田さんにかかえられるハリネズミ。私も触ってみましたが、ハリは思ったより硬くないものの、角度によっては刺さって痛かったです。

 

 

 

このように触れ合うことができます。おとなしくて可愛いものです。

 

 

 

ふんが大きいので気を付けるようにとの店員さんの説明を拝聴しているところです。

 

 

 

店内は小学生くらいのお子さんを連れた家族連れやカップル、外国からの旅行者の方達で賑わっていました。中南米あたりからお一人で来られていた女性の方がいましたが、それはもう満面の笑みを浮かべていましたね(笑)。ふくろう好きにはたまらないスペースです。

 

体験型の動物園や水族館が人気を集めていると聞きますが、直に珍しい動物と触れ合えるこうしたスペースは貴重なものだと思います。

 

 

 

なおふくろうの巣カフェさんでは、展示しているふくろうの販売も行っています。私の手に乗っているミーシュ君は45万円、なかなかのものですね!

 

 

 

以上、年末の買い出し客で賑わうアメ横のふくろうカフェのリポートでした。

 

皆様もふくろうのつぶらな瞳に癒されてください。

 

 

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

カテゴリー:

新規物件 国立駅徒歩圏のリノベーション済中古戸建

最終更新日:2018年12月25日
公開日:2018年12月24日

 

皆様こんにちは。《仲介手数料無料》 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古戸建住宅のご紹介です!

 

【物件名:国分寺市西町 中古戸建】

【交通:JR中央線「国立」駅徒歩15分】

【土地面積:120.44㎡(登記)】

【建物面積:106.58㎡(登記)】

【建築時期:1990年11月】

【間取り:4LDK】

【販売価格:4380万円】

 

 

JR中央線国立駅の北口から徒歩約15分の中古戸建住宅です。

 

国立は私が高校時代を過ごした街でこの業界に入ってからも何度か取引していますが、今回売却の依頼をいただき久しぶりに行ってきました。

 

駅はとても綺麗になっていましたが、あの印象的な三角屋根の駅舎はなくなっていましたね(今度復活するようです!)・・・よく通ったCD・レコード店も・・・ロージナ茶房はありましたが・・・月日が経つのは早いものです・・・

 

 

 

国立はその町の開発の経緯から駅前広場の土地が西武グループの私有地になっていたり、並木道の所有者がプリンスホテルだったりと、色々面白い街です。

 

都心の一部には周囲と全く異なる整然とした区画、広い幅員の道路が確保された【お屋敷町】が突然現れることがあるのですが、その多くは国立と同じ西武グループの前身の会社が開発・分譲しているんですよね。池田山、島津山、小日向、大山町(徳川山)といった住宅地ですが、この業界にいて都心の不動産を扱っていてたまに国立に行くとこうした住宅地が頭に浮かんできます。現在でも評価の高いこうした街並みは自然にできたわけではないんですね。

 

その計画的に整備された一橋大学のある南口の並木道(大学通り)の景観はよく知られていますが、当物件は反対側の北口になります。

 

国立駅の北口は急峻な坂があり、私の学生時代も雪の日などは大変な影響があったことが思い出されます。

 

ただし当物件は北口では「奇跡的に」平坦なアクセスで、坂を経由せずに駅まで行き来できます。北口でこれはポイントが高いです。

 

平成29年に内外装をリノベーションしており経過年数からすると考えられないほどコンディションの良い中古住宅です。

 

広々とした4LDKの間取で、最近の建売ではこうした間取はあまり見ないですね。

 

諸事情からまだ写真はUPできませんが、やがて公開したいと思います。

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

新規物件のご紹介 新座市新座1丁目中古戸建

最終更新日:2018年12月29日
公開日:2018年12月17日

皆様こんにちは。《仲介手数料無料》 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

 

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古戸建住宅のご紹介です!

 

 

【物件名:新座市新座1丁目 中古戸建】

【交通:東武東条線「柳瀬川」駅徒歩16分、同線「志木」駅徒歩19分】

【土地面積:65.27㎡(登記)】

【建物面積:84.87㎡(登記)】

【建築時期:2002年3月】

【間取り:4LDK】

【販売価格:2380万円】

【現況:賃貸中】

【家賃:月額11.5万円 年間想定:138万円】

 

間取りは以下のようになっています。

 

 

2階のリビングは10.5帖でそれほど広さはありませんが、4室居室がある4LDKの間取です。駐車スペース付き(小型車サイズ)です。

 

部屋数が多い戸建住宅は根強い需要があります。

この規模の建物ですと3LDkの間取が多いため、「家賃総額が抑えられるサイズの4LDK」というところが当物件のポイントです。

 

南西道路、高台部分で陽当りは良好です。

 

土地の所有権付きの物件のため、金融機関によっては区分所有建物(マンション)よりも融資が付きやすいところもあると思います。

 

区分への投資も考えているが、管理費の負担や共有の権利関係が面倒そうで躊躇してしまう・・・

 

そうした方にお勧めしたい物件です。

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー:

仲介手数料半額でのマンション購入!

最終更新日:2019年3月10日
公開日:2018年12月11日

成約御礼

 

皆様こんにちは。

 

不動産売買の 仲介手数料が「無料・割引」の【REDS】の渡部親三です。

 

今週は下記のマンションのご購入をお手伝いさせて頂きました。

 

 

〇 中古マンション

 

港区某所 所在 H8年築 約30㎡ 1R 中層階 南向き

 

仲介手数料【半額】にてご購入となりました。

 

 

 

(通常の不動産業者をご利用の場合に比べて、約40万円もお得 になりました!)

 

 

 

更に お値引きも約150万円 成功しました。

 

 

 

価格交渉はいつも成功するわけではありません。世の中に流通している物件の中には「一銭も値引きできない」ものも数多くあります。

 

その中で今回はタイミングや条件が揃ってよい形で交渉が実りました。

 

 

 

合計で約190万円以上お得 にご購入となりました。

 

誠におめでとうございます。

 

 

 

190万円。あらためて大きな金額ですね。

 

 

 

次はあなたの番かも知れません。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に「渡部 親三」までお問合せください。

 

 

 

カテゴリー:

GSハイム都立大 オープンルーム

公開日:2018年12月3日

皆様こんにちは。《仲介手数料無料》 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

弊社の社有の「Rマンション」GSハイム都立大。

昨日(12月2日)リフォームの進捗状況の確認に現地に行って参りました。

 

 

細部の仕上げは未了ですが「ほぼ」工事は完了しました。

 

 

広々としたキッチン・スペース。人気の対面式キッチンです。

 

 

 

リクシル製のユニットバス。手すり付きのバリアフリータイプです。

 

 

 

仲介手数料無料で購入していただける新規リノベーションマンションです。

 

8日(土)9日(日)にオープンルームを開催します。

時間は未定ですが午後の開催になりそうです。

お気軽にお立ち寄りください。

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: