上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

渡部 親三

「お客様の声」をいただきました

最終更新日:2018年9月24日
公開日:2018年7月30日

皆様こんにちは。 《仲介手数料無料》 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

 

6月に契約しこの度引渡しを終えたお客様から「お客様の声」をいただきました。

 

 

身勝手な条件にも関わらず、1年近くに渡ったにも関わらず、最後まで親身になって相談に乗って頂きました(担当;渡部親三)

 

 

たしかに条件は厳しい(該当する物件が少ない)部分はあったのですが、「ここしかない!」という金融機関をご紹介できて、いただいた手数料の額は相対的に大きかったわけではないのですが、個人的には達成感のある契約でした。

 

 

 

私の前に別の担当者が長く担当していましたが、残念ながら体調の問題が出てしまい、その後私が引き継がせていただきました。

 

 

 

途中で担当者が変わるということはままあることではあるのですが、引継ぎがスムーズにいかなかったり、お客様側から見て変更した担当者と波長が合わなかったりで、なかなかうまくいかないことも珍しくありません。

 

 

 

今回は当初担当していたエージェントがとても優秀で、お客様のニーズをしっかりと把握して引継いでくれたため、スムーズに進めることができました。

 

 

 

そうした意味で私だけではなく、前任者にもかけていただいた「声」だと思っています。

 

 

 

 

さて7月も残すは数日。

 

 

 

8月も熱くなりそうですが皆様体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

カテゴリー :

新規物件 ローレルコートエスタ新小岩のご紹介

最終更新日:2018年9月24日
公開日:2018年7月23日

皆様こんにちは。《仲介手数料無料》 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

 

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古マンションのご紹介です!

 

 

 

【マンション名:ローレルコートエスタ新小岩 8階部分】

【交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩21分】

【建築:2009年(平成21年)6月新築】

【専有面積:67.29㎡(壁芯)】

【間取り:2SLDK】

【販売価格:3580万円】

 

 

近鉄不動産旧分譲のファミリータイプのマンションです。

 

駅からの距離は少しありますが造りの良いマンションで生活のしやすい立地です。

 

 

 

エントランスはモニター付きのオートロックです。

 

 

 

 

 

間取りは2SLDK。

 

新築時に和室のプランからセレクトで「DEN」に変更しています。

 

「DEN」は「洞穴」や「巣」という意味がありますが、事実上の居室といってよいスペースです。

 

ワイドスパンの東南向きのバルコニーで周囲にはそれほど高い建物がないため、とても開放感のある眺望になっています。

 

床暖房・ミストサウナ・対面式キッチンなど人気のある設備が使われています。

 

 

ライフインフォメーションをまとめると以下のようになります。

 

スーパーライフ 奥戸店 徒歩2分(道路距離約140m)

東京天然温泉 古代の湯 徒歩3分(道路距離約230m)

区立南奥戸小学校 徒歩2分(道路距離約145m)

区立上平井中学校 徒歩10分(道路距離約780m)

 

 

 

小学校とスーパーの近さが目に付きますね。

 

 

 

今月下旬に空室になる予定です。

 

 

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー :

ガラ・シティ東日本橋に購入申込 夏こそオーナーチェンジ!

最終更新日:2019年3月21日
公開日:2018年7月16日

皆様こんにちは。

 

不動産売買の 仲介手数料が「無料・割引」の【REDS】の渡部親三です。

 

6月下旬に販売の依頼を受けた東日本橋のマンション「ガラ・シティ東日本橋」。

 

 

 

新規物件 5駅3路線利用な好立地! ~ガラ・シティ東日本橋~

 

 

多少の交渉も加味した価格設定だったのですが、販売前の目論見通り複数のお申込みをいただき、その中で満額まで買い上げていただいたお客様と契約する運びとなりました。

 

 

 

あっという間でしたね・・・

 

 

中央区は強いですねぇ・・・

 

 

価格は少し前に同じマンションで成約した例よりも若干高かったくらいだったのですが、売り方を間違えなかったため早期に結果が出ました。

 

某銀行の不正融資の問題が発生して不動産投資の世界はやや弱含みという感じですが、物件によってはよく売れていますね。

 

 

 

オーナチェンジの物件は実需の物件と異なり、賃借人が入居中のため内見することが原則としてできません。

 

 

そのため販売の方法も実需の物件とは異なります。

 

 

デスクワーク中心というか、「資料の精査」と「契約条件の折衝」が中心です。

 

実需の物件の場合、買換えなど複数の売買契約が関連するものもありますが、通常は当該物件の売買条件を取り纏めればそれで終わりです。

 

部屋の印象をよくするためにクリーニングを手配したり、内見の日時を調整してご案内に立ち会ったり、鍵を借りに行ったり、という作業が中心です。体を動かかします。

 

オーナーチェンジ物件の場合は、「建物賃貸借契約」、「連帯保証契約」、「賃貸委託管理契約」など複数の契約が絡んでくるので、それらを承継する手続、解除する手続、変更する手続などが必要になります。書類を読み込む作業が大半で、地味ですが意外と作業が多いものです(このため仲介業者の中には面倒がって嫌がる者も結構いたりします)。

 

 

ただ「炎天下の中スコップで土を掘って土地の境界石を探す」といった作業はありません・・・

 

 

個人的には猛暑日が続くこの時期には大変ありがたいです(笑)

 

 

皆様も水分補給を心掛け熱中症には十分お気を付けください。

 

 

カテゴリー :

夏の暑さを忘れる一時

最終更新日:2018年9月24日
公開日:2018年7月9日

皆様こんにちは。 《仲介手数料無料》 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

 

弊社は秋葉原に所在します。

営業エリアは「都心ターミナル駅から30分圏内」を目安にしております。

 

【REDS株式会社不動産流通システム 営業エリア】

https://www.reds.co.jp/area/

 

東京駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅、品川駅といった主要ターミナル駅から30分圏が目安です。

お電話で問合せをいただいたお客様には「弊社から1時間程度」と説明することもあります。

 

 

「不動産」はその名の通り動かせませんので、我々エージェントが体を動かして現地に行かなければなりません。

 

 

手で動かしてオフィスでお見せできるとラクなんですけれどね・・・(笑)

というわけで色々な所を日々動き回ることになります。

 

 

弊社では「経費をできるだけ削減してお客様に還元する」という方針から、社有車を使用してのご案内を行っておりません。

お待合わせは原則として物件の現地、複数の物件を同一の機会に見られる場合は徒歩、公共交通機関、タクシー等を利用して移動することになります。

お客様にはご不便をおかけする場面も多いですが、車での送迎を原則化してその分仲介手数料が割高になってしまうことは我々の目指すところではなく、ご理解を賜りたいと思います。

 

 

この時期は暑さとの闘いです。

暑いですね!今年も!

 

 

そんな暑い暑いある土曜日に物件に向かいながら通ったのが下の写真の場所です。

 

 

 

 

 

 

新宿駅から電車で30分程度の場所で、物件は駅徒歩11分。

最寄駅で降りて5分ほど歩いたところです。

高台になっていて斜面に神社があり下の住宅街を見下ろしています。

この先に物件があるのですが、こちらを通ったときはスーっと暑さが引いて一瞬夏の暑さを忘れることができました。

 

 

 

「都心ターミナル駅から30分圏内」

 

 

こんな風景が拡がるのですから狭いようで広いですね。

 

 

皆様も対象物件がエリア内かお知りになりたい場合はお気軽にお問合せください。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー :

新規物件 ルーブル練馬高野台弐番館

最終更新日:2018年9月24日
公開日:2018年7月2日

皆様こんにちは。《仲介手数料無料》 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古投資用マンションのご紹介です!

 

 

【物件名:ルーブル練馬高野台弐番館 3階部分】

【交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分】

【専有面積:20.44㎡(壁芯)】

【建築時期:2012年8月】

【間取り:1K】

【販売価格:1560万円】

【現行家賃(共益費込):72000円/月】

【想定表面利回り:5.53%】

 

 

 

2012年(平成24年)築、築6年の1Kタイプのオーナーチェンジのマンションです。

 

 

【ルーブル】はTFDコーポレーションのシリーズです。

 

程度の良いワンルーム・マンションを数多く分譲している会社です。

管理はグループ内のTFDコミュニティによる委託管理です。

 

練馬高野台駅は1994年にできた比較的新しい駅です。

「西武線に新駅」のニュースを耳にして驚いてからもう20年以上経ったことになります。

月日の流れは早いものです。

 

 

当物件周辺は区画が整った環境の良い住宅地です。

道路幅が比較的ゆとりがあり練馬らしい環境の良い街並みです。

 

 

 

 

エントランスはもちろんオートロックです。

 

 

 

 

 

宅配ボックスもあります。

ネット通販の一般化で宅配ボックスは「必須」の設備になりました。

これがない賃貸マンションはマイナスで、物件を選べる方は宅配ボックス付きのものから選んでいきます。

 

 

 

3階部分の角部屋でバス・トイレ別、この価格帯の物件ではグレード感もありお勧めできます。

 

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー :

  • プロが解説、家売るドラマのウソ・ホント
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔

フリーコールで
REDSに電話発信する