エージェントブログAGENT BLOG

渡部 親三(宅建士・リフォームスタイリスト)

安心と信頼を御提供できるよう努めさせていただきます。

4.9

66

最終更新日:2020年10月31日
公開日:2019年4月28日

皆様こんにちは。 REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

 

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古マンションのご紹介です!

 

【マンション名:ライオンズガーデン西葛西第2】

【交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅徒歩8分】

【専有面積:76.25㎡(壁芯)】

【間取り:3LDK】

【販売価格:3980万円】

 

 

 

1999年2月建築、総戸数54戸のファミリータイプのマンションです。

 

 

 

2階部分の南西北3方向の角部屋です。

シンプルな3LDKの間取りですが、こういう間取が使いやすいんですよね。

浴室やキッチン、リビングに出窓があり角部屋の良さが出ています。

 

 

 

オートロックのエントランス。室内のTVモニターで来訪者を確認できます。

 

 

前面道路の様子。歩道がしっかり整備された道路ですがそれほど交通量はありません。

 

2階部分ですが、階下はマンションの共用スペースになっており住戸はありません。小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはストレスが少ないと思います。

 

室内はとても丁寧に使用されています。ぜひ一度現地をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年6月12日
公開日:2019年4月15日

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

 

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古マンションのご紹介です!

 

【マンション名:シティテラス草加松原シーズンズ 6階部分】

【交通:東武伊勢崎線「獨協大学前」駅徒歩6分】

【専有面積:75.17㎡(壁芯)】

【間取り:3LDK】

【販売価格:3580万円】

【築年月 2015年10月】

 

 

 

 

住友不動産旧分譲、三井住友建設施工の総戸数538戸の大規模物件です。

 

 

 

 

間取りは使い勝手の良い3LDK。南向きバルコニーで日当たり良好!です。

各居室にWICが付いているため収納が豊富であることが特徴です。収納は後から増やすことが難しいのでこれは便利です。

 

 

 

 

「獨協大学前」駅は旧称「松原団地」駅です。

 

かつてこの地には「東洋最大規模」といわれた巨大な公団の「団地」が広がっていました。現在は建替え事業が進んでおり小綺麗なURの「賃貸マンション群」に生まれ変わっています。

 

かつての松原団地。

 

建築当時は最新の設備を備えて入居申込が殺到、ある種の「憧れ」の対象だったようです。私はかつて仕事で松原団地に行ってその画一的な建物の集積に圧倒され目当ての号棟になかなかたどり着けず団地内で迷子になったことがあります。「大きすぎる!」というのがその印象で、ただただその規模に圧倒されました。

 

現在はかつてよりも建物が高層化したため敷地にゆとりが生まれ、とても綺麗な街並に変貌を遂げました。当物件も高層化で生まれた余剰地を住友さんが開発して分譲マンションになったものです。

 

「団地」の語源は「労務者向集住宅」というものらしいですが、現在の街並からは「団地」という言葉から感じるどこか古びた印象はなくなりましたね。

 

「団地」という言葉にはまさに旧松原団地がそうであったように、5階建て程度の高さで、壁式の構造で、エレベーターがない集合住宅という固定イメージがあるからだと思います。練馬の光が丘のようなところも駅からやや離れた低層棟は「団地」感が強いですが、高層の棟は「団地」という感じがしません。建築年代というよりも、建物の「高さ」が「団地」のイメージと結び付いているのかも知れません。

 

長い集合住宅の歴史があるこの土地の、民間の開発による大規模マンションです。

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2019年4月8日

皆様こんにちは。

 

不動産売買の 仲介手数料が「無料・割引」の【REDS】の渡部親三です。

 

先月下旬にご売却の依頼を受けていた中古マンション「ナイスクオリティス横濱鶴見」。

 

総戸数390戸の大規模マンション 【ナイスクオリティス横濱鶴見】

 

この度無事契約が終了しました。

 

仲介手数料約30万円強の割引にてご売却となりました。

誠におめでとうございます。

 

お預かりしてから2週間程度での契約となりました。

最後はやや慌しくなりましたが、希望の価格通りの満額でのご成約となりました。

売主様、誠におめでとうございます!

 

買換えで、購入を先行することができましたが、こちらは仲介手数料無料で、かつ、値下げ交渉にも成功しました。

売却は無料にはなりませんでしたが、満額でのご成約。

買換えの際に気になる二重ローンの期間も相当圧縮でき、とても良いお取引=買換えになったと思います。

 

ボーッとしていると満額で売ることはできなかったのですが、売主様とコミュニケーションをとって戦略的な交渉を行うことができました。こちらのアドバイス通りに販売活動にも協力していただき、最初から最後まで事前の想定通りにうまく進めることができました。感謝申し上げます。

 

 

買換えは資金計画や売りと買いのタイミングなど、事前にしっかりと計画を立てることが重要です。

漫然と進めると想定外の事態を招来しかねませんので十分ご注意ください。

 

 

 

 

新年度が始まりました。

 

改元があり【平成】も残りわずかですが、新年度が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

渡部親三

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年6月12日
公開日:2019年4月1日

※こちらの物件は販売終了しております。

 

 

皆様こんにちは。REDS株式会社不動産流通システムの渡部親三です。

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古戸建住宅のご紹介です!

 

【物件名:江戸川区東葛西1丁目 中古戸建】

【交通:東京メトロ東西線「葛西」駅徒歩11分】

【土地面積:93.84㎡(登記)】

【建物面積:92.14㎡(登記)】

【建築時期:2013年10月】

【間取り:2SLDK】

 

 

 

 

大手ハウスメーカー旭化成ホームズの注文住宅ブランド【ヘーベルハウス】。

平成25年築、築6年ほどの中古住宅です。

 

 

ALCパネルの外壁「へーベル」が特徴的です。

 

ヘーベルハウスといえば数年前の鬼怒川の氾濫が思い出されます。

周囲の家屋が濁流に飲み込まれる中一軒だけしっかりと水に耐えていたあの【白い家】。

目に見える分かりやすい映像でヘーベルハウスの「強さ」が伝わりましたね。

 

 

玄関です。

 

 

約20畳のLDK。

階段も鉄骨造、フローリングも一般的な建売住宅に比較すると仕様が良く全体的にがっしりしています。

 

 

ヘーベルハウス限定のキッチン。

浄水器付きの水栓はタッチレスです。

 

 

 

オープンロッジア(バルコニー)。

水道や電気もきています。

 

 

リビングの畳コーナー。

平面図では分かりませんが棚や下部に収納があります。

 

 

築浅のヘーベルハウスは売りに出ることが少ないので希少だと思います。

 

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー: