エージェントブログAGENT BLOG

渡部 親三(宅建士・リフォームスタイリスト)

安心と信頼を御提供できるよう努めさせていただきます。

4.9

66

最終更新日:2020年6月14日
公開日:2020年1月27日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

昨年9月下旬に販売の依頼をいただいていた【パークホームズ亀戸ガーデンズコート 3階部分】。

 

新規物件【パークホームズ亀戸ガーデンズコート】のご紹介

 

この度契約となりました。

 

先日価格を大幅に見直したところ見学者が殺到し、複数のお客様にご検討いただき無事に契約となりました。

売主様誠におめでとうございます!

 

1月も下旬に入り年間を通して取引が活発な時期に入ってきました。

良い時期に価格を見直したことが功を奏して多数のお客様にご検討いただくことができました。

不動産の売買はタイミング、価格設定が重要であるとあらためて感じましたね。

 

亀戸エリアはそこそこ物件があるエリアですが、京葉道路や総武線の線路に近い物件が多く、当物件のように静かな環境の5階建ての低層マンションというのは希少性がありました。駅もJRの駅で大きいので住みやすく便利だと思います。

 

「売れる時期」の到来です。

不動産の売却を検討されている方は時期を逃さずぜひチャンスを掴んでください。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年5月11日
公開日:2020年1月14日

皆様こんにちは。REDS流通システムの渡部です。

 

昨年12月に新規に開設した弊社の支店《渋谷スタジオ》。

 

1ヶ月ほど時間が経って大分慣れてきました。当初は、

 

「最寄りのポストはどこ?」

「一番近いコンビニはどこ?」

「100円ショップは近くにある?」

 

などなど疑問だらけでいちいち調べて面倒でした。。

 

渋谷のこちら側のエリア(渋谷警察から並木橋までのエリア)は再開発で大きく変わりました。

以前通っていた頃とはお店が全く変わりましたね(良い方向に変わってくれて嬉しいです)。

 

さて本日はそんなREDS新規新設支店《渋谷スタジオ》の様子をお届けします!

 

 

 

渋谷ではリフォームの打合せをしやすい店舗にしていきたいと思っています。

そのためショールーム風に水回り設備のサンプルが設置してあります。

こちらはLIXIL製のシステムキッチン【シエラ】です。

 

 

 

こちらは洗面化粧台【ピアラ】。

右手には少ないですがフローリングのサンプルが置いてあります。

 

 

 

温水洗浄便座付きのトイレ【アメージュ】もあります。

 

 

 

 

ユニットバスの【リノビオ】。

すべてLIXILの製品です。

 

リフォームは想像力の世界といいますか、実際に使用する製品のイメージを把握して既存の住宅にあてはめていく作業が必要です。カタログや写真よりも実物をみて色、大きさ、質感、高さなどを把握することが有意義です。主要なメーカーの大きなショールームにはたくさんの商品サンプルがありますのでこうしたところを回るのが役立ちますし、おすすめです。

 

《渋谷スタジオ》には建築士も常駐しています。仲介業者で建築士が常駐しているところはほとんどありません。ワンストップで仲介からリフォームまでご提案できる体制がありますので、皆様もお気軽にご相談ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2022年6月28日
公開日:2020年1月6日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

荒川区南千住の大型物件【東京フロンティアシティ】。

この度中層階の南向きのお部屋を取引させていただきました。

 

 

 

総戸数678戸の大型物件です。

 

隅田川のリバーサイドのマンションで、区画が整い広めの歩道が整備されたすっきりとした街並みが特徴です。近隣には都立汐入公園があり、水と緑に恵まれた環境が魅力です。

 

 

 

エントランスのアプローチ部分。

大型物件は敷地が広いため共用部のスペースもゆとりをもって計画でき魅力となっています。

 

 

 

物件からほど近い都立汐入公園。

バーベキュー場などもありファミリーに人気の公園です。

 

仲介物件で、仲介手数料で通常の場合に比べて約75万円、売買価格で130万円の値引きに成功し、総額で200万円以上お得に購入していただきました。買主様誠におめでとうございます!

 

南千住の街は以前と比較すると子供連れの家族が増えましたね。

家族向けの物件がかなりあって大型の公園なども揃っていて暮らしやすいエリアだと思います。交通の便はもちろん素晴らしいものがあります。

 

皆様も気になる物件やエリアがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

渡部

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年6月3日
公開日:2020年1月4日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

この度は下記の新築戸建の取引をお手伝いさせていただきました。

 

 

 

【物件種別】新築戸建住宅

【所在地】川崎市麻生区

【土地】約38坪

【建物】約28坪

【間取】3LDK

 

仲介手数料無料での購入となりました。

 

川崎の小田急線のエリアで駅からは徒歩10分、南道路で日当たりのよさに特徴のある物件でした。

 

大型の多棟現場でしたが、実は春先に他の号棟を契約した現場でした。

先に購入したお客様からの紹介で、知人の方をご紹介いただきました。

良いお客様をご紹介いただき誠にありがとうございます!

 

他棟現場で複数の号棟を契約するということはそれほどあることではなく(現地に張り付いて売出をしている場合は別ですが)、久しぶりでしたね。諸々の準備がスムーズに進むため大変助かりました。

 

引渡しも無事に終了し、紹介者の方に紹介料をお渡しすることができました。

 

今年もたくさんのお客様をご紹介いただけるよう、日々努力していきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年5月11日
公開日:2020年1月4日

新年あけましておめでとうございます。

REDS不動産流通システムの渡部です。

 

2020年、令和2年のスタートです。

本年が皆様にとって良い一年になるように祈念いたします。

 

さて今年はなんといっても夏の東京オリンピック・パラリンピックが楽しみですね!

4年に一度のビッグ・イベントが東京で開催されるということで弥が上にも期待が高まります!

 

 

 

そういえば夏季オリンピックの開催年は原則として閏年で、今年も閏年です。

2月は29日まであり、年間の日数は366日間です。

 

 

取引の都度固定資産税・都市計画税といった税金の清算を行いますが、日割り計算の分母は今年は「366日」。不動産関係の皆様は十分注意しましょう!

 

閏年の年は売主側買主側のどちらかが分母の日数を間違えてしまい、清算金の計算が合わないということが何度か生じます。必ずありますね。昨年契約して今年引渡しという契約などでは生じやすいミスといえます。自分の方が間違えてしまうこともありましたので、今年はそうしたことが生じないよう注意したいと思います。

 

 

それでは本年もよろしくお願いいたします!

 

 

渡部親三

 

 

 

 

カテゴリー: