エージェントブログAGENT BLOG

渡部 親三(宅建士・リフォームスタイリスト)

安心と信頼を御提供できるよう努めさせていただきます。

4.9

66

公開日:2022年7月31日

REDS不動産流通システムの渡部です。

 

この度中野区の中古マンションを仲介手数料無料で購入していただきました。

 

 

通常約188万円ほど仲介手数料が必要になる物件でした。

買主様誠におめでとうございます。

 

全ての物件が仲介手数料無料になるわけではありませんが(必ず正規手数料より割引にはなります)、中には無料になる物件もあります。あたり前のことですが無料になるとその分家具の購入や引越し代金などに使うこともできます。不動産の購入を検討されている方は一度立ち止まって弊社にお問合せをいただけると幸いです。

 

連日の猛暑で体力的にきつい日が続きますが水分補給に気をつけて何とか乗り切っていきましょう!

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

渡部

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2022年12月10日
公開日:2022年7月21日

皆様こんにちは。

REDS不動産流通システムの渡部です。

 

この度取引を完了したお客様より「お客様の声」をいただきました。

 

売却結果に大変満足。専門知識が豊富なご担当者で、安心して任せられました(担当 渡部)

 

中古マンションの売却のご依頼でした。

多少時間がかかることも想定しながら販売をスタートしましたが、良いお客様に恵まれて早期の成約となりました。売主様誠におめでとうございます。

 

今回のお客様は以前ご利用いただいた親族の方の紹介のお客様でした。

こうした紹介は我々にとって大変ありがたいものです。感謝しかありません。

 

7月も後半に入り引渡しが多くなってきました。

(引渡しの手続は傾向として月末付近に集中する傾向があります)

ミスがないように集中して準備を進めていきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

渡部

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2022年12月10日
公開日:2022年7月13日

皆様こんにちは。

REDS不動産流通システムの渡部です。

 

この度中央区日本橋の中古マンションの取引を仲介させていただきました。

 

通常ですと約200万円ほど必要になる仲介手数料は【無料】となりました。

 

幸運なことに価格交渉にも成功し、合計で「新車1台分の価格」くらいお得に購入していただきました。買主様誠におめでとうございます。

 

梅雨もあっという間にあけてしまい暑い日が続きますね?

今年の夏は長くなりそうなので体調管理には気をつけていきましょう!

 

それではまた。

 

 

渡部

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年7月7日

皆様こんにちは。

REDS不動産流通システムの渡部です。

 

2022年7月度の住宅金融支援機構の【フラット35】の金利が発表されました。

 

ここ数か月、月初の金利発表のタイミングで当ブログで新しい金利を発表していますが・・・

 

固定金利が上昇中!【フラット35】金利5か月連続の上昇

 

金利上昇の傾向が止まりません。

 

利用が多い「借入期間21年以上35年以下、融資率9割以下、団信付帯」の場合、最低金利は【1.51%】となりました。
先月との比較ですと1.49%→1.51%で0.02%の上昇です。

6カ月連続の最低金利の上昇となります。

 

来月やそれ以降も上昇していくことになるでしょうか?

あまり金利が下がりそうな情報も聞きませんので今後は「良くて横ばい」程度に考えておいた方が良さそうです。

どこかで落ち着くことになるのか、今後も継続してフォローしていきたいと思います。

 

それではまた。

 

渡部

カテゴリー: