エージェントブログAGENT BLOG

渡部 親三(宅建士・リフォームスタイリスト)

安心と信頼を御提供できるよう努めさせていただきます。

4.9

66

最終更新日:2021年6月12日
公開日:2021年4月26日

成約御礼

 

皆様こんにちは。

 

不動産売買の 仲介手数料が「割引・最大無料」の【REDS】の渡部親三です。

 

今月販売を開始した銀座線田原町駅徒歩1分のオーナーチェンジ物件(区分)【グランスイート浅草ウエスト】。

 

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

 

新規物件【グランスイート浅草ウエスト】のご紹介!

 

この度購入申込をいただきました!

 

まだ詰めなければならない点があり合意に至るかは分かりませんが非常に早く購入の意思をいただくことができました。

 

やはり「駅徒歩1分」は強いですね。需要が違います。

 

連休明けの契約に向けて準備を進めたいと思います。

 

3度目の緊急事態宣言が発出されさて世の中はどうなるか。。

 

緊張感をもって感染対策を進めていきましょう!

 

それではまた。

 

 

渡部

 

カテゴリー:

最終更新日:2022年11月18日
公開日:2021年4月19日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

この度以下の物件の取引をお手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

【物件種別】売地

【所在地】世田谷区某所

【土地】約35坪

【現況】更地

 

接道間口約12mの整形地でした。

個人住宅用として申し分のない土地ではないかと思います。

やはり間口の広い土地は良いですね!

日照や通風の面はもちろんですが、建物のプランは入れやすいですし駐車場の配置も選択肢が増えます。

開口部を広く取ることができるなど実際上のメリットはとても大きいです。

 

江戸時代には間口のサイズで土地に課税する【間口税(棟別銭)】(当然ながら広いほど税金が高くなる)があったそうですが、現代には適用できないもののこれは分かるような気がします。土地の間口のサイズはとても重要です!

 

(いくら間口が広くても奥行きが少なすぎると斜線が厳しすぎて逆にプランが入らないこともあります。土地を検討される場合は様々な面から多角的に検討しましょう。)

 

 

仲介物件だったため仲介手数料は無料にはなりませんでしたが約180万円ほど割引となりました。

価格交渉も引き合いが多い中少し成功しトータルで数百万円お得になりました。

買主様誠におめでとうございます。

 

4月も後半に入り契約や決済で忙しくなってきました。

月末はGWに入ってきます。

例年は少し落ち着く時期ですがコロナ禍で今年はどうなるでしょうか?

いつもと違う動きになることもあるかなと考えています。

 

購入・売却をご検討のお客様は渡部までお気軽にご相談ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

渡部

カテゴリー:

最終更新日:2021年8月28日
公開日:2021年4月12日

皆様こんにちは。REDS株式会社不動産流通システムの渡部です。

 

※当物件は成約済みです。ありがとうございました。

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古マンションのご紹介です!

 

 

【マンション名:グランスイート浅草ウエスト 12階部分】

【交通:メトロ銀座線「田原町」駅徒歩1分他】

【建築:2011年9月新築】

【専有面積:35.58㎡(壁芯)】

【間取り:1DK】

 

銀座線田原町駅徒歩1分の好立地が魅力のマンションです。

浅草駅や蔵前駅も徒歩10分以内で利用可能です。台東区らしい都市型の利便性の高いマンションです。

 

 

新築時分譲会社は商社の丸紅、施工は㈱NIPPO(道路舗装業界の大手企業)です。

 

※賃借人入居中のオーナーチェンジ物件で賃貸借契約の引継ぎを要します。

 

間取りは以下のようになっています。

 

 

12階部分の西向きです。

 

現行の家賃は月額12.7万円、表面利回りで4.5%となっています。

 

いわゆる投資用のワンルームマンションに比べて格段にグレードの高いマンションです。

この立地でこのグレードでしたら競争力が落ちにくく安定した収益が期待できると思います。

 

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年6月12日
公開日:2021年4月5日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

今週は下記のマンションのご購入をお手伝いさせて頂きました。

 

【名称】:アーバンビュー市川大野

【交通:JR武蔵野線「市川大野」駅徒歩14分】

【建築:平成20年3月】

【専有面積:約75㎡】

【間取り:3LDK】

 

 

 

 

仲介手数料割引でのお取引となりました。

 

最寄駅から少し距離がありますが周辺は閑静な住宅地、徒歩1分にスーパーがあり暮らしやすい立地が魅力の物件でした。

買主様誠におめでとうございます。

 

 

新年度がスタートしました。

例年GWの長期休暇までは引っ越しシーズンの流れで忙しい日々が続きます。

コロナ禍の今年はGWもどこにも行けず問合せが一定数あり得るなど例年とは違った動きも予想されます。

さてどんな一年になるか、予測は難しいですが世の中の流れに常に対応できるように気を配っていきたいと思います。

 

それではまた。

 

 

渡部

 

カテゴリー: