年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
渡部 親三わたなべ しんぞう

2020年誠にありがとうございました。

公開日:2020年12月28日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

本日12月28日は「仕事納め」の日、波乱に満ちた2020年もあと4日で終わります。

 

今年を振り返ってみると、なんといっても新型コロナウイルスの問題、これに「支配された」一年でしたね。

 

 

このウイルスの海外での発生が報じられた当初、社内で、

 

 

「世界に拡がって大変なことになるのでは?」

 

「そんなことないでしょう(笑)!」

 

 

などと語っていたことが遠い昔のことのようです。

 

感染者数も激増していて年末年始の動向も不安ですが、一人一人ができることに地道に取り組むしかないですね。

2021年は何とか日常が取り戻せる一年になりますように。

 

 

コロナ禍にも関わらず、今年も例年とほぼ変わらない件数の取引に携わることができました。

ここに厚く御礼申し上げます。

2021年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

渡部

 

カテゴリー:

プール付きマンションの魅力! 新規物件【トーキョーガーデンスイート】

最終更新日:2021年6月12日
公開日:2020年12月16日

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

 

皆さんこんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

本日は新たに販売の依頼を受けた中古マンションのご紹介です!

 

 

(現在大規模修繕工事中です!)

 

 

【マンション名:トーキョーガーデンスイート】

【交通:東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩13分、JR常磐緩行線「亀有」駅徒歩15分】

【専有面積:61.85㎡(壁芯)】

【間取り:2LDK】

【建築:2007年2月新築】

 

ナイス㈱他の旧分譲、長谷工コーポレーション施工の総戸数555戸の大型物件です。

 

※現在管理関係の調査等を行っており正式に売りに出すのはもう少し先になります。

 

 

 

間取りは以下のようになっています。

 

 

東北西の三方向角部屋でで、4つのバルコニーに面します。

主寝室は約10帖の広さがあります。

新築時のプランではこの部分が2部屋に分かれた3LDKの間取でしたが、2LDKにしています。

対面式キッチンや広々とした玄関ポーチも魅力です。

 

 

魅力といえば、こちらの物件は共用部分にプールがあります!

 

 

プールサイドにはジャグジーもあります!

 

大型物件ならではの共用施設ですね!

 

マンション内にプールが付いている物件はいくつか知っておりますが、維持費の問題で使われていないものが多かったり、その方向で協議している物件が多い印象です。

売主様のお話ではお子様向けのプール教室等が頻繁に開催されておりよく利用されているそうです。

特にこの時期はジムや公共のプールに行っても寒いので、マンション内にこうした施設があるのは羨ましいです。

 

管理関係の調査が終わり次第内見を受け付ける予定です。

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー:

成約御礼 【マンションホワイトバレー】が早期成約!

公開日:2020年12月7日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

 

先日売却のご依頼をいただいた大田区中馬込のマンション【マンションホワイトバレー】。

 

 

中馬込の閑静な住宅地!【マンションホワイトバレー】のご紹介

 

 

約2週間ほど前に購入申込をいただき、この度無事に成約しました。

 

1977年築のマンションでしたが7年ほど前に室内をリノベーションしておりほとんどリフォームすることなく使用できる状態だったこともあり、複数の打診をいただき条件が良いお客様と契約する運びとなりました。

 

販売開始から約1ヶ月強での成約です。

 

最近は購入申込から売買契約までに要する時間が少し長くなっています。

このコロナ禍で対面を避ける取引が増えていることも一因です。

やむを得ないこととは言え、間があまりにも空いてしまうと話が壊れやすくなるので神経を使います。

無事に成約して安堵しております。

 

 

今回の販売は夏に購入していただいたお客様の住み替えによる売却でした。

年内に住み替えが完結して担当者としても嬉しい限りです。

価格も想定よりも高く売れたことが何よりも嬉しいですね。

総戸数の少ないマンションで同一マンション内で過去の取引の事例が少なく担当者としても手探りでの販売活動でしたが、良い縁に恵まれました。

 

12月は年末の休暇もあって営業日数が少ないこともあり平時に比べて特に取引の件数が増えるわけではありませんが、突然湧いてくる駆け込みの契約が増える傾向にあります。

 

今後も急な話にも対応できるよう万全の準備をしていきたいと思います。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: