年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
渡部 親三わたなべ しんぞう

成約御礼 荒川区の中古マンションを仲介手数料無料にて購入!

最終更新日:2020年6月3日
公開日:2020年3月30日

皆様こんにちは。

 

不動産売買の 仲介手数料が「割引・最大無料」の【REDS】の渡部親三です。

 

今週は下記のマンションのご購入をお手伝いさせて頂きました。

 

 

 

 

〇 中古マンション

 

荒川区某所 所在 H20年築 約40㎡ 1LDK 中層階 南向き

 

仲介手数料【無料】にてご購入となりました。

 

 

(通常の不動産業者をご利用の場合に比べて、約100万円もお得 になりました!)

 

 

 

更に お値引きも約50万円 成功しました。

合計で約150万円お得 にご購入となりました。

買主様誠におめでとうございます!

 

 

 

合計で10数件車で物件をご案内し、吟味の上で選ばれた物件です。

たくさん物件を見学すると混乱してしまうこともありますが、物件の長所や短所が比較しやすくなります。

最終的には荒川区の今回の物件に落ち着きましたが、新宿区や大田区、江東区や台東区も並行して検討されていてかなり広範囲に物件を見ていただきました。

 

 

 

経験上、こうして積極的に物件を見て回る方は目が肥えて良い物件を選ばれているような気がします。

不動産はプロでも現場を見ないと判断ができません。

皆様も購入を検討されている場合は実際に現地をどんどん見ることをお勧めします!

 

 

 

コロナウイルスの影響か、平日でも道路は空いていて動きやすかったですね・・・

時間貸しの駐車場も空きが多くて停めやすくストレスが少なかったです(笑)

早い収束を願うばかりです!

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:

【見えない】不動産業界と新型コロナウイルス 

最終更新日:2020年5月11日
公開日:2020年3月19日

皆様こんにちは。REDS不動産流通システムの渡部です。

 

本日(3月19日)日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」にて弊社が取材を受けた(私がいる渋谷スタジオでの取材でした)場面が放送されました。

 

テーマは【コロナショック】による不動産業界への影響、【春の引っ越しシーズンに異変】というものです。

 

 

 

(取材中の一コマです)

 

 

収束の時期が見えない新型コロナウイルスの問題、その影響は何らかの形で皆様も受けていることと思います。

我々不動産業界にも影響は当然ながら及んでおり、現在一番の問題はZIP!様でも取り上げていただいた【入居時期・引渡しの遅れ】です。

 

 

 

 

これは本当に困っています!

 

一番の原因は中国の混乱による住宅設備の納期の遅れです。

中国国内の工場で製品を作っていない場合でも部材の中に中国製品があると製品が入ってきません。

国内の主要な設備メーカーほぼ全滅といった印象で、製品がいつ届くかが分からないと引越しの予定が立てられないのでこの影響が一番大きいです。納期が見えないので計画段階の新築やリフォームは予定が立たず大変な影響を受けています。

 

また航空業界の減便による影響もあります。

先日海外在住のお客様と郵送で売買契約を行いましたが、国際便の到着の日時が読めず、大きな影響がありました。

通常ならば1日か2日で確実に届くところ、飛行機が飛んでいないので遅れる可能性がある、到着時期は発送しないと分からない、と。

到着した国でもコロナウイルスの問題が当然起こっているので物流業界にも影響が出ており「無事に届くのか?」という懸念がありました。はっきりと「通常より2日遅れる」といったように確実な時期が事前に分かれば対処できるのですが、発送してみないと分からないということでこの「予見できない」「時期が見えない」点は非常に参りました(結局2日程度で無事に届いて事なきを得ました)。

 

ウイルスそのものもがそうですが、様々な時期が「見えない」ことで非常に大きな影響を被っています。

見えて予見できればあらかじめ対処方法は考えられますが・・・困ったものです。

 

 

こうした状況はどこまで続くのか・・・

 

 

ウイルスのワクチンの開発に時間がかかるなどしてこうし状況がかなり長期間続いた場合、【不動産下落】といったことにもつながってくるかもしれません。

 

ただ不動産の価格は目に見えないところで動いているとはいえ、将来価値を現在に折り込む株式=株価等とは異なり、遅効性といいますか、少し時間をおいて反映されていくことが多いように思います。今回は日常生活の上ではかなり長期間の影響が避けられなそうですが、過去の例からは新型ウイルスはどこかで対処方法が確立して収束することが期待できるので、不動産価格が確実に下がるかと聞かれれば【分からない】というのが正直なところです。長期間この状態が続けば・・・というところでしょうか。

 

 

 

東京オリンピックも予定通り開催できるか微妙な情勢ですが、晴海の選手村跡地のマンションはどうなるのでしょうかね・・・延期になれば引渡しは延びるでしょうし、予定通り開催するとしても特殊な消毒などが必要になりそうですし・・・この物件は様々な影響が避けられないでしょうね。

 

 

 

こうした時期ですが、購入売却ともに動かれているお客様はたくさんいらっしゃいます。仲介業者としてお客様のニーズに沿った提案ができるよう普段以上に気を配っていきたいと思います。

 

 

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

成約御礼 練馬区の1棟収益建物を仲介手数料半額にて購入!

最終更新日:2020年5月11日
公開日:2020年3月16日

成約御礼

 

皆様こんにちは。

 

不動産売買の 仲介手数料が「割引・最大無料」の【REDS】の渡部親三です。

 

この度下記物件のご購入をお手伝いさせて頂きました。

 

〇 中古1棟アパート

【所在】練馬区内 駅徒歩3分

【建築】平成16年新築

【間取り】1R×18戸

【構造】鉄骨造

 

 

 

1棟アパートです。

ワンルーム中心の総戸数18戸の規模で駅徒歩3分の好立地が光る物件でした。

何度か私も現地に足を運びましたが本当に駅から近く、満室で空き部屋が出てもすぐに埋まる理由が分かりました。

 

 

平成16年の建築で、新築当時は不動産業者が分譲しておりこの度の所有権移転で3オーナー目になります。

 

 

不動産業者が比較的最近分譲した物件は分譲時に土地の境界や権利関係がクリアになっているものが多く、今回もこのあたりに問題がない物件でした。自己居住用の物件と比較すると投資物件の取引では境界関係などが曖昧なまま取引されることも多いので将来大変な問題が発生することもあるのですが、我々としてもこのあたりが明快になっていると安心して取引に臨むことができます。

 

 

購入された買主様は昨年も別の物件を購入していただき今回二度目の取引でした。

1棟ものの取引は金額も大きいので弊社の仲介手数料体系のメリットが大きくなります。

今年もう1棟購入を検討されているとのことで(大変ありがたいことです)、上手く弊社をご利用いただいています。

 

 

弊社はどちらかというと居住用の物件の取引が多いですが、購入でも売却でも区分/1棟問わず多数の物件を取り扱っています。皆様も収益物件の取引に関心がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

カテゴリー:

成約御礼 幕張ベイタウンの中古マンションを仲介手数料割引にて購入!

最終更新日:2020年5月11日
公開日:2020年3月10日

成約御礼

 

皆様こんにちは。

 

不動産売買の 仲介手数料が「割引・最大無料」の【REDS】の渡部親三です。

 

この度下記のマンションのご購入をお手伝いさせて頂きました。

 

〇 中古マンション

【交通】JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩8分

【建築】2001年5月新築

【分譲】三井不動産他4社

【施工】鹿島建設・清水建設施工

【間取り】4LDK

 

 

 

 

幕張新都心内の住宅地「幕張ベイタウン」内のマンションです。

 

幕張といえば「メッセ」、「マリンスタジアム」、「イオンの本社=イオンタワー」など様々なものがありますが、不動産業界の人間にとっては西欧風の集合住宅群、【幕張ベイタウン】が有名です。

 

今回初めて取引しましたが、とても綺麗な街並みで周辺にはイオンの旗艦店や大型公園、アウトレットモールなどがあり人気の理由が実感できました。

 

 

石畳で舗装された整然とした歩道の広い道路が印象的で、電柱も地下化されていてとてもすっきりとした街並みです。

 

 

駅から公園を抜けてアクセスするところも個人的には好きですね。

 

 

 

 

当物件の所在するエリアの公立小学校はいわゆる「人気校」らしく、「地域の世帯年収が県内で最も高い」そうです。分かるような気がします。

 

当物件は現地見学時にはすでに一番手の申込みが入っているという状況でしたが、買主様の勇気と運にも恵まれて何とか契約することができました。誠におめでとうございます!

 

ただ、購入後水回りなどのリフォームをする予定なのですがどのメーカーも商品の納期が読めず、入居時期が遅れてしまいそうです。新型コロナウイルスは全く困ったもので早い収束を願うばかりです。。

 

 

リフォームやこれから建築する場合は入居時期に大変な影響が出ているようなので皆様も十分ご注意ください。

 

それではまた。

 

 

カテゴリー: