エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

最終更新日:2020年6月7日
公開日:2020年5月30日

皆様こんにちは。

とうとう自粛も解除されましたね。

先程案内に行ってきまして、飲食店が列をなしてました。

活気が戻りつつあるも第2派が来ないことを祈るばかりです。

 

本日は先日お引渡しを終了したY.N様よりとても有難いお客様の声をいただきました。

弊社のお客様のアンケートはお引渡しが終わると、本部から直接お客様へアンケートをメールしますので、営業達がごまかしたり、嘘のアンケートを入力することはできないシステムになっています。

 

こんな良い内容やらせだろう、とかなりすましで営業本人が記入しているんではないの?とか思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、それは一切ありません。

 

すべてお客様の生の声です。

 

 

「やはり成田さんがいいね」と夫婦で意見が一致。次回も絶対お願いすると思います!(担当 成田)

 

お恥ずかしい位ありがたく、嬉しい限りです。

Y.N様このような素晴らしいアンケートありがとうございました。

 

今後も皆様のお役にたてるよう精一杯対応させていただきます。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

最終更新日:2021年6月25日
公開日:2020年5月23日

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

 

皆様こんにちは。

今週は寒かったですね。

せっかく衣替えをしたのに、また長袖服を出したり、布団をだしたりと大変な週でした。

今日は微妙で長袖に夏物のジャケットを着てご案内しておりましたが、気づいたら15000歩以上も歩いており、暑がりな私は汗を沢山かいてしまいました。 笑

相変わらず忙しい毎日ですが、もうすぐ自粛も解除されそうですね!!

 

さて、本日は新規にお預りいたしました、【目黒区八雲3丁目土地】のご紹介です。

 

 

 

閑静豊かな住宅街で、人気エリアです。

建築条件も無いので、お好きなプランの建物が建てられます。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年5月17日
公開日:2020年5月16日

皆様こんにちは。

今日は朝から寒い雨が続いてますね。

 

コロナも終息が近づいてきてるようで、弊社の秋葉原周辺はヨドバシカメラも復活し人々が増えてきました。

 

最近コロナという名のもとに不動産業界では囲い込みがより一層激しくなっているように感じます。

 

先日大手某不動産会社へ物件の案内依頼をしようとしたところ、お店を閉めており、電話も転送されて個人の携帯につながりますが、何度電話をしても中々出てもらえず、折り返しもなく

途方にくれていたところ3日目にして、ようやく折り返しの電話が来ました。

 

空室なので案内を希望したところ

大手某業者「コロナの影響で案内を控えていますが、タイミングが合えば案内できます。」

私「案内依頼書を送りますので、タイミングが合えばご案内してもよろしいでしょうか?」

大手某業者「約束はできませんが、既にみているお客様が契約になる可能性もございます。」

私「???コロナの影響で案内を止めているのではないのでしょうか?」

大手某業者「(慌てて)コロナの前に見ているお客様がいるので、決まってしまうかもしれません。」

私「依頼書をお送りしたら、折り返しお電話いただけますか?」

大手某業者「それも約束できません。案内できるお約束もできません。」

 

???こんなやり取りをお客様に報告したところ、そのような売主担当業者ならその物件はやめます。と言っていただけました。

 

誰もが知っている大手某不動産会社。

 

弊社で預かっている物件には平気でお問い合わせをして、案内させてくださいと言ってくる。

 

このような事はこのようなコロナの影響でなくても「囲い込み」は日常茶飯事ですが、本当に嫌な囲い込みです。

 

コロナに便乗しての「囲い込み」

 

より悪質に感じます。

 

このような事も多々多く、せっかくお客様にお問い合わせいただいても、囲い込みをされて案内できないことも多々あります。

なので、このような場合はお客様に直接売主大元の担当業者へご連絡いただき、お客様は通常の3%+6万の消費税を取られることになるのです。

 

全ての物件がではないのですが、大手不動産会社は特に多いです。

 

というより担当者次第と言った方が過言ではありません。

 

物件お問い合わせの第一声の電話から担当者の良し悪しがわかります。

この人となら、最後まで気持ちよく仲介できる!。

 

そう思います。

 

そのような人についてるお客様も良い人。

 

今までの経験でつくづく思うことです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2020年5月8日

皆様こんにちは。

GWも開け、緊急事態宣言は5月末まで延期になりましたね。。。

それでも昨日から人々が急に増えた気がします。

 

私は緊急事態宣言がでた4月7日からは、正直とても忙しくなりました。

お客様からの問い合わせ、これまで買い逃してきたお客様等のお問い合わせが増え、4月は3件の契約に至りました。

① 4月中旬 リノベーションマンション (空家)

② 4月下旬 リノベーションマンション (空家)

③ 4月下旬 中古マンション(居住中)

3件とも人気エリアで②のお客様は今まで2件程、申込を入れても番手を取られ買い逃してきたお客様ですが、今回は在宅勤務ということもあり、毎日物件探しに力を入れていて、物件が募集になったタイミングでご内覧し契約に至りました。

3件とも需要のあるエリアで通常でしたので、今の時期だから慎重に考えるのでは遅いのかもしれません。

弊社は反響数がGWもひっきりなしでした。

 

ひとえにただ仲介手数料が安いから、だけではないと思います。

 

仲介手数料が安い会社は沢山あります。

でも大きな違いが沢山あります。

 

弊社は年齢層は高い 笑 ですが、経験豊富な宅建士のエージェントが揃っております。

 

良くある不動産業界の悪質は囲いこみも一切いたしません。

私は良くない物件ははっきり「やめましょう」と伝えます。

 

こんな時期だからこそ、物件選び、不動産会社選びをゆっくり慎重に検討できると思います。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2020年5月1日

皆様こんにちは。

GW突入しましたが、こんなにお天気も良く、気温も爽やかなのにどこにも出かけられないのはとても残念ですね。。。

本当に悲しい辛い日々が続いてます。

 

そんな中ですが、今週水曜日代々木公園のマンションをご成約いただきました。

 

M.O様ありがとうございました。

 

偶然にも売主様買主様ご夫妻共々共通点が多々あり、とても買主様がご縁を感じ、2度目のご案内で成約に至りました。

 

 

 

このような時期ではありますが、契約も売主様買主様時間をずらし、ご契約させていただきました。

 

コロナの影響で「STAY HOME」ですが、だからこそ皆様ゆっくり物件探しはしているようで、反響も大幅には減っていません。

 

このような時だからこそ、ゆっくり慎重に物件を探したり、売却をお考えしているお客様も多々いることは間違いありません。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: