年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
成田 育子なりた いくこ

お引渡しご決済

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年9月27日

皆様こんにちは。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、今日の日中の気温は29度とまだまだ真夏並みの暑さですね。(悲)

 

昨日今日と二組のお引渡しご決済がございました。

 

昨日のお客様T.S様はご購入の決済で、先日はご自宅のご売却もお任せいただきましたので23日にご売却のご契約もお受けいたしました。

T.S様は購入売却共にスムーズに進み、購入は手数料割引、売却は手数料無料のご契約でした。

売却のご決済が来月18日予定。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

そして今日はご新婚のK.H様ご夫妻のご決済。

以前ブログでもご紹介いたしましたが、購入検討していた物件が先に他のお客様で契約予定になり諦めかけた時に1番手のお客様が契約前日キャンセルがあり、2番手だったK.H様にご縁が回ってきました。

一度諦めた物件でしたが、契約、ご決済、明日お引越しと増税前に全てスムーズに進み、本当にご縁があったんだなあとつくづく思いました。

 

これからも沢山のお客様にご縁のお手伝いをしていきたいと思います。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

恐怖体験 (>_<)

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年9月20日

皆様こんにちは!

今日はA.I様マンション購入のお引渡しでした。

 

ご決済お引き渡しの嬉しいご報告をブログにあげたかったのですが、

決済後、とても怖い恐怖を久々に感じました。

 

こんなことをブログに書いて良いのかわかりませんが、この業界のありのままをお伝えしていこうと思いました。

 

午前中気持ちの良い決済も終わり、私のお客様は鍵を受け取りそのままご購入されたお部屋に行かれたようでした。

 

私の携帯が鳴りました。

「成田さん、キッチンの収納にワインや調味料、酢、醤油等が沢山入ってるんですけと・・・」

私は直ぐに売主業者大手M不動産担当者へ連絡しました。

 

 

このような場合、現況でもそのような調味料等が沢山置きっぱなしと言うのは私も過去にもなく初めてでした。

しかも大手不動産が預かっていたお部屋でしたので、そのようなことがあるはずはないと

思っていました。

しかし・・・・

「すぐ対処いただけますか?今無理ならいつなら大丈夫でしょうか?」とお聞きすると

「はあ?今すぐいけないし、何で俺が行かないといけないの?お前が引き取りにいけよ」

???お前???

ご機嫌が悪かったのでしょうか、今までのやり取りの中でもすぐに切れる人だな。と言う印象はありました。

 

私???私は購入者側の仲介で購入者様も守る仲介です。

 

散々汚い言葉で罵声し、俺はいかないからとガチャ切り。

 

怖い。。。。

以前も大きい残地が残っていたときすぐに対処してくれた同じ不動産会社。

同じ不動産会社でも営業によってこんなにも違うのだと思いました。

人間ミスはどうしてもあります。

でもそれをどう対処対応するかでお客様をご安心させるかです。

 

正直不動産営業はたま~~~~にこんな営業はいます。

 

 

この業界は怖い世界です。

 

だからまだまだ女性も少ないのだと思います。

 

結局そのセンターの所長に上席から連絡をしてもらい、すぐに対処していただきました。

 

滅多にない体験ですが、今回10年ぶりの2度目でした。

2回とも誰もが知る大手不動産の営業。

やはりこの業界、まだまだ怖い人達はいっぱいいるんだな、と改めて気を引き締めました。

 

お客様の為日々戦いです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

ご契約

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年9月14日

皆様こんにちは。

 

やっと涼しくなってきましたね!!

 

先日K.M様ご夫妻のマンションのご契約がありました。

 

K.M様は奥様のご実家に近いご契約されたマンション限定で探されていました。

 

実は最初のお問い合わせでご案内前日に現金の申込が入り契約予定になりましたと売主業者から連絡が入り、案内もあきらめ、また他のお部屋が出るまで待ちます!とのことで

半ばあきらめていました。

 

ところが2週間後・・・

 

夜遅い時間に知らない携帯番号が私宛に鳴りました。

???こんな遅い時間に誰だろう?

と思いながらも恐る恐る出てみると、マンションの売主業者でした。

 

実は前回契約予定だった方が現金の用意が出来なく、キャンセルになりました。と慌てて連絡が来たのです。

 

余程困ったのでしょう。

案内を断った業者に電話をしまくっていたようです。

 

そして次の日すぐにK.M様へご連絡しご案内、ご契約に至りました。

 

 

本当にご縁と運とタイミング。

私はこの3つだと思っております。

 

来年ご結婚式予定というK.M様

 

明るいお二人に出会えて、私も幸せをいただいた気分です。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

新車派?中古車派?

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年9月6日

皆様こんにちは。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

現在成田家では車の購入を検討しております。
子供達も大きくなりワゴン派から乗用車に変え、乗用車に買い替える際、ちょうど子供達が免許取り立て、これから取得時期でしたので、ぶつけてもよいように、かなり古い中古車を購入しました。
その車も古くなり、子供達も全員免許取得しだいぶ慣れてきましたので、買い替えを検討し始めました。

長女は新車派、長男は中古派、次男は学生で資金を出さないので口出しできず。 笑

実は我家はずっとトヨタ派でした。

今月、マツダ、ホンダ、トヨタとディーラーを周り、それぞれの営業対応、割引、様々でした。

久しぶりに私も価格交渉し、営業の質の違い。

多々自分の仕事を重ね、考えさせられました。

いろんな営業さんとお話しました。
な、なんと私の車検証を車に乗せるのを忘れ、営業が持ってることもこちらから電話をするまで気づかない営業。

この人から買いたいと思ったのは、以前12年前に購入したトヨタの営業。
偶然にもまだそのお店にいらっしゃり、とても頑張ってたのを覚えていたのですが、その方も覚えていて、当時の懐かしいお話から始まり、2度目と言うことでスパッと値引きしてくれました。

ですが。。。まだ家族の意見がバラバラで、検討中です。

私も皆様の大きなお買い物のお手伝いをすること、改めて気を引き締めて皆様と接したいと心より思いました。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー: