エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

公開日:2023年1月27日

皆様こんにちは。

今日は午後から雪が降るようですね。

足元が悪くなりそうですので、お気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回「2023年 REDSシリアル番号抽選会」が既存のお客様対象に行われ、抽選の結果、私のお客様が7名も当選いたしました!!

 

全営業NO1!の確立!

 

当選のお知らせをお送りさせていただき、ご結婚が決まった等、嬉しい返信のメールが多数届きました。

 

数年ぶりのお客様だったり、これからお引き渡しを迎えるお客様だったり。

「成田さん!幸運の女神!」などと言われたり。 笑

 

幸運のおばさんですが、皆様に少しでも幸運が訪れたことは私も嬉しい限りです。

昨年末から我家に猫?が訪れたからかな??

マンチカンのにゃーくんです。もっとマシな名前あるのに 笑 息子命名。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

公開日:2023年1月20日

皆様こんにちは。

今日はとても晴れて心地の良いお天気ですね。

先日お休みの水曜日今年初のゴルフをしてきましたが、極暖ヒートテック上下2枚づつ着用していたら、風もないポカポカゴルフ日和で汗をかいてしまいました。 笑

 

前回のブログに書いたお客様無事に先日ご契約いたしました。

 

売主は業者で、今回フルリノベーションのお部屋だったはずが実は一部しかリフォームしていなかったことが、前日に発覚。

 

私とお客様は2回も内覧したのに、気づかない位綺麗なお部屋でした。

なぜ気づかなかったのか。。。

 

それは全所有者の方がリフォーム後に趣味のお部屋として居住しておらず水回りもトイレ以外はほとんど使用していなかったこと、今回物件の担当者が病気で別の代理担当が担当していたことで、販売図面が間違っていたことに気づかなかったのです。

 

しかしフルリノベーション、オール新規交換と記載しながら4年間ほとんど使用してなかったとしても誇大広告にあたります。

 

前日私がリフォームした詳しい内容がわかる資料を依頼したところ発覚しました。

あり得ない業者のミスです。

 

ただ物件は綺麗、お客様もとても気に入っている。あきらめたくない。

 

契約前日何時間も双方話し合い、価格はギリギリの指値をのんでいただいていたので、その他で多々交渉し、契約に至りました。

 

私も初めてのことでしたが、図面の使いまわしだったと思われます。

自分も改めて気を引き締め物件をご案内しないといけないと初心にかえりました。

知らずに契約をしていたかと思うとゾッとします。

 

正直にまっすぐに営業を!!

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

公開日:2023年1月13日

皆様こんにちは。

今年、初詣に柴又帝釈天へ行ってきたときにおみくじを引き、な、な、なんと凶を引いてしまいました。

今年からガラガラポン?ではなく、くじ引きのような選ぶ形式に変わっており、嫌な予感が的中。

娘と二人仲良く凶を引いてしまったのです。 笑

 

ですが、1月6日はなんやらとても良い日のようで、同僚の鈴木から毘沙門天にお参りに行くと良いよ!と言われこの日たまたま帝釈天の近くを案内しており、帝釈天が毘沙門天のようで、お客様と一緒にお参りに行ってきました。

そこで元旦は混んでて本堂に入れなかったのですが、この日はスムーズに本堂に入ることができました。

入ってすぐのところに1台本格的?なおみくじが有り、よし!とお客様と一緒に再挑戦!

 

そこでなんと!大吉を引きました。

大逆転です。

 

その後。。。

このお客様とも大逆転があり、6日より大波乱がありましたが、明日無事に契約を迎えることになりました。

売主業者の大ミスでどん底に陥ってからの大逆転、今度詳しくお伝えします。

お楽しみに! 笑

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2023年1月5日

皆様

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆様の年末年始はいかがでしたでしょうか?

我家は娘がマルプー?を連れて帰ってきました。

我家には元豆柴?の柴犬女の子とマンチカン?の男の子が居ます。

 

マンチカンの?とマルプーは初対面でした。

しばらく追っかけこを繰り返しドタバタ動物園状態のにぎやかなお正月でした。

 

特に出かけず、初詣だけはしっかりお祈りしてまいりました。

 

今年も良い出会いがあるよう、皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー: