エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

公開日:2022年12月23日

皆様こんにちは。

早いものでもう年の瀬ですね。

今年は母を施設に入れたりと私にとっては、とても大きな動きがあった年でもありました。

 

今でも母を思うと心痛いですが、Zoomで孫たちと共に面談をしています。

早くコロナがあけて母を連れ出せる日を願います。

 

また沢山のお客様との出会いもありました。

今年は女性のお客様からの指名がとても多い年でした。

 

またファミリーのお父様から女性の方が安心して、妻も相談できるの!とご指名も多々いただき、嬉しい限りです。

 

年末年始休暇のお知らせです。

12月27日(火)~1月4日(水)までお休みになります。

 

今年もどこにも行く予定がありません。笑

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

公開日:2022年12月15日

皆様こんにちは。

今年もあと半月となりましたね。

 

弊社にお問い合わせをいただくお客様のほとんどが他社様で案内をしていただいたり、他社様で対応を受けた後にお問い合わせをしていただくお客様が多いです。

 

本日のお問い合わせもそうでしたが、他社様の営業の対応に不安を持ち、その上仲介手数料がとても高い。

このような対応で高い仲介手数料は見合わないのでは?

と思い仲介手数料で検索をすると弊社にたどり着く。

 

勿論、とても良い対応を受けていて、弊社に変更することが心苦しいお客様もいらっしゃいますが、ほとんどのお客様が不信感から、弊社にたどり着いていただいております。

 

弊社は他社様と何も変わらず、安かろう、悪かろうではありません。

この言葉は私の父が良く申しておりました。

 

ですが、決してそのようなことが無く、もちろんお客様との相性もございますが、精一杯他社様以上の対応を心がけており全員が宅地建物取引士の資格取得者で長年の経験を持ったエージェント達です。

せっかく弊社にたどり着いたお客様。

 

正直に良い悪いをお伝えし、お客様のペースでしつこい営業は決していたしません。

 

それが私の信念です。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年12月8日

皆様こんにちは。

明日明後日は契約ラッシュになりました。

年末に向けて忙しい毎日を過ごしております。

 

現在私の家の前後左で新築工事を行っており、日中の音の凄さは半端なく、我が家は2階がリビングなのですが、北側窓は

ほぼ真っ暗になりそうです。ぴったり足場がついており、今日カーテンを開けたら、工事の人と目が合ってしまいました。

日中もカーテンを閉めておかないといけない。

 

音はテレビの音もかき消されるほどの工事。

これではとても在宅での仕事はできません。

まじかで工事が始まったのは初めてでこんなに騒音がすごいのだと改めて思いました。

来年からは我家の前に新築8棟も建つそうで、あと半年以上は音に悩まされそうです。

「カンカンカンカン」の音もすごいですが、たまに、職人さんの怒鳴り声もすごいこともあります。

 

聞いててあまり良い気はしないですよね。

パワハラ?と思うぐらいの罵声もありました。

 

後半年辛抱しなければ。。。。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年12月1日

皆様こんにちは。

今日は真冬の寒さになりましたね。

朝から月島を案内し、お申込みをいただいてきました。

 

先日Y.A様のご契約でした。

3か月前から囲い込みに合っていた物件を見てから決める!と思っていらしたようで、他社のずさんな対応を受け、

私に直接メールでお問い合わせいただきました。

 

今回3か月前から囲い込みをしていた業者は中々売れないのでやっと公開し、お部屋を見せてくれました。

居住中でこの売主様ご夫婦はずっと囲い込みをしていたことをご存じなのだろうか?と思うほどやさしそうなご夫婦の売主様でした。

 

ですが、この物件を見てずっと気になっていた他の物件を決めることができました。

私から見ても囲い込みをしていた物件よりも、もう1件の方が陽当りも良く、間取りも使いやすい。

私の意見も聞きたかったようで、比較することができて、ようやく決断できました。

 

お引き渡しが楽しみです♪

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー: