エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

公開日:2022年9月25日

皆様こんにちは。

2週連続の台風も空け、すっかり秋らしくなりましたね!

 

先日ご指名をいただきました、KM様。

神奈川県内新築戸建のご契約でした。

 

4棟現場で一番良い間取りのご契約でしたね。

契約後にお子様のお食い初めということでおめでたいことが続いた日でした。

契約後に大雨にあい、駐車場までお姉ちゃんのAちゃんを抱えて走ったことも私にはよい思い出になりました。

全く人見知りをせず私の抱っこも嫌がらないAちゃん。

 

素敵なご家族のご契約ができてとても良い日でした。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

公開日:2022年9月18日

皆様こんにちは。

今回過去一番になるくらいの凄い囲い込みにあいました。 怒

 

中堅大手のM地所HN㈱ひどすぎました。

2か月前から募集しているのに、販売図面を作成していないと言い、図面をいただけない。

物件の書類も当日持参すると言い、メールでは一切送ってくれない。

 

案内当日も担当者本人は来ず、何も答えられない営業を立ち会わせる。

 

何とか案内をしてくれたものの、その後図面を作成したにも関わらず、自分で取れと言わんばかりに送って来ず。

リフォームしたいのでもう一度再案内したいと申し出ると、担当者は長期休暇で10日間案内できないと。

空室なのに、他の方に立会をお願いしたいと、再三頼むも拒否。10日後私の予定を予約しましょうか?と薄笑い・・・

 

空室の物件を担当者が休みだからと言って、再案内をさせていただけず、さんざん嫌がらせを受けました。

 

過去私が体験した中では最悪な囲い込みでした。

 

お客様も不振を抱き、直接お問い合わせをしたら、即案内。

 

このような会社の営業との取引は私もしたくありません。

 

売主様はご存じなのか。。。空室で2か月以上も空いているのに、他社には必要書類も出さず、囲い込んでいる。

 

上から目線のしゃべり口。

 

囲いこみは多々ありますが、今回はひどすぎました。

 

現在他社様で売却をしているお客様。

 

気を付けてください。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年9月11日

皆様こんにちは。

夜の熱帯夜はなくなり、だいぶ涼しくなってきましたね。

本日は約2年前にお取引いただきましたお客様のご案内でした。

先日「成田さん、元気ですか?! まだ会社にいますよね!?」笑

と久々にお電話いただきました。

 

ご指名いただきご売却のお手伝いをいただきましたお客様で、その後様子を見ながらの賃貸にお住まいでしたが、

更新も近くなったので良い物件が有ればまた購入したいとのご連絡でした。

 

M.K様とはネットフリックスのドラマの話でも盛り上がり、今日もお互い観ているドラマがほとんど一緒で楽しいご案内でした。

 

本日内覧した物件は実際見てみると、多々不備やリフォームがかなり必要でしたので、見送りになりましたが、

今後M.K様が気に入る物件に出会えるようお手伝いしていきます。

物件はご縁です。

 

前回のブログにも書きましたが、何度も頼ってご連絡いただくことに本当に感謝しております。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年9月4日

皆様こんにちは。

だいぶ涼しい季節になってきましたね。

 

先週のブログに掲載しました3度目ご契約のお客様より、嬉しいお客様の声が来ました。

 

知識が豊富で熱意もある担当者で、安心してお任せできました。次の機会も必ずお願いします(担当 成田)

 

T.S様

最後は汗かきの私にタオルまでいただき、ありがとうございました。

次回4度目があるかもしれない!とおっしゃっていただきました。

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちおります

 

カテゴリー: