年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
成田 育子なりた いくこ

ご契約&年末のご挨拶

最終更新日:2018年12月26日
公開日:2017年12月29日

先日24日(日)クリスマスイブの日に墨田区内の眺望が最高のマンションO様のご契約がありました。

最近イニシャルO様にご縁があるようです。

 

 

契約の終了後は私の年齢当てになり、最初に墓穴を掘ったのは私なのですが(汗)

私の育子という名前は誕生日から来ています。さて何月何日でしょう?から始まり、ではおいくつ?と売主様、買主様、業者様と真剣な眼差しで私の答えを待っていました。(笑)と。。。楽しく???契約は終了しました。

O様来月のお引渡しまで、よろしくお願いいたします。

 

さて、残すところ今年も3日。

 

私の年末は、大掃除、明日からはお節づくりです。

12月27日、28日が長男次男のバースディでした。

何年か前まではクリスマス、2日間にわたるバースティ、お年玉と出費が重なる最大イベントでしたが、既に子供達も大きくなり

それぞれ彼氏、彼女と過ごすようになり、とっても、とっても悲しい成田です。

 

不動産流通システムREDSに入社し、早2か月半。

 

沢山の素敵なお客様達と出会い、ご契約も多くさせていただきました。

まだまだ来年もお手伝いをさせていただくお客様もいらっしゃり、感謝でいっぱいです。

 

来年も引き続き誠心誠意対応させていただきます。

皆様良いお年をお迎えください。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

ご契約&新規物件のご紹介

最終更新日:2018年12月26日
公開日:2017年12月22日

こんにちは!

日に日に寒さが増し、毎朝布団から出るのと、愛犬の散歩が辛くなっている成田です。

 

12月に入ってからはお蔭様で怒涛の忙しさの日々を送っております。

 

お蔭様で17日(日)は千葉県幕張本郷のマンションの買主O様のご契約がありました。

ご案内時に一緒だったS君(7か月)がいらっしゃれなくてとても寂しかったです。

2月の引き渡しまでにまた元気なS君にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

今回世田谷区駒沢のマンションをお預かりしました。

駒沢公園が近く、閑静住宅街に位置しています。

リビングへは明るい陽射しがたっぷり差し込み日中はとても暖かです。

公園も近くペットもOKです。内覧等ぜひ成田までお声がけください。

 

 

今年も残すところ、わずか9日になりました。

弊社は12月26日~1月3日までお休みとなります。

今週末も案内・契約・査定訪問と予定満載ですが、誠心誠意頑張ってまいります。

皆様からのお問合せ、お待ちしております。

 

 

カテゴリー:

ご契約

最終更新日:2018年12月26日
公開日:2017年12月15日

早いもので本日で入社2か月が経ちました。

 

お蔭様で毎日忙しくさせていただいております。

 

先日世田谷区内中古戸建の買主M様の契約をさせていただきました。

 

注文住宅のお家で隅々までこだわりも持って、作られた素晴らしい戸建でした。

 

今回も売主様、売主業者様共にとても良い人達で何度も案内をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

契約も和やかに行われ、またお引渡しに設備のご説明もしてくれるそうで、買主様も売主様も笑顔で契約を終えました。

 

今度は買主様のご自宅の売却をお手伝いいたします。

 

お引渡し、またご自宅の売却までよろしくお願いいたします。

皆様からのお問合せもお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

エピソード③ 告知事項

最終更新日:2018年12月26日
公開日:2017年12月8日

告知事項とは、「告知義務の対象になる事項すなわち重要な事実または事項」です。

 

皆様も物件を探していると、たまに見かける言葉かもしれませんが、いわゆる一般の不動産サイトには 掲載していない不動産屋が多いのも事実です。

 

先日あるマンションの購入問い合わせの反響が弊社にありました。

 

弊社にくる購入の反響は一般の大手不動産サイトの物件を貼り付けてのお問い合わせも多いのですが、そちらには普通の居住用マンションとして掲載されていました。

 

実際、業者間の図面で調べてみても普通の居住用のマンションでした。

 

 

もちろん調べてもわからないことや後からわかることもありますが

私はお問合せのあったお部屋は何もないかをできる限りお調べしています。

 

 

そのお問合せのマンション名を調べてみると、〇〇マンション火災と出てきました。

まさか、同じ階数だし、去年その階だけやたら売れている。

 

しかもお問合せいただいたお部屋は火災のあった9年前にフルリノベーションをしている。

 

もしや、と思い、物件元の業者にお問合せをしたところ、まさにそのお部屋が火災にあったお部屋でした。

 

 

私はすぐにお問い合わせのあった、お客様に報告し、お客様もそういうお部屋でしたら、今回はこのマンションは見送ります。とお返事をいただきました。

 

そのような訳有り物件でも安ければ構わないというお客様もいらっしゃいます。

 

実際に私のお客様でも過去、バルコニーから飛び降り自殺のあったお部屋を購入されている方もいらっしゃいました。

 

そこは滅多に物件が出ない一等地で既に7年前にあったことでその後に普通のご家族様が普通に暮らしているお部屋ということもあり、購入のお客様も事実を承知の上でのご購入でした。

 

でも案内前に重要な事実が分かったら、お伝えすることは必須だと私は一営業として思っております。

 

しかし、この告知事項の告知期間というのは、残念ながら法律上特に定められていないのが事実です。

 

ですから上記問い合わせ物件のように9年前の事故なので告知事項と掲載していない。

 

中にはとりあえず会ってから伝えようとする不動産会社も実際います。

近隣の相場より何でこんなに安いの?と思ったときは気を付けましょう。

 

その時はぜひ成田にお問合せください。笑

 

私はお客様の為にわかったことは必ずお伝えします。

 

それがお客様の為ですから。

 

皆様からのお問合せ、お待ちしております。

カテゴリー:

ご契約

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2017年12月1日

先日、神奈川県川崎市内の土地(古屋付き)のご契約をさせていただきました。 私がREDSに入社して1番最初の反響のお客様Y様。

 

当初は神奈川県も扱っていただけますか?の一言の反響でした。

 

そこから1か月近く物件のお悩みなどメールのやり取りをしながら、弊社の仕組みもご納得いただき契約に至りました。

 

 

売主様、売主業者担当もとても良い方ばかりで、合間は世間話などしながらアットホームで和やかな契約となりました。

 

帰りは、売主様が買主様のY様を自宅近くの駅までお送りいただき、私は売主業者様に駅までお送りいただき、至れり尽くせりでした。

 

不動産業を10年以上やっていた中で売主様が買主様をお送りするというのは、初めての経験でとても新鮮でした。

 

いつも思うのですが、相手業者の担当が良い人ですと、その担当にお願いしているお客様もとても良い人が多いです。つくづく思います。

 

これからハウスメーカー様と請負契約をし、マイホームをお建てになるそうです。

 

来年にはお引渡しですが、Y様、お引渡し後もマイホーム完成楽しみにしております。

 

皆様からのお問合せお待ちしています。

カテゴリー: