上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

成田 育子

ご契約

公開日:2018年6月29日

昨日はS様の川崎市内マンションのご契約でした。

売主様もとても良いお人柄で和やかな契約になりました。

 

弊社は反響があると各エージェントで順番に対応していくのですが、S様は「成田さんが担当してくれるかな?」と

私がお返事する前に直観していたそうです。

 

とてもとても嬉しいお言葉でした。

 

いつも思うのですが、自分が担当したお客様は出会うべきしてお会いしてるんだなと。

 

S様には成田さんの天然さがツボにはまりましたと言われました。笑

 

会っていただくとわかりますが、正直おっちょこちょいです。。。

でもお客様に対する一生懸命さは誰にも負けないつもりです。

 

 

これからの暑い時期、多汗症の成田は大変大変申し訳ございませんがスーツを着ません。

先日お客様と待ち合わせをしていたら、あまりにも夏の身なりで通りすがれました。(笑)

 

 

お客様曰くあまりにも不動産屋らしくないので、違うかな?と思っちゃいましたと。

何とかこれからの暑い夏を乗り切らないといけませんので、制汗剤を買いまくりの毎日です。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー :

愛犬の介護

公開日:2018年6月22日

皆様こんにちは。

梅雨に入り、嫌な季節になりましたね。

髪の毛があちこちに向いてしまう、くせ毛の私には辛い日々です。(悲)

 

私は犬を3匹飼っておりますが、そのうちの1匹13歳のアメリカンコッカー&シーズMIX犬が急に足が弱り、他の2匹と一緒に散歩にいけなくなりました。

我家は3階建ての戸建ですが、階段の上り下りは全て抱っこになり、食事も柔らかい缶詰のみ。

 

 

突然です。

毎日2回づつ散歩をしています。

1回はゆっくりゆっくり時間をかけ、2回目は若い2匹を猛スピードで、散歩です。(笑)

これからの時期は2回目には汗びっしょりダウンですが、大事な家族の愛犬のためにも頑張って散歩していきます!!

 

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

カテゴリー :

囲い込み

公開日:2018年6月15日

こんにちは。

本格的な梅雨入りになって憂鬱な季節になりましたね。

不動産業でこの時期は雨の案内など、とても辛い時期です。

 

このところよく、他業者に囲い込みをされています。

案内の予約をしても一向に連絡が来なかったり、売主業者に連絡をしても何時に戻りますと聞いてその時間に電話をしても、また出かけてしまいました、と担当者が一向に捕まらない。

ひどいときは何日も繋がらないことが多々です。

 

どうしても直接反響のお客様で売主買主から3%ずつ、合計6%の仲介手数料を取ろうとする会社が多いのが現状です。

 

他社のお客様が満額の金額で申し込んでも売主担当業者に直に来たお客様が指値をしていても、満額のお客様の事は売主に伝えず、自社に来たお客様の事だけを優先して伝え、売主様からすると、本当は満額のお客様がいたことを知らず、売主業者から言いくるめられ、売主業者はホクホク6%の手数料を取る。

悲しいことにこれが不動産の現状です。

 

他のエージェントもブログに書いていますが、「両手」か「片手」かが問題であって、個々の買主売主の条件は後回しです・・・

 

私が受け持った売却のお客様は3か月以上大手2社を変えながらで専任で売りに出していましたが、中々案内も入らず、写真も真っ暗な写真を掲載しており、不審に思ったお客様が弊社にお問合せをしてきました。

 

そして弊社では、物件を正常に流通させることに主眼を置いた販売手法で案内が毎週のようにくるようになりました。

他社から今まで、他の不動産屋が預かっていたときは、売主の都合が悪く、案内させてもらえなかったと、驚愕な事実がわかりました。

 

実際は売主様の都合は実際には聞いておらず、預かっていた売主業者の完全な囲い込みで他社のお客様には紹介しないということ。

 

売主様にとっては大変な迷惑というか、ひどいお話でした。

 

弊社では一切囲い込みはいたしません。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

カテゴリー :

親族間売買

公開日:2018年6月8日

皆様こんにちは。

来週から台風がくるようですね。(悲)

毎日犬の散歩をしている私は恐怖の台風です。

先日同僚エージェントと猫カフェに行ってきました!

猫も大好きですが、私のワンちゃんの一匹が猫がどうしてもダメで、最近野良猫も見かけなくなったので、久々に猫ちゃん達と触れ合ってきました。

詳しくは菅野エージェントブログでご覧になれます。

https://www.reds.co.jp/p26800/

 

さて今週末は親族間売買の契約です。

最初に身内の買主様からのお問合せで、売主様が多数いらっしゃり、初めにお話しをいただいたときは、契約するのは厳しいかな?と思っていましたが、売主様の一部の方たちとお打ち合わせをさせていただき、契約時には全員4名揃って契約ができるとのことになり、契約予定にいたりました。

契約時に司法書士も呼び、全てのご本人様確認をさせていただき、スムーズに最後まで進むよう手配しております。

 

弊社の個人間売買は業界でも最安値です。

皆様の中でも個人間売買をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非下記をご参照いただき

ご検討ください。

合意済み個人間売買の仲介サービス

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー :

ご契約

最終更新日:2018年6月3日
公開日:2018年6月1日

皆様こんにちは。

 

先日、お預かりしていました「パークスクエア武蔵野」マンションH様のご契約でした。

このマンションは大変人気があり、多数業者様からのお問合せをいただいておりました。

 

弊社は決して囲い込みはせず、片方の仲介しかいたしませんので、売主様の一番良いご条件でスムーズにご契約が進みました。

 

 

お引渡しはまだまだ先ですが、H様ご決済までよろしくお願い致します。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • プロが解説、家売るドラマのウソ・ホント
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔

フリーコールで
REDSに電話発信する