年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
成田 育子なりた いくこ

囲い込みの連続

公開日:2020年9月29日

皆様こんにちは。

すっかり涼しくなりましたね。

暑がりの私はまだまだ半袖で活動しております! 笑

 

ここの所、同じ大手MHN会社に悲しいことに囲い込みに連続であっています。

空家のある物件でMHN社に問い合わせをしたところ、空家で物件担当者が立会で案内と言われ、「この週末案内は可能でしょうか?」と担当者に問い合わせると

「この物件は私が立会しないといけなくて、今週末は私が忙しくて無理なんですよ」と担当者。

「平日や来週末でご案内させていただけませんか?」と私。

「平日はお受けしていなくて、来週末も私忙しいんですよ」と担当者・・・・

 

あきらかな囲い込みと判断し、この物件は他社のお客様には紹介しないのだな。と思いました。

 

私のお客様はこの物件をどうしても早く見たいということで、私は↑の事情をお客様にお話し、私の方で仲介も入れないし、手数料も正規で取られますが

他社のお客様には紹介しないようなので、残念ですが、直接MHN社に連絡をしてみてください、多分直ぐに案内してくれると思いますとお伝えしました。

 

案の定その日に案内してくれたそうです。

でもお客様が「ローンの事や物件の事を聞いてもあやふやで不安なので、やはり成田さんにお願したい。」と連絡がきましたが、

この物件に関しては物件の大元の会社で案内してもらうと弊社はその後に変われないというのが現状です。

お客様もわかってはいたものの、担当者の対応に納得がいかなかったようですが、理想に近い物件なので、しぶしぶ進めていくようです。

 

他社が案内依頼をすると多々理由を付けて、物件を案内させてくれない。

残念ながらこのようなことが日常茶飯事です。

この会社は多店舗で2週連続同じことをされました。

 

他にも売主さんの体調が悪いので、しばらく案内できませんと言われ1週間後連絡してみると、もう決まったと。。。。

「売主様が体調悪くて案内を止めていたのではないでしょうか?」と聞くと、ガチャ切りされる。

 

本当に嫌な慣習です。

 

早くこのような会社が減ることを願うばかりです。

 

皆様からのお問いあわせ、お待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

先週末は沢山のご契約になりました。

公開日:2020年9月22日

皆様こんにちは。

すっかり秋らしい涼しさになってきましたね。

 

さてこの4連休は契約ラッシュでした。

マンションご売却の Y.K様 T.K様

マンションご購入の K.K様 N.T様 M.N様

 

ご売却のお客様2組、ご購入のお客様3組と大忙しでしたが、とても嬉しいご契約でした。

物件が動いているのを実感した週末でもありました。

あっという間に今年もあと3か月。

 

更に物件もお預りしましたので、次回掲載する予定です。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

新規物件をお預りいたしました。

公開日:2020年9月16日

皆様こんにちは。

だいぶ涼しくなりましたね。

これからのご案内も快適にできそうです。

 

さて、今回は素敵な新規物件をお預りいたしました。

● ブランズ本郷真砂 7280万円

・都営三田線、大江戸線「春日」駅より徒歩3分 の好立地

アクセスも良く、売主様もお部屋を大変綺麗に使われております。

売主様は住み替えで購入のお手伝いも私の方でお手伝いさせていただきました。

皆様も是非ご覧になりませんか?

 

お問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

売主様の喜び。

公開日:2020年9月8日

皆様こんにちは。

先週末は私がお預りしている2物件のマンションの申込ラッシュでした。

 

ありがたい悲鳴ですが、2物件とも2番手迄入り、1物件は申込を入れる1番手のお客様と2番手のお客様のお時間の差もあり、1番手のお客様は2度目の再案内ということで銀行の事前審査も済ませていらっしゃったので、売主様とも相談し、すんなり1番手のお客様と契約予定になりました。

もう1物件ですが、ほぼ同時にお申込をいただき、どちらも現金と同条件。

 

通常の不動産屋ですと、勝手に営業が自分の都合で売主様に伝えて勝手に決めてしまうことが多いこの業界。

ですが、売主様と2枚の申込を前に1時間以上悩まれておりました。

 

どちらも案内中も感じが良く、どちらもこの物件が気に入ったということもあり、悩みに悩まれ、決め手はだいぶ前から案内依頼を希望していたこと。

もう1組は当日の朝、案内依頼をしてきたということの差で、売主様は泣く泣く嬉しい悲鳴なのですが、1組のお客様をお決めしていただきました。

 

2日続けて2物件にお申込が入り、今週末には契約予定ですが、売主様にとって、本当に良い買主様と巡り合えて良かった瞬間でした。

 

不動産営業は買主様の仲介をしたり、売主様の仲介をしたりと、どちらもお客様です。

 

一生に一度あるかないかの買い物をする買主様。

 

大事な大事なお住まいをご売却する売主様。

 

双方を結び付けるのが仲介で、高い仲介手数料をいただくわけです。

仲介手数料に見合ったお手伝いをするのが不動産営業だと思っています。

 

弊社は通常仲介手数料よりも無料、割引ですが、金額では無いと思っております。

 

いかにお客様に満足をいただくかです。

 

今回は売主様達のお役にたて、共に悩み、最後は笑顔で。嬉しい悲鳴でした。

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

「正直不動産」単行本9巻帯に弊社が掲載されました。

公開日:2020年9月1日

皆様こんにちは。

昨夜は寒いくらいの夜で久々にエアコン無しで快眠できましたね。

このまま涼しくなってくれることを願います。

 

さて8月28日に「正直不動産」単行本の9巻が発売されました。

その帯に弊社が紹介されました。

原案者の夏原武氏との対談も掲載されております。

01_正直不動産9巻_全面表_600_450

 

実は私も先週、夏原武氏と他編集者の方たちと取材を受け、女性ならではの苦労をお話させていただきました。

この漫画に女性営業は出ておりませんので、今後私のお話が使われるかどうかは定かではありませんが。。。

 

事細かに話すことをメモしておりました。

全巻読んで、改めて勉強になることも多々あり、同業者も一般の方にもわかりやすい漫画です。

 

実は私はお客様に「成田さん、正直不動産みたい!」と言われて初めてこの本の存在を知った次第です。 笑

 

皆様にも是非不動産業界の実態をこの漫画で知ってほしいです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー: