上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

成田 育子

弊社に問い合わせてくる理由

公開日:2018年7月27日

皆様こんにちは。

昨日から少し暑さが和らいできましたね。

でも。。明日から台風のようですので、皆様体調には十分お気をつけください。

 

タイトルの弊社にお問い合わせいただく理由。

 

今週末はご指名いただいたお客様等3組の契約があります。

いつも反響をいただきお客様とお会いすると、ほとんどの方が他社で何度も案内していただいているお客様が多いです。

他社で諸費用明細を頂いて、他社の営業担当の態度、しつこさに不満を持ち、そして高い仲介手数料の見積り明細。

そこで初めてこの営業にこんな高い仲介手数料を払うなんて!!と思いネットで検索し、弊社にたどり着く。

 

今回今週末の3件の契約のうち2件が同じ理由でした。

2組とも他社営業担当への不満。

今までもそうでした。

しかも大手不動産で内覧した方がほとんど。

 

有難いご指名をいただき、今回は何とかご希望の物件で成約にたどりつけました。

 

囲い込みされる物件も多く、昨日はせっかく2件のご指名をいただいたにも関わらず、業者間には掲載されていない囲い込みの物件でしたので、お手伝いをすることが出来ず、とても残念です。

 

まだまだ囲い込みの会社、両手仲介手数料を狙っている会社が多く、沢山の方のお手伝いをしたいのですが、このようにせっかくお問合せいただいても、仲介に入れない物件がまだまだ沢山あるのが辛い現状です。

 

今週末は台風のようですが、この週末は大忙しの嬉しい悲鳴です。

お客様の為に頑張る次第です。

 

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー :

お客様の声3件掲載しました。

公開日:2018年7月20日

尋常ではない暑さが続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

先週の3連休も毎日案内でしたが、気づけばタオルを首に巻いていました(笑)

 

私は今月の電気代を見て、びっくりしていたところです。

終日犬の為に留守でもエアコンを昼夜つけっぱなしのせいか、電気代が2倍に跳ね上がっていました。

今月はもっと増えることでしょう。(怖)

この暑さでは皆様の電気代も大変なことになるでしょうね。

 

私は自分の母とも同居しておりますが、さすがに夜もエアコンをつけっぱなしにするようにしました。

お年寄りがエアコンを付けずに睡眠し、そのまま熱中症で亡くなることもあるそうで、今までタイマーにしていましたが、もうこの暑さでは朝まで付けることにしました。

 

私が仕事中はデイサービスに行っているので、心配はないのですが、母は既にエアコンのリモコン使用もできないほどですので、目が離せません。

 

連日お年寄りや幼い子供達がこの異常な暑さに尊い命が奪われ、心が痛みます。

 

最近は夕方の案内が増えてきました。

皆様もお体ご自愛ください。

 

お客様の声3件UPしました。

・親族間売買の売主様買主様より

・これからご結婚される新居の為のI様より

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー :

お引渡し2件

公開日:2018年7月13日

皆様こんにちは!

この異様な暑さに毎日髪がびっしょりな成田です。(悲)

今週は2件のお引渡し決済がありました。

 

月曜日は以前ブログでも掲載させていただいた親族間売買のお引渡しでした。

かなり難しい案件でしたが、売主様ご兄弟が仲良くスムーズに終えることが出来ました。

 

また木曜日は新婚様のご夫婦へのお引渡しでした。

売主様が業者で、印鑑もれや、多々ありましたが、とても良い担当の方でしたので、早急な対応で和やかにこちらも終えることが出来ました。

 

弊社は片方仲介しかやりませんが、お客様のご縁も一番ですが、他社様の営業担当者とのご縁も非常に重要だと私は思っております。

 

最初の電話一本の物件問い合わせから物件担当者の印象がわかり、そこからお引渡しまでスムーズに進むか進まないかは

相手の営業によっても大きくかわります。

これも全てご縁です。

 

またご縁のお話はいつかのブログで掲載したいと思います。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー :

お引渡し&ご契約

最終更新日:2018年7月7日
公開日:2018年7月6日

皆様こんにちは!

なんだか梅雨が戻ってきましたね。。。

梅雨明け宣言からすぐの雨模様、3匹の犬たちの散歩が大変な成田です。

 

今週早々の月曜日これからご結婚のI様、豊洲タワーマンションのお引渡しでした。

明日七夕7日にお引越しだそうです。

最後奥様にお会いできなかったのがとても残念でしたが、きっと素敵なご夫婦になって、素敵な景色を見ながらお過ごしになるのが、想像できます。

嬉しいお客様の声をいただき、近日UPいたします。

 

 

そして本日は下丸子マンションY様のご契約でした。

朝から携帯を忘れ、猛ダッシュで家に戻り、何とか契約に間に合いましたが、汗が止まらず重要事項説明をしていた私でした。 笑

売主様はご年配でしたが、明るく笑いを誘い、和やかに契約を終えました。

Y様は隣の下丸子マンションをこれからご売却で売買両方お手伝いさせていただきます。

 

こちらも近日図面をUPさせていただきます。

 

 

今日は契約後仙川の売主様宅を訪問し、購入される方が引き渡し後にリフォームをするので、業者様の下見に立会ました。

かなり長い時間でしたが、売主様もどんな風に長年過ごした家が変わるのか私も興味深々でした。

 

購入者様も奥様主導の元、業者様と設計士と念入りに打ち合わせをし、私と売主の奥様は終わるのを待ちながらお菓子とお茶をいただきながら今度お引越しされる家のお話や世間話を沢山してきました。

 

お客様との楽しいお時間でした。

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • プロが解説、家売るドラマのウソ・ホント
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔

フリーコールで
REDSに電話発信する