エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年11月30日

皆様こんにちは。

もう真冬な寒さになってきましたね。

暑がりな私もさすがに半袖はやめました。 笑

 

近年ペットブームが凄いですが、我が家には3匹の犬たちが居ます。

私は幼いころからペットを絶やしたことが無く、常にペットの居る生活を送ってきました。

3代目のシェルティー(シェットランドシープドック)から家の中で飼うようになり、それまでは外飼いでした。

 

今までで一番優秀な犬で、紐を付けなくてもしっかりついてくる、必ず家族全員を玄関でお出迎え。子供達を叱っているともういいでしょう?と言わんばかりに子供達にしっかり寄り添う。本当に良い子でした。

 

昔は家の中で飼うというのはほとんどない時代でしたよね。

実は猫も飼っていた時期もありました。

私の家族は動物好きでしたので、父が弟から譲渡してもらい始めて迎えた猫。

子猫で愛らしく本当に可愛い猫でした。

8年目を迎えたころ、我家を2世帯住宅に建て替えるにあたり、両親達はしばらく賃貸を借りないと行けなくてペット可の所を探さないといけないね、と話していました。

当時は中々ペット可の賃貸も少なくしかも猫。

でも絶対に探さないとと思っていた矢先

突然ポコ(猫の名前)が家に戻って来なくなりました。

1日位の家出はよくあったのですが、何日経っても戻って来ず何日探しても見つけることはできませんでした。。。

しばらくして、父の夢に真っ白になったポコが軒下で眠っている夢を見たそうです。

 

家を建て替える事を悟って、家を出て行ったんだなあと今でも辛い思い出です。

 

私は犬も猫も大好きです。

現在3匹のうち1匹は13歳。

今まで10年以上生きた犬が居なかったのですが、13歳の犬はまだまだ元気です。

ペットも大事な大事な家族ですね。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年11月22日

皆様こんにちは。

今年もあと2カ月切りましたね。

本日恒例の年末調整の用紙が渡されました。

もうそんな時期なんですね。

 

私はよく保険の外交員に間違えられ、外交員からも勧誘されます。 

以前勤めていたビルに保険会社が入っており、いつも同僚と思われエレベーターで話しかけられたり、違うとわかると「うちの会社にどう?」と声をかけられる日々でした。笑

 

先日は犬の散歩中、二人の女性が近所の家に保険の営業をしておりました。

 

30分ほど散歩をして戻ってきたら、お二人がちょうど営業が終わったようで、前を通ったところ、いきなり

「お仕事はされてますか?」

「はい」

「今のお仕事に満足されていますか?」

「はい」

「正社員ですか?」

「はい」

「一緒に働けたら良いのにと思いました!」

と家の前まで着いてきました。

 

最近保険にも新たに入り、保険は奥深く沢山の種類もあり大事な家族の為には重要な事とは思いますが、私はやはり家を売る女でいようと思います。

 

保険営業は女性のイメージがとても強いですが、不動産業界はまだまだ女性が少ないのが現状です。

 

少しでも女性ならではの営業で皆様のお役にたち、一緒に喜びも分かち合いたいと思っております。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年11月15日

皆様こんにちは。

先日12~13日弾丸一泊鹿児島社員旅行へ行ってまいりました。

去年娘と二人旅で鹿児島へ行き、2年連続です。

 

今年からもう一人女性も増えて仲良し鈴木とパチリ?

 

 

ホテルの部屋から夜景と桜島

今年は沢山の社員が入社し中々営業達と話す機会がないのですが、皆と和気あいあいの旅でした。

 

皆優しい営業ばかりです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年11月8日

皆様こんにちは。

やっと晴れが続くお天気になりましたね。

毎日犬3匹の散歩をしている私は未だに汗をかいております。笑

3匹まとめてできれば良いのですが、2匹と1匹と2回散歩をしております。

それぞれ個性がありペースが違うので大変です。

でも家族! 可愛さに癒されております。

 

先日N.K様のご契約でした。

何と私の地元で周りの環境もわかり、多々公園やお店のお話等させていただきました。

N.K様は中古の注文住宅にこだわりを持っておられ、それぞれのハウスメーカーで特徴もありますが、やはり注文住宅の家は中古でもしっかりしてます。

 

案内の度に可愛い4か月のRちゃんを抱っこさせていただき、私も癒されました。

私は子守りでゆっくりご覧になっていただき良かったです。

 

3人の子持ちの成田ですが、皆様の小さいお子様もしっかり面倒見させていただきます。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年11月1日

皆様こんにちは。

やっと秋晴れが続きようになりましたね。

まだ半袖を着ている暑がりな私ですが。。。 笑

 

今日の午前中1通の嬉しいメールが届きました。

 

成田さん!

から始まり、ん???現在担当しているお客様名ではない。。。

ん??? あっ!!!思い出しました!

 

 

何と10年近く前の前職のお客様からでした。

私が前職を退職後にメールを送ってくれたそうなのですが、戻ってきてしまい、銀行担当者に聞いたら退職されて残念に思っていて下さったそうです。

そして今朝たまたま不動産関連の記事などを読んでいて成田さんの名前を見かけたのでビックリしました。とのことでした。

 

何の記事に載っていたかは定かでないのですが、弊社のHPから私を発見し、ブログ等読んでいただいて懐かしくて、メールをくださったそうです。

 

多々大変な事が続いた毎日でしたので、Eさんの嬉しいメールですっ飛びました。

 

10年近く経っても私を覚えてくれていたことに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

Eさんメールありがとうございました。

また読んでくれてるといいな!!

 

皆様からのお問い合わせもお待ちしております。

 

カテゴリー: