エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

公開日:2022年1月30日

皆様こんにちは。

今日はとても寒かったですね。

た。

この週末で2件の物件を預かりました。

 

どちらも既存のお客様です。

①世田谷区内 中古戸建    最寄り駅より徒歩3分

②板橋区内  中古マンション 最寄り駅より徒歩1分

 

①は3年前にお客様のご子息様が新築戸建をご購入いただき、親御様をご紹介いただきました。

②は3年前にご購入いただきましたお客様の住替えになります。

 

どちらも立地がとても良い場所です。

お客様のご紹介や以前取引をしたお客様から依頼を受けるのはとても嬉しい限りです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年1月23日

皆様こんにちは。

毎日コロナのニュースで気分が滅入りますね。 悲

 

最近3,4年前に購入していただきました、お客様の売却依頼が増えてきました。

今回も4年前に購入→購入→売却と3度目のお取引のお客様がいらっしゃいます。

昨日も上記と同じパターンで進む既存お客様の訪問に行ってまいりました。

 

久々にワンちゃんとも再開し、またご依頼いただくことは、営業冥利に尽きます。

 

とてもとてもありがたいです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年1月16日

皆様こんにちは。

最近は気持ちの良い天気が続いていますね。

 

今年に入り、囲い込みをされて案内できないことがまた増えてきました。

リアルにご紹介していきます。

 

まず日曜日の夜に案内依頼を入れる

月曜日朝一より担当者へ連絡。案内依頼のFAXが届いていて、担当者のデスクの上にあるというのを確認。担当者より連絡をお待ちしていると伝える。

 

13時に戻るということなので、13時過ぎに電話を入れる。

まだ戻っていない。案内依頼のお返事待ちなので折り返ししていただけるよう頼む。

 

14時に今一度連絡を入れるが今度は電話中。

電話が終わったら折り返しの連絡お待ちしてますと伝える。

 

待っても待っても折り返しが来ない、15時電話をするとまだ電話中。

また電話が終わったら折り返しの連絡お待ちしてますと4度目のお願いをする。

 

16時やっとつながり、この物件は売主様が引っ越し準備の為、2週間先の日曜日まで案内ができないんですよ~。とのS不動産販売の担当者。

 

だったら、すぐに案内できないと連絡をしてくれればよいものの、囲い込んでいるので決して連絡をしてくれない。

 

仕方がないので、お客様に2週間先まで案内できないとの回答ですので、お客様の為にお客様が直接連絡するとすぐに案内していただけると思います。とお応えし、お客様はとりあえず、S不動産へお問い合わせをしたところ、いつでも案内可能!!とのお返事だったとのこと。

 

お客様も頭きたので、見に行かなかったようですが、本当に毎度ひどい囲い込みをしてくれます。

 

囲いこみをしている物件、営業の特徴は、案内依頼の希望を出しても、絶対に折り返し連絡をしてこない。

良い営業は必ず電話をくれます。

 

大事なお客様の物件を預かっている会社の営業は、なぜ他社には上から目線の偉そうな態度で応対するのか。

預けているお客様はこのような営業と分かっているのか。。。

 

今後ご売却をご検討のお客様は大手の名に騙されないよう、媒介契約書を結ぶ前に必ず他社にも紹介するかの確認を取ってください。

担当営業しか買いのお客様を連れてこないようであれば、双方から仲介手数料を取る囲い込みをしています。

 

かなり厳しい言葉になりましたが、かなり頭に来たのでブログに書かせていただきました。

 

今月2件ほど物件を預かります。

私は他社でも絶対にこのような態度はとらず、売却するお客様の為に専念いたします。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年1月9日

皆様こんにちは。

先日は物凄い雪になりましたね。

我が家の愛犬柴犬は大喜びでスキップしておりました♪

しかし、本日お客様訪問で江東区に行ってまいりましたが、まだまだ雪が残っており滑りそうになりました。怖

まだまだ気を付けて歩かないといけませんね。

 

本日は昨年末にお引き渡しをした、S.M様より有難いお客様の声をいただきました。

3か月前にご指名をいただき、多々難問もございましたが、現在のお住まいのすぐ近くで一つ一つドキドキしながらクリアし、また売主様にも恵まれていたこともあり、とてもタイトなスケジュールでしたが、無事にお引き渡しを終え、素晴らしすぎるお客様の声をいただきS.M様には深く感謝申し上げます。

 

 

女性目線でのアドバイスや交渉力の高さ!行動力と熱意のある成田様の対応は大変素晴らしかった(担当 成田)

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年1月2日

皆様

明けましておめでとうございます。

まだまだコロナ渦で新年あまりお出かけできない日々ですね。

 

昨日毎年恒例の柴又帝釈天へ初詣に行ってきました。

 

参拝し、駐車場に戻り、両サイド狭かったので慎重に車を出そうとまず、斜めに車を出しました。

その後ゆっくりハンドルを切ろうと、一呼吸していると、娘が「斜め前の車が出れなくて困ってくるよ。あれ!?あれって芸能人??」

と・・・ん???

よく見ると元サッカー選手の北澤さん!?

 

まさに私世代で、キングカズやラモスさん等と活躍した北澤さん!

ドーハの悲劇は目に焼き付いております。

 

私はゆっくりハンドルをきり、それを見守っていて、私はにっこり手を振ってしまい。笑

それでも苦笑い?で見守ってくれて最後はお辞儀をしてくれた北澤さん。

 

おみくじは凶を引いてしまい落ち込んでましたが、(笑)

 

帰りはにっこり帰れました。

 

皆様

これからも変わらず良し悪しをはっきりとお伝えする営業スタイルは変わりません。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリー: