エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

最終更新日:2021年6月25日
公開日:2020年7月27日

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

 

皆様こんにちは。

中々梅雨が明けないですね。。。

晴れたり、雨が降ったり、雷鳴ったり傘が手放せない毎日です。

 

本日新規物件をお預かりしました。

今人気のつくばエクスプレス線「柏たなか駅」より徒歩3分の好立地です。

デュオヒルズ・ザ・グラン 〇〇万円 9F

 

 

室内も大変綺麗です。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

公開日:2020年7月20日

皆様こんにちは。

もうすぐ梅雨は空けそうですが、コロナの第2波が心配ですね。

また暑い夏がきてマスクをして出歩くのもとても苦痛な時期になってきます。

 

先日私のママ友の息子さんから、マンションの売却をお願いしたいと連絡が入り、ま、まさか離婚???と思っちゃいましたが 笑

親御さんと2世帯住居を建て一緒に住む予定になったそうです。

 

小さい頃公園で知り合った子が今は結婚してマンションも購入していて、今度はご両親と一緒に住むという、月日は早いなと思いました。

 

我家の同級生の娘は一向に結婚しそうもありませんが。。。 苦笑

 

でも、しばらく会っていなかったのですが、連絡をいただいてご依頼いただけるのはとても嬉しい事でした。

 

親孝行の息子さんの為にも、最後まで頑張ろうと思います。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2020年7月11日

皆様こんにちは。

毎日不安定なお天気で傘が手放せませんね。

 

本日は渋谷の某営業所で朝からご契約でした。

アメリカ人のJ.K様 中目黒のマンションをご契約していただきました。

 

J.K様は1か月前に私をご指名いただき、「なぜ指名してくれたのですか?」とあまり聞かないのですが、アメリカの男性でしたのでお聞きしたところ、

日本に来て長いのですが、不動産を探し始めてずっと男性営業が何人か担当で中々決められずにいた時、ふと、母国の不動産状況を思い出したそうです。

 

「そういえば、アメリカは不動産営業はほとんど女性なのに、日本にきて女性の不動産営業に担当してもらったことがないな。」と思ったそうです。

 

そこで「日本の頑張っている不動産営業の女性にお願いしたくて!」が理由だったそうです。

 

そうなんです、プロフィールにも書いてありますが、外国では不動産の営業はほとんど女性なのです。

 

日本は9割が男性。

 

その中で私を選んでいただきJ.K様には本当に感謝しています。

日本語も字も全て上手で毎回の案内が本当に楽しかったです。

 

本日無事に素敵なマンションのご契約ができて本当に良かったです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

公開日:2020年7月6日

皆様こんにちは。

またコロナの感染が増えて不安な毎日になりました。

早い終息を願うばかりです。

 

今回はペットの話題です。

今やペットも家族の時代です。

我家にも3匹の犬たちが居て、にぎやかな毎日ですが、その内の1匹は14歳という高齢です。

後の2匹は5歳と若いので、元気いっぱいです。

 

14歳の高齢犬は現在、白内障、腎臓病、認知症、耳炎症等々様々な病気を抱えており、私の休日はいつも動物病院です。 汗

 

運のよいことに私の自宅近くには大学病院並みの施設が揃う24時間体制の病院があります。

 

最初は個人の動物病院に行ってました。

我家の犬たちは健康で予防注射以外はそれほど通うこともなかったのですが、歳を重ねると人間同様に弱ってきます。

以前もセカンドオピニオンの話をしましたが、今回個人病院で中々目耳が治らず、毎日の投薬や目耳の消毒等大変でした。

 

中々治らず逆にひどくなっていったので、近くの大学病院並みの施設の病院に行ってきました。

 

耳は奥までしっかり検査し、相当な膿がたまっていたようで、このままだと大変な状況になっていたようです。

既に片眼は見えておらず、耳の膿もこのまま放置していたら、脳にまで達するところだったようです。

 

結構な治療費ですが、周りも重病な犬猫たちや老犬老猫が多く、皆様しっかり家族同然にペットと過ごされているのだな。と改めて思いました。

 

私のお客様でもペット可を望むお客様が多数です。

現在飼われていなくても将来飼いたいと思っている方が多いです。

 

ペットも介護の時代になりました。

改めてペットを飼う覚悟も必要です。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー: