エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2018年10月26日

皆様こんにちは。

すっかり秋らしく涼しくなってきましたね!

年末までにご売却、ご購入をしたいと言うお客様が増えてまいりました。

 

本日も1件契約で重要事項説明書や売買契約書に自分の取引士印鑑を押印するのは毎回緊張の一瞬です。

 

先週の21日(日)は年1回の宅地建物取引士の試験でした。

案内に向かう電車の中13時からのようで宅建の参考書を読む人達が多かったです。

私もあの受験前の緊張感、絶対落とせないプレッシャーは気持ち悪くなるくらい緊張して受験に臨んだことをはっきりと覚えております。

 

50問の試験で不動産業に関わっている人は5問免除の試験が受けれるので45問で済みます。

その他一般の方は50問丸々受けないとなりません。

 

今年の合格ラインは36点だそうです。

かなり高得点を取らないとなりません。

 

業者間で名刺交換をすると宅地建物取引士と記載していない営業が意外と多い事があります。

同じ業界でも資格を持っていない方も多いのは現状です。

以前の会社で資格を持っていない方の言い訳がこの右腕とトークがあれば資格はいらん!!と新卒に自慢している上司が居ました。

 

正直とても呆れます。

 

お客様と出会い、案内、お申込み、契約になった時に重要事項説明書を読むのに別の営業の取引士が登場し読み上げる。。。

私はこれが屈辱で一刻も早く取引士を取りたいと強く望んで受験していました。

 

確かに資格が無くても重要事項説明書だけ資格のある人に読んでもらえば良いのかもしれません。

でも重要な事柄が記載してある説明書はお客様を案内して物件をしっかり見ている営業です。

読む人は物件すら見ていません。

そんな人が読んでも只々書いてあることを読んでいるだけ。

真の物件を知らない。

そしてお客様は難しい用語のラッシュで質問すらできないこともある。

私はできるだけわかりやすく簡潔に楽しく重要事項説明をすることを心掛けています。

 

弊社のエージェントは全てもちろんのこと宅地建物取引士の資格は最低限取得しております。

取引士の資格があっても経験が無いと営業も成り立ちません。

 

経験豊富なエージェント、全員取引士の資格を取得。

それで仲介手数料が割引か無料。

お得ですよね!

 

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2018年10月19日

皆さまこんにちは。

だいぶ涼しく過ごしやすい毎日になりましたね。

 

先週末2件の契約がございました。

1件は売却でお預りしていました、大田区下丸子2丁目のシエルズガーデンパルテールコート。

お預りしてもうすぐ3か月になる前、2回目の案内でお申込みをいただきご契約になりました。

こちらのお客様は先にご購入のお手伝いをさせていただき、9月にお引渡しをしたところで今回もお引越し前にご自宅の売却が決まり、スムーズな売買でした。

購入売却をお手伝いさせていただいたD.Y様ありがとうございました。

 

 

もう1件は購入のお客様H.K様

蒲田のマンションをご契約いただきました。

 

今回は大田区のマンションの売却、購入が続きました。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年6月25日
公開日:2018年10月12日

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

 

皆さまこんにちは。

だいぶ涼しくなってきましたが、暑がりな私はまだ半袖で過ごしています。 笑

 

新規物件をお預かりいたしました。

今話題の豊洲市場の近くです!

★スカイズ タワー&ガーデン 3LDK+WIC+SIC 〇〇万円

 

 

 

充実したすばらしい共用施設が揃っております。

以前湾岸エリアを多々お預りし、契約をしておりました。

まだまだ人気エリアですね!

お部屋からは東京オリンピックの競技場も見えます。

 

 

購入、売却どちらも皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2018年10月5日

皆さまこんにちは。

台風ラッシュ、気温の大きな温度差、日本もおかしな気候になりましたね。

それでも暑がり成田は今日も半袖での出勤です。 笑

 

本日はちょうど7か月前にY.T様よりお問い合わせいただきました、2度目の決済お引渡しでした。

まずはご購入で8月にご決済し、今回は売却のご決済でした。

 

先ほど気づいたのですが、お問い合わせからぴったり7か月で購入、売却のお手伝いが終了いたしました。

購入では多々売主様の問題があり、申込をいれてから契約に至るまで約1か月、契約からお引渡しまで約4か月売主都合で長い道のりでした。

 

同時にご自宅の売却もお引き受けし、購入のお引渡しの2日後にはご自宅売却の契約になり、グットタイミングの理想的な売買になりました。

 

そして本日、ご自宅売却のご決済で無事に売買終了いたしました。

 

 

弊社は両手仲介はいたしませんので、購入、売却とY.K様のお手伝いをじっくりできたこと、何よりもお優しいご夫婦でお会いするたびに私は癒されていました。

 

Y.T様長い間ありがとうございました。

 

 

皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリー: