エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

公開日:2021年5月30日

皆様こんにちは。

先週のブログでご紹介しました「ライオンズガーデン亀戸イーストアクエア2階」がお預りわずか1週間でご成約になりました!!

弊社は囲いこみを一切いたしませんので、業者間レインズ等掲載当日に他社様より案内依頼が入り、1回目のご案内でお申込をいただきご契約となりました。

 

一般的に預かった物件は直ぐに業者間には公開せずに自社のお客様のみに紹介するという囲い込みが頻繁に行われていますが、弊社ではそのような事はせず、平等にご案内するので、今回のようなスピード成約につながり売主様も大満足で気持ち良いご契約をさせていただきました。

 

本日スカイツリー近くの不動産会社で契約で、契約終了後スカイツリーまで行ったら休業中なんですね。。。

ソラマチは営業してました。

 

T.F様1週間というスピードでご契約でき、本当に良かったです♪

ありがとうございました。

決済までよろしくお願いいたします。

 

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年6月25日
公開日:2021年5月23日

皆様こんにちは。

今日は久々のお日様が出ておりますね~。

布団干し日和です♪

 

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

本日は昨日より売出しを開始いたしました。

【ライオンズガーデン亀戸イーストアクエア】 

東武亀戸線 東あずま駅より徒歩2分、総武中央線 平井駅より徒歩13分の好立地!

 

 

 

壁紙一部張替え、ハウスクリーニング予定。

皆様からのお問合せお待ちしております。

プロフィールのアドレスよりお問合せください。

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年5月22日
公開日:2021年5月16日

皆様こんにちは。

今年は早い梅雨入りのようです。悲

ということは暑い日が早く始まるということですよね。

 

暑いのが大、大、大っ嫌いな私は今から憂鬱です。泣

 

今週末は売却査定ラッシュでした。

新築に住み替えるお客様が多いようです。

 

来年お引渡しのマンション等多々ご相談を受けました。

 

私は強引な営業や必要のないお電話をするようなことは一切いたしません。

 

今回また物件をお預りしましたので、来週公開させていただきます。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年5月9日

皆様こんにちは。

GW休暇はいかがお過ごしでしたでしょうか?

とは言いましても緊急事態宣言の中、どこにも出かけられなかった方達が多数かと思います。

早くどこにでも行けるようになることを願うばかりです。

 

今回のタイトル! 物件の良し悪しは皆さまいつ聞きたいですか?

案内前? 案内後?

 

私はお客様を案内する前にその物件の悪いことが、前もってわかった場合は必ず先にお知らせしています。

 

GWはそのような物件が続きました。

 

お客様より○○マンションを内覧したいとご希望がありましたので、まずは売主担当業者へ連絡をし、案内依頼と同時に必ずマンションの重要事項調査報告書を入手しました。

重要事項調査報告書というのはそのお部屋、マンションの重要な事項が載っている書類でマンション全体やそのお部屋の滞納があるか、全体の修繕積立金はどのくらいあるのか、管理組合に借金は無いか、修繕履歴等、大事な事が記載されている書類です。

 

案内前に入手できない場合もありますが私はなるべく案内前に売主担当業者に送っていただくよう心掛けています。

その内容を見てマンション全体の問題が無ければ、後は現地を見てお客様との判断になります。

 

ですが、案内前に問題があった場合、営業のほとんどが前もって言わずに案内することが多いと思います。

皆様からするといかがでしょうか?

 

現地で内覧、とてもお部屋が気に入りました! その後実はこの物件は○○の問題があり、住宅ローンが組めませんと言われたら。。。。

 

嫌ですよね。。。

 

前もって言ってよ!ではないでしょうか?

 

戸建にしてもそうです。

道路付けや建蔽率、容積率オーバ―等、多々前もってわかることがほとんどです。

 

私はお客様にお会いする前でも前もって悪いことがわかれば必ずお伝えしています。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年5月3日
公開日:2021年5月2日

GW

皆様こんにちは。

GWはいかがおすごしでしょうか?

弊社は4月29日~5月5日まで定休日となっております。

ですが、毎日当番でエージェントが皆様からの反響には迅速に対応しておりますのでご安心下さい。

 

せっかくのGWですが、生憎の緊急事態宣言。

しかも不安定な天気で先ほどもすごい雷と共に雷雨が来ました。

 

どこも出かけられず、私はほぼ毎日お客様のご対応をしております。

 

天気も気温も不安定なGWですが、皆様お体ご自愛ください。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

カテゴリー: