年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
成田 育子なりた いくこ

お引渡しをさせていただきました。

公開日:2021年3月28日

皆様こんにちは。

もう桜が満開になりましたね。

すっかり春の陽気になり、既に汗をかき始めている成田です。 笑

 

先日M,K様 マンションのお引渡しをさせていただきました。

M.K様は設計の資格を持ち、お仕事もされていらっしゃいますので、今回はご自身の設計でフルリノベーションをいたします。

 

売主様もとても良い方で何度も内覧や採寸にお付き合いいただきました。

 

今のご自宅からも近く、東南角部屋でとても良いお部屋のお引渡しが出来き、また気持ちの良いお引渡しをすることができました。

 

M.K様に感謝です。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

現在ご売却中の皆様 囲い込みにご注意を!

公開日:2021年3月20日

皆様こんにちは。

今回は、囲い込みの酷さについて改めてお話させていただきます。

皆様からせっかくお問い合わせをいただいても売主業者の囲い込みにより、案内をさせていただけないことが多々あります。

SUUMO等に掲載されている会社が独占販売をしているケースもあります。

 

業者間募集レインズに掲載が有っても、販売図面を登録していない。

これは「止めますよ」というアピールの一つだと、私は思っています。

 

囲い込みの特徴

①物件担当者と電話で話せない。(外出中等の理由)

②案内依頼を送っているので、お折り返しの電話をお願いしても、折り返しの電話をもらえない。

③案内依頼を入れても全く返事も連絡も来ない。

④何度電話をしても電話に担当者が出ない。挙句の果てには帰社したと言う理由。

 

業者間レインズに掲載していても上記のように囲い込みが激しいのが日常茶飯事。

本当に許せないことばかりです。

つい最近も大手不動産会社に上記と全く同じ事をされました。

 

案内はやっとさせていただいたのですが、申込を入れようとしたら、申込が入りましたと。。。???

 

しかも契約は2週間先。

 

こちらは直ぐにでも契約できる好条件を出しても売主様にも見せていただけず、自社のお客様を優先されました。

 

案内させていただいたとき、売主様はとても良い方で、売主担当業者はずっと不愛想。

売主様はもっと条件の良いお客様がいるのも知らずにいる。。。。

 

悲しい事です。

 

仲介業から囲い込みが少しでも減るのを願うばかりです。

 

ご売却をお考えのお客様、現在ご売却中のお客様、毎回お願いした担当者しかお客様を連れてこない等が無いよう、必ず確認してください。

他の不動産会社が連れてきたお客様の事もきちんと説明してくれているか。

担当営業は何とでも嘘をつきます。

お客様にとって一番条件よく、気持ちよく売却できるよう、私はお手伝いしていく次第です。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

駅近新築マンションの売れ行き

公開日:2021年3月13日

皆様こんにちは。

先日長男が検討したい新築マンションのモデルハウスを一緒に見に行きました。

 

人気沿線の駅から徒歩2分の大規模マンション。

マンション資料も個人の情報を事細かく入力しないとモデルハウスにも呼ばれないという、超人気マンションでした。

 

完全予約制でやっと行けたギャラリーは、間隔をあけてですが、ほぼ満席。

1期の販売は抽選で完売。

今回は2期募集でした。

 

やはり駅徒歩2分という魅力でしょうか。

 

周りの席の人達はほぼ申込。

ほぼ抽選。。。

ギャラリーの人たちは、走り回るほどの忙しさでした。

 

かなりの大規模ですが、新築マンションでもごみ置き場、駐車場が遠い等デメリットも沢山あります。

 

ですが、100%希望の家はありません。

 

よくお客様にもお話するのですが、建売やマンションで100%希望通りの物件は、ほぼ無く、何を妥協し、何を一番優先するか。

 

人それぞれ妥協するところ、優先するところは違うと思います。

 

お部屋の間取り、日当たり、駅からの距離、希望する駅もしくは沿線、予算。

 

大きな金額ですから、できれば望み通りの家を購入したいですよね。

 

でも、一番何を優先するかを決めていただくことは大事な事です。

 

一緒に悩み、一緒に解決していくエージェントであり続けたいと思います。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

高齢化社会の現実

公開日:2021年3月6日

皆様こんにちは。

私の家の周りは静かな住宅街なのですが、一部高齢化が進み、デイサービスの送迎車が頻繁に行き来しています。

 

私が母のデイサービスを探すとき、大規模、中規模、小規模と何か所も母と体験入園をいたしました。

それは父の時の後悔があるからです。

 

大規模:テレビを見ているかぬりえをさせているか。ほとんどの人がぼーっと座っていました。

中規模:上記と似たような感じ。

小規模:一人一人に目が行き届き、常に何かをしている。

 

男性でしっかりしている方は大規模で好き勝手している方が良いかもしれません。

最終的に母は小規模の10名以下のデイサービスを選びました。

食事も美味しい。職員の目が行き届き、ボーとしている時間が無くレクリエーションも多い。

そしてスタッフの皆さん、本当に良い人達ばかり。

 

母は毎日幼稚園バスを待つように毎朝玄関の椅子に座って、行くのを楽しみに待っています。

 

私の家の隣のご夫婦は大規模なデイサービスに週2回お風呂に入りに行くような気持ちで通っているようなのですが、

先日私は庭の手入れを座り込んでしていたとき、隣にデイサービスのバスが着きました。

「もう、グズグズしないで早く降りて!怒 何してんのよ!怒 早く降りてよ!怒」

 

怒りの声にびっくりして私は立ち上がりました。

 

そうしたら態度急変。

「●●さん、大丈夫?ゆっくり降りてねー。あわてずにねー」

 

な、何なんだ、この変わりよう。

 

隣のおばさんはとても品のある素敵なマダムです。

既に90歳を過ぎているけど、いつもお洒落をして、素敵な帽子をかぶってデイサービスに行っています。

 

こんな扱いを受けていたなんて。。。。

 

とてもショックでした。

 

デイサービスや老人施設の職員も大変なのでしょうけど、あの怒って怒鳴って車から降ろす姿はとても見苦しいものでした。

 

国や地方自治体も、もう少し施設で働く人のお給料を上げるとか対策をしないと、人出不足でイライラも増すと思います。

 

日本は高齢化社会で大変な時です。

 

高齢者に優しい時代を心より望みます。

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリー: