年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

怖~い営業にご注意 第2弾

公開日:2021年9月26日

皆様こんにちは。

すっかり秋らしい涼しさになってきましたね。

 

今回は前回8月1日にもブログにした下記ブログ

しつこい営業にご注意 (reds.co.jp)

 

びっくりしたことに↑の同じ会社の違う営業に怖~い目に合い、弊社にお問合せしていただいたお客様に出会いました。

な、なんと同じ会社。驚!!

 

営業は違いましたが、強引に購入申込書を欠かされたようです。

売主から伝えられている悪い点は一切言わずに。

「今申込しないと、売れちゃいます。」

「今書かないと、他に取られてしまいます。」等々。。。

 

しかも契約予定日も記入せず、勝手に翌日に契約させると売主には伝えていたようです。

怖すぎます。。。

 

同業者として恥ずかしい限り。

というか同じ会社というのも偶然で、また私がその会社で被害に合ったお客様と巡り合いました。

 

不思議なご縁だなと思いますが、私はデメリットもしっかりとお伝え、じっくりとお話させていただきました。

 

契約をあおったり、売れちゃいます、取られますは気を付けてください。

私は本当だったら、売主に聞いたことはそのまま伝えます。

 

上記会社は数字、数字の風習なんですね。。。

 

皆様もお気をつけください。

 

お問合せお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー:

旧耐震と新耐震の違い

公開日:2021年9月20日

皆様こんにちは。

ようやく秋晴れの過ごしやすい陽気になりました。

今回は旧耐震と新耐震の違いについてです。

旧耐震基準旧耐震基準とは、1981年(昭和56年)の建築基準法改正により定められた新耐震基準以前の耐震基準のことで、旧耐震と略されます。

1981続きを読む基準です。その基準は、

  • 10年に一度発生すると考えられる中規模の地震動(震度5強程度)に対して、家屋が倒壊・崩壊しない

というものでした。

したがって、震度5強よりも大きくなる大規模の地震動(震度6強~7程度)は想定されていませんでした。当時は、大規模の地震動に対する耐震耐震耐震とは、建の地震対策の一つで、地震によって壊れない建物を目指した建物の構造です。 

 

新耐震基準は1981年6月から施行されました。ここで規定された基準は、

  • 中規模の地震動(震度5強程度)で、家屋がほとんど損傷しない
  • 大規模の地震動(震度6強~7程度)で、家屋が倒壊・崩壊しない、ただし多少の損傷は許容というもので、この基準が、現在においても引き継がれています。

一番多く間違えやすい問い合わせが旧耐震と新耐震の基準日の見分け方です。

新耐震基準か旧耐震基準かの境目になるのは、建築確認日(建築確認申請が受理された日)です。

この建築確認日が昭和56年6月1日以降なのかによりますので、昭和56年1月新築となっている図面は旧耐震となります。

この微妙な所は営業が調べられますので、必ず担当営業にお問合せください。

 

今回上記の質問が重ねてあったこともあり、掲載させていただきました。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

2回目のコロナ接種が終わりました。

公開日:2021年9月12日

皆様こんにちは。

すっきりしないお天気が続いてますね。

暑くなるのも嫌ですが、早くすっきりした秋晴れが続いてほしいです。

 

先週水曜日にコロナ2回目の接種(ファイザー)を受けてきました。

 

私は注射の痛さとかは全く問題ないのですが、熱、頭痛、吐き気等が慣れていないので、副作用だけが恐怖でした。

 

弊社の社員や友人等に聞くと2回目は。。。

動けず寝込んだ、一日中頭がぼーっとした、頭痛が酷かった等々

 

私には恐怖しかありませんでした。 

 

が。。。

 

全く副作用はありませんでした!!!

 

腕の痛みも1回目に比べ、ほとんど痛さもありません。

少しでも体調に変化があれば、直ぐに薬を飲もう!と思いながら常に薬を目の前に置き、次の日はずっと在宅で仕事しておりました。

 

夕方には1時間位愛犬の散歩もでき、全く普段と変わらない生活をおくれて、ホッとしました。

 

私のように副作用が全くない人もいらっしゃると思いますので、少しはこれから2回目を打つ皆さまの安心材料になりましたでしょうか??

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

明日9月6日(月)REDSの吉祥寺営業所がオープンします!

公開日:2021年9月5日

皆様こんにちは。

最近は過ごしやすい涼しい日々が続いておりますね。

と言ってもまた残暑が厳しくなるようで、まだまだ暑さの油断はできません。

 

皆様にお知らせです!

明日の9月6日(月)にREDSの6番目の拠点「吉祥寺営業所」がオープンします!

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1

吉祥寺永谷シティプラザ906号室

 

吉祥寺駅北口より3分

ヨドバシカメラの隣(向かって左)のビルです。

 

私がREDSに入社した4年前は秋葉原の1店舗だけでしたが、今では6店舗!!

東京、渋谷、池袋、横浜、TX店、吉祥寺

入社当時はここまで大きくなるとは正直思っておりませんでした。

 

営業も現在は50名と3倍以上増えました。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー: