年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
成田 育子なりた いくこ

コロナの影響は・・・

最終更新日:2020年4月25日
公開日:2020年4月24日

皆様こんにちは。

コロナ自粛からしばらく経ちいよいよGWに突入ですが、今年のGWは「STAY  HOME」になってしまいましたね。

このような時期ですが、明日は契約予定となりました。

 

今月は既に2件目になります。

 

お客様はずっとお探ししていて、今まで何度も買い逃していらっしゃいました。

 

今回このような状況になりましたが、2組のお客様とも慎重にご案内を進め、ようやくご希望に合ったお家に出会うことができました。

 

売主様、買主様と密にならないよう、時間をずらしてのご契約になります。

 

 

 

弊社は当番制出社ですが、常に窓を開けているので、少々寒いですが、我慢ですね!

 

秋葉原もヨドバシカメラがやっとお店を閉め人通りが減りました。

 

本日の秋葉原

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

大荒れ天気でのご案内。

公開日:2020年4月18日

皆様こんにちは。

今日は大荒れのお天気ですが、朝から渋谷区内のマンションをご案内でした。

 

本日は2件ご案内してきましたが、この大荒れの雨だからこその案内が良かったことになりました。

 

大荒れの雨だったからこそのデメリットがわかる。

 

1件目のマンションは閑静な住宅街にある低層マンションでグリーンの多い広々としたエントランスで、内廊下。駅徒歩10分以内で眺望は2Fということもあり良くはありませんでしたが、とても落ち着いた静かなマンションでした。

 

2件目は大通り沿いのマンションで10階のお部屋、駅徒歩5分以内でエントランスは寒々として10階のエレベーターを降りた瞬間びしょ濡れ、お部屋まですぐ隣ですけど横殴りの雨でしたのでお部屋に入るまでにびしょ濡れ・・・窓はペアガラスではなく、前の大通りの車の音が結構うるさい。

それほど古いマンションではないのに、大通り沿いで窓ガラスが1層というのも気になり、これがお天気の良い日でしたら、富士山が見えて眺望も良く、3方向角部屋でこのお部屋に決めたかもしれません。

 

お客様に今日が大荒れの天気の案内で良かったです!と言われました。

2人でびしょ濡れでしたが、もし雨が降っていなかったら、惑わされるとこでしたと。。

 

お客様は1件目のマンションを今ご検討しています。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

コロナの影響

公開日:2020年4月13日

皆様こんにちは。

また冬に戻った寒さになり、このような気候で風邪なのかコロナなのか判断がつきづらい状況ですね。

本日月曜日は久しぶりに朝電車が座れました。

外出自粛が先週出た割には平日の朝夕はラッシュではないものの9時台でも電車はそこそこ混んでいてまだまだ全ての会社が止まるわけではないのだな、と思いました。

弊社は当番制で出社しお客様の対応があれば、直行直帰でも対応可能な状況を取っています。

 

さてコロナの影響が不動産にどのような影響が来ているのか・・・

正直都心はさほど影響が出ていないと私は思います。

 

外出自粛が出てから私は忙しくなりました。

今は皆さま在宅ワークの為か平日でもご案内ができる状況になり、案内、査定訪問、契約が通常土日が多いのに、平日でも依頼が来るようになりました。

 

現に今日午後ご契約です。

都心の人気エリア駅近の物件の問い合わせが多く、普段囲い込みで止めている業者も今はすんなり案内させている状況です。

 

今まで物件を問い合わせても自社両手を狙うため「売主都合」等嘘をつかれて案内をさせてくれない人気物件も今は案内させてくれる可能性が高くなってます。

逆に外出が自由になった時、不動産業界では激しい両手仲介を求め囲い込みがより強くなり、皆様が弊社に物件を問い合わせてもご案内ご紹介が出来なくなる可能性があることが、私は怖いです。

 

今は売り時?買い時?と皆様思うと思いますが、コロナが終息したらしたで、欲しい物件が購入できなくなる可能性も高く、不動産は水物ですから、ご縁だと思います。

 

外出自粛が出ていますので、今は不動産をじっくリ考えられる時間も多いと思います。

どうかな?と思ったら、逆にピンチがチャンス。

 

是非お問い合わせください。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

お客様の声をいただきました。

公開日:2020年4月3日

皆様こんにちは。

日に日にコロナ患者が増えてきていますね。 怖

子供の頃から見ていた志村さんの死は皆さんもびっくりされたと思います。

一番驚いたのは入院後お骨になるまで親族が会えなかった事。

こんなにさみしい事はないですよね。。。

 

我家にも高齢の母が居るので万一、母が感染しそのような事にでもなったらと思うとゾッとします。

ポーランドにいる親戚が日本は意識が甘すぎる。怒 このままでは大変な事になる。と毎日連絡してきます。

確かに弊社のある秋葉原も渋谷も閑散をしているわけでもありません。

コロナが早く終息することを願います。

 

先日お引渡しいたしました、GREENPARK日暮里の売主様より

嬉しいお客様の声をいただきました。

親切丁寧な対応、信頼できるスタッフの仕事ぶりに安心してお任せできました(担当 成田)

 

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

 

カテゴリー: