エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

公開日:2021年4月25日

皆様こんにちは。

春らしい陽気になりましたね。

先日パークハウス笹塚アーバンスのお引渡しをいたしました。

銀行の手配も早く、なんと30分で決済が出来ました。

私は売主様のM.K様担当でしたが買主様もとても良い方で気持ちの良いお取引をさせていただきました。

 

決済後はM.K様と最近はまっているネットフリックスの話で盛り上がり 笑 

名残惜しくお別れしました。

 

また購入の際は一生懸命お手伝いさせていただきます。

M.K様 ありがとうございました。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

お問い合わせはプロフィールのメールアドレスまでお願いいたします。

カテゴリー:

公開日:2021年4月18日

皆様こんにちは。

今回は諸費用について記載させていただこうと思います。

弊社にお問合せしてくださるお客様は、だいたいが他社様で諸費用明細を出されて、仲介手数料の高さに驚き、弊社にたどり着くお客様がとても多いです。

家を買うだけでも何千万もするのに、諸費用が何百万も!!!!とそこで初めて諸費用の大きさに気づく方も多いはず。

 

一般的に物件価格の7%の諸費用がかかると言われております。

 

ex. 3,500万円の物件の場合で

約245万円の諸費用の半分は仲介手数料で占めます。

その次に諸費用で高いのは住宅ローンを組む時の事務手数料(もしくは保証料)
こちらは借入金額×2.2%の手数料がかかります。

①仲介手数料 1,221,000円    3500万円×3%+6万円+諸日税

②銀行事務手数料 770,000円  3500万円×2.2%

③登記費用  物件により異なり25万円~50万円

④火災保険料 マンション約7~10万円 戸建 15~30万円

⑤管理費等清(マンション)固定資産税等清算金(マンション、戸建) 日割り計算

 

最低でも上記の諸費用がかかります。

ここでもし、仲介手数料が無料だったら122万円もお得になります。

割引の場合は約43万円の割引

 

諸費用を減らすことができるのは仲介手数料だけなんです。

不動産会社によっては提携不動産会社に紹介斡旋すると言うだけでローン手数料5万円~10万円も請求する不動産会社もあります。
この手数料は全く意味がなく不動産会社が勝手に取っているだけです。

銀行に支払う銀行事務手数料はほとんどの銀行が一律で2.2%かかり、これは銀行へ支払う手数料になります。

また最近ではこの手数料が安い銀行も出てきましたがその分金利が高い等多々メリットデメリットもございます。

弊社には多数ネット銀行も含め提携がございますので、ご相談ください。

もちろんローン紹介手数料などはいただきません。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年4月11日

皆様こんにちは。

桜は散りましたが、ここ数日寒いですね。

気温差が激しいので体調管理には十分気を付けて下さい。

 

以前から多い事なのですが、物件の内覧希望を出した時「ハウスクリーニングをしてから内覧を受け付けています」と売主担当業者がよく言われる言葉です。

2,3週間先にハウスクリーニングをするので、今週末はご案内が出来ません。と言われ翌週にハウスクリーニングはいつ行われるのかの日程を聞くため再度電話で確認をすると

「物件を見なくても欲しいというお客様がいらっしゃって契約になりました」と。。。。

 

所謂自社に直接問合せをしてきたお客様を優先し、他社のお客様は絶対に案内しない。

このハウスクリーニングに案内を受けるという嘘は本当に多いです。

しかも大手不動産業者。

 

先月だけで違う会社ですが2度同じ理由で案内を断られています。

実際にその物件はハウスクリーニングをしたのかどうかもわかりません。

 

期待を持たせる嘘なら、はっきりと他社には紹介しないと言ってくれた方がマシだなと最近は思うようになりました。

 

弊社の大事なお客様を待たせることになるから。。。

 

弊社は囲いこみは一切いたしません。

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年4月3日

皆様こんにちは。

先日横浜市内の新築戸建のご契約をさせていただきました。

今回ご契約いただきました、Y.M様ご夫妻。

内覧後はご自宅でお打ち合わせさせていただき、本日のご契約に至りました。

Y.M様ありがとうございました。

 

私は東京営業所所属なのですが、横浜営業所が移動して初めていきました。

とても綺麗な事務所でした。

中々会えない同僚たちにも会えて、思いっきり笑ってきました。

弊社も秋葉原事務所一つだったのが、東京、渋谷、池袋、横浜、八潮と5か所も増え、つくづく会社が大きくなったなあと思いました。

 

4月1日より弊社もとうとうテレビCMに出ることになりました。

 

【放送番組・放送日時】

  • TBS『はやドキ!』(月~金曜 あさ4時25分から)

2021年4~9月、毎週火・金曜の午前5時45分頃 

※生放送のため、前後する場合があります。

 

早朝ですが、機会がございましたら、是非ご覧ください。

 

皆様からのお問合せありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: