エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

公開日:2020年8月25日

皆様こんにちは。

毎日35度以上の気温、厳しい暑さですね。

 

昨日外国人のA.K様、中目黒のマンションのお引渡しでした。

 

日本語もペラペラで字も漢字、カタカナ、ひらがなを全てマスターされていて、お会いするのがいつも楽しみでした。

 

中目黒の数年前に有名な建築士がリフォームされていた素敵なマンションの一室。

A.K様にとてもお似合いなお部屋でした。

 

A.K様からご指名を受けて2か月あっという間でした。

 

昨日無事にお引渡しが出来なによりです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2020年8月17日

皆様こんにちは。

毎日暑い日々が続いておりますね。

 

私は先日家族と電化製品を買いに電気量販店に2時間程滞在していたとき、ずっとマスクをしていながら、グルグル電化製品を選んでいたせいでしょうか。

急に立ち眩みとめまいに襲われました。

 

心配した店員さんと娘がそれぞれジャスミンティと日本茶を用意してくれて、2本一気に飲み干しましたが、一向に良くならず、フラフラと帰宅しました。

 

ま、まさかコロナ???この倦怠感。。。。

恐怖にかられ1時間程横になり、ポカリスエットを飲み干しました。

 

そうしましたら、一気に楽になり、落ち着き、動けるようになりました。

 

量販店はそれほど涼しいわけでもなかったので、マスクをしていて、暑がりの私は汗をかいていました。

 

お茶では全く効き目が無いことがわかり、塩分を含んだドリンクで無いと回復しないことがわかりました。

 

ニュースでも目にしますが、熱中症かコロナか区別がつかないようですね。

 

私はお盆休みこの量販店以外はほとんど外出していなかったので、コロナとは無縁と思っておりましたが、

熱中症の症状も怖いと改めて思いました。

 

その後塩分の含んだドリンクを大量に買い込み、現在冷凍しています。

外出時は必ず持参しようと決めました。

 

異常気象ともいえる、暑すぎる毎日で、これからの案内でエアコンの無い家のご案内は本当に大変です。

 

 

皆様も必ず水分は欠かさず、塩分を含んだドリンクをお勧めいたします。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

カテゴリー:

公開日:2020年8月11日

皆様こんにちは。

猛暑になり、毎日暑くなりましたね。

今年のお盆は皆さまもほとんど出かけられず、ステイホームの毎日でしょうか???

今までお盆休みと言えば、ホテル等も2,3倍の値段になり、予約も困難でしたが、今年はホテル、旅館業界も大変な痛手になっているかと思います。

 

私もお盆休みは家族と食事位でほとんど出かけておりません。

 

そんな中先日お引渡しさせていただきましたお客様より嬉しいお客様の声をいただきました。

 

スピーディーで大変素晴らしい対応。分からないことは懇切丁寧に教えていただいた(担当 成田)

 

暑さが吹き飛ぶ嬉しいお言葉。

H.U様ありがとうございました。

 

現在7日~16日まで、不動産流通機構の「レインズ」がメンテナンスの為休止しており、物件の有無や検索ができない状況です。

レインズとは国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているシステムの事で、不動産業者が物件をお調べするにあたり欠かせないものになっております。

 

皆様からお問い合わせをいただいても17日までお調べできない状況です。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、現在お待ちいただいているお客様には深くお詫び申し上げます。

 

今しばらくお待ちください。

 

カテゴリー:

公開日:2020年8月1日

皆様こんにちは。

今日梅雨が明けましたね!

これから暑~い夏。

案内も大変な季節になりました。

 

本日8月1日、ご契約をしてまいりました。

2週間前に赤ちゃんが生まれたばかりのK・T様。

 

奥様はまだ実家にいらっしゃるとのことで、9月のお引渡し時に赤ちゃんと奥様が戻ってくるようです。

新居での新しい生活が楽しみですね!

 

8月のお盆休みですが、弊社では前半後半と分かれて各エージェントがお休みします。

私は前半で8月4日(火)~12日(水)までお休みさせていただきます。

 

と言いましても、このご時世どこに行けないし、暑いし。。。

家族と何か美味しいものでも食べようかと考えています。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー: