エージェントブログAGENT BLOG

公開日:2022年2月13日

待つ営業?待たせる営業?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆様こんにちは。

大雪だったり、穏やかに晴れたりと気温差の激しい毎日ですね。

 

昨日私が受任している物件で業者さんが連れてくるお客様と業者担当者をエントランスで待っていました。

私は常に10分前にはエントランス前に着いてお客様をお待ちしております。

昨日エントランスにいらっしゃった他社のお客様は妊婦さんでした。

他社のお客様でしたので、基本お声がけはしてはいけないのですが、妊婦さんも10分前にいらっしゃって、寒いし、立ったままも心配でした。

 

私は受任物件の鍵を持っており、エントランスにソファーがあるマンションでしたから

「今日このマンションを見られるお客様ですね?まだ仲介会社の方はいらしてませんが、寒いので中のソファーで座って待ちましょう」とお声がけをし、エントランス内のソファーに座って待っていただきました。

すると妊婦さん担当の仲介会社の営業が来たのは待ち合わせ時間の2分過ぎ。

 

皆様の中でも案内をしてもらったりされたことがある方もいらっしゃると思いますが、

担当の営業の方は、皆様より、前、後にいらっしゃいますか??

 

これは性格かもしれませんが、私は昔から遅刻が嫌いで徒歩圏内の時は案内する駅に30分前には着いて駅から現地まで、歩いてどんなお店があるか、変なところはないかを確認しながらいきます。

 

それで道に迷うこともあります。 笑

 

気持ちの違いかと思いますが、私はできるだけお客様を待たせたくありません。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

この記事を執筆した
エージェントプロフィール

4.9

61

成田 育子
(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する
カテゴリー:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る