年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

中古戸建を買う方は参考にしてみては

最終更新日:2021年11月25日
公開日:2021年11月24日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

最近、地震が増えたと感じることがよくあります。

地震大国日本では、地震は当たり前とも云えますが、それでも揺れを感じるといくつになっても怖いものです。

 

そんな時、地震に強い家に住んでいたら安心です。

 

さて、あなたの住んでいる家の耐震性能はどうでしょうか?

 

新築戸建で購入したから安心

注文住宅を建てたから安心

マンションに住んでいるから安心

 

様々と思います。

 

中古の戸建を購入した方はどうでしょう??

 

そこで、今回は、

【誰でもできるわが家の耐震診断】

をご紹介いたします。

この耐震診断は、国土交通省住宅局監修、財団法人日本建築防災協会が、ご自宅の耐震性能の理解や耐震知識の習得を進めていただき、耐震性の向上を図るための耐震改修に向けて、より専門的な診断を行う際の参考にしていただくことを目的に作られたそうです。

 

誰でもできるわが家の耐震診断

 

是非、試してみてください。

 

この耐震診断の良いところは、勿論、ご自宅の耐震診断につかってもよいのですが、中古戸建の購入を検討されている方が、耐震には、どの部分に気をつけてみると良いのかが、分かりやすいところです。

 

中古戸建を検討されている方は、是非一度目を通して、ご内覧時の参考に、そして、住んだ後の補強やリフォーム工事等に役立てていただけますと幸いです。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

カテゴリー:

売却時の住宅設備保証無料キャンペーン中‼

公開日:2021年11月17日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

ご自宅の売却をお考えの方、必見です。

只今、【REDS】不動産流通システムでは、売却時の住宅設備保証無料キャンペーンをおこなっております。

 

REDSあんしん設備保証

 

 

 

 

 

 

REDSあんしん設備保証

2021年 12 月末までに当社と不動産売却の専任媒介契約を締結いただいた
お客様には、 通常価格:55000円(税込)のところが、

 

なんと

 

無料で REDS あんしん設備保証を付保いたします 。

 

条件は

・2021年12月末までに当社と不動産売却の専任媒介契約締結

・居住用物件の売却(投資用(オーナーチェンジ物件)はご利用いただけません)

・専任媒介契約締結後の室内入室検査

 

ご自宅をご売却の方には、大変お得となっております。

売却後の設備の不具合を心配しなくて良いのは、うれしいことです。

もちろん、売却時の仲介手数料は、無料もしくは、割引となります。

 

ご自宅をご売却の方は、是非、下山までご連絡ください。

 

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

また、お会いしましょう。

 

 

 

カテゴリー:

自宅で誕生日会‼

公開日:2021年11月10日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》【REDS】不動産流通システムの下山です。

 

前回は、妻の誕生日で今回は、娘の誕生日会を自宅でおこないました。

 

 

 

 

チーズケーキ好きの娘には、ダブルチーズケーキを喜んでもらいました。

 

我が家は、10月、11月と誕生日が続き、12月がクリスマス、1月誕生日と4カ月連続で楽しいイベントが続きます。

 

外食をしたり、自宅で過ごしたり、選べることがうれしいですね。

 

家で過ごす楽しみを増やすためにも、居心地のよい家を是非、選んでください。

 

今は、不動産仲介会社が物件を選んで紹介するよりも、お客様自身が、SUUMOやアットホームなどのポータルサイトで、好きなエリアで、好きな金額で、好きな物件を選べる時代です。

 

是非、家探しを楽しんで選んでいただき、気になる物件がございましたら、【REDS】エージェントの下山までご連絡ください。

仲介手数料がいくらになるのかお調べしてご連絡いたします。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

自分達の条件に近い物件の探し方

公開日:2021年11月3日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》【REDS】不動産流通システムの下山です。

 

緊急事態宣言が解除となり、新型コロナウイルスも収束に向かっているようです。

 

これから、不動産を探される方、既に探しているが自分達の条件にしっくりくる物件に巡り会えない方。

 

必見です。

 

 

不動産の物件を不動産仲介会社に探してもらっていませんか?

 

物件を不動産仲介会社に探してもらうことを当たり前と思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

実は、一昔前であれば、情報が少ないため、不動産仲介会社に物件を紹介されない限り、物件を探すことができませんでした。

 

今は、かなり違ってきております。

 

不動産を探す時の入り口は、今までは、欲しい物件の最寄りの駅で降りて、駅の近くにある路面店の不動産会社に足を運んで物件を紹介してもらっていました。

その習慣がまだ残っているため、不動産を探すのは、不動産会社という認識が、まだ不動産会社にも、お客様にも根付いております。

 

それが、今では、お客様がインターネットで自由に不動産を検索できる時代になりました。

お客様が自分に合った条件をSUUMOやアットホーム等のポータルサイトに登録しておくだけで、新規情報の通知が送られてきます。

 

にもかかわらず、最初の入り口こそ自分達で探していた物件探しを、途中から不動産仲介会社に探してもらおうとしていませんか?

 

 

物件探しの条件を不動産仲介会社の営業マンに伝えても、営業マンは、不動産業者間のデータベース(レインズ)に条件を入力して探すことしかできません。

 

お客様の細かい条件までは、反映することが難しいです。

 

また、不動産会社が新規物件を専任媒介にてお預かりした場合、7日以内にレインズに登録しないといけません。

 

つまり、7日までは登録しなくてもよいとも解釈できます。

その間に、SUUMOやアットホーム等のポータルサイトにレインズより先行して載せることで、自社に集客することが可能となります。

 

 

なんとなく、わかってきましたでしょうか?

 

 

実は、自分達の条件に一番近い物件情報をたくさん持っているのは、その条件で常日頃、SUUMOやアットホーム等のポータルサイトを見ている自分達です。

不動産仲介会社ではありません。

 

 

時代と共に、お客様が自分で不動産を探すことができるようになりました。

 

SUUMOやアットホーム等のポータルサイトを見て、少しでも気になる物件がございましたら、お気軽に【REDS】下山 聡までご連絡ください。

 

お問い合わせフォームより、下山聡を指名していただき、気になる物件のURLを送付して送っていただくだけです。

 

不動産会社が所有する物件は、仲介手数料は無料。
個人の方が所有する物件は、仲介手数料が割引となります。
仲介可能か否か、仲介手数料はいくらになるのかをお調べして、ご連絡いたします。
お気軽にお問合せ下さい。

 

それでは、またお会いしましょう。

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー: