エージェントブログAGENT BLOG

下山 聡(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想の住まいを手に入れるお手伝いをしていきます。

4.9

80

このエージェントに相談する

公開日:2021年12月29日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、三菱UFJ銀行より、感謝状をいただきましたので、この場をお借りしてご報告いたします。

 

 

 

 

感謝状の内容は、

三菱UFJ銀行住宅ローンの利用促進において多大なるご協力をいただき、心から御礼申し上げます

併行住宅ローン商品へのご理解を深め、お客さまに丁寧にご説明いただきましたことに、心から敬意と感謝の意を表します

とのことです。

 

三菱UFJ銀行様より、感謝状をいただき、大変嬉しく思います。

 

今後とも、三菱UFJ銀行だけでなく、お客様の状況に合った住宅ローンをご提案していきたいと思います。

 

それでは、また、お会いいたしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年12月22日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

不動産のご購入をご検討の方にお知らせです。

 

2分でわかるREDSの上手な使い方を動画にてご紹介いたします。

 

 

 

 

不動産のご購入をお考えの方は、是非、ご覧いただき参考にしていただけますと幸いです。

 

それでは、また、お会いいたしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年12月16日
公開日:2021年12月15日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

12月14日夜から15日明け方にかけて、ふたご座流星群がピークを迎え、各地で観測されたニュースを目にしました。

 

残念ながら、私は観測することができませんでした。

 

悔しかったので、ふたご座流星群について調べてみました。

 

【ふたご座流星群について】

名前の由来は、ふたご座の1点から星が流れてくるように見えるから「ふたご座流星群」と呼ぶそうです。

 

ふたご座から星が流れてくるわけではないようです。

 

 

星座の星は地球から何十・何百光年も離れた遠い場所にありますが、流星群はわずか上空100㎞程の地球の大気で起きている現象とのことです。

 

ごく近い空の上で起こっている現象で、宇宙の彼方の天体ではないようです。

 

 

毎年安定して見られる大きな流星群は、8月のペルセウス座流星群、12月のふたご座流星群

 

何十年に1回ではなく、毎年周期的に見られるようです。

 

 

流星群はすい星からふき出した砂粒の流れが地球の大気にぶつかったときに高圧・高温になることで光るプラズマ現象が流れ星の正体。

 

天体ですらないようです。

 

 

どうやら、私は、彗星と流星の違いがわかっていなかったようです。

 

私が子供の頃に、75.32年周期で地球に接近する短周期彗星のハレ―彗星が話題となりました。

その印象があまりに強く、流星群は、大量の彗星が地球に接近するのだと思っておりました。

 

 

とんだ勘違いでした。

 

 

不動産購入もしくは、売却する上でも、知ってるつもりでも、実は勘違いしていることは多いと思います。

 

 

1つは、仲介手数料

仲介手数料の最高金額は、決まっておりますが、最低金額は決まっておりません。

だから、弊社REDSは、仲介手数料無料もしくは、割引で購入も売却もいたします。

 

1つは、購入する物件を不動産業者が探してくれる

現在は、SUUMOやアットホーム等、ポータルサイトが充実しております。

不動産業者に物件探しを頼っていると、不動産業者が売りたい物件を探してきます。

だから、弊社REDSは、お客様がご自分で探してきた物件を、不動産業者が売りたい物件よりも優先いたします。

 

 

まだまだございます。

 

 

不動産を購入するときも、不動産を売却するときも、疑問に思ったらいつでも下山までご連絡ください。

 

 

それではまた、お会いしましょう。

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年12月8日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

2021年12月6日にNHKから大人気漫画『正直不動産』がドラマ化する旨、報道されました。

連続ドラマ『正直不動産』は2022年4月からスタートするとのことです。

 

今から楽しみです‼

 

正直不動産と云えば、弊社『REDS』とも無関係ではございません。

 

 

小学館『正直不動産』9巻で原案者と当社代表 深谷の対談記事が掲載されました。

 

小学館『正直不動産』9巻で原案者と当社代表 深谷の対談記事が掲載されました

 

 

NHKドラマのホームページはこちらです。

山下智久が”正直すぎる”エリート営業マンに!?連続ドラマ『正直不動産』2022年4月スタート!

 

 

 

『REDS』と深い繋がりのある、『正直不動産』

 

2022年4月スタートの連続ドラマ共々、『REDS』不動産流通システムの下山もよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年12月2日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》【REDS】不動産流通システムの下山聡です。

 

弊社REDSは、世界最高峰の不動産仲介ネットワーク“LeadingRE”(リーディング・リー)への加入が認められました。

 

売主様からお預かりした国内の物件情報を世界に発信し、海外のお客様との売買仲介を開始します。

 

 

不動産仲介の不動産流通システム(REDS)、世界最高峰の不動産仲介ネットワーク “LeadingRE”(リーディング・リー)に加入し、より有利な状況での不動産売却をサポート

 

 

これに合わせてイメージキャラクターのパックンを起用した新CMを12月2日から放送を開始します。

 

 

 

 

“LeadingRE”は世界70カ国、550の厳選された一流メンバー企業のみで構成された不動産仲介ネットワークです。

 

国内に不動産をお持ちの方の物件情報を海外のお客様に向けて発信し、売買仲介をお手伝いいたします。

 

ご売却をお考えの方は、是非下山までご連絡ください。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

また、お会いしましょう。

 

 

カテゴリー: