エージェントブログAGENT BLOG

下山 聡(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想の住まいを手に入れるお手伝いをしていきます。

4.9

83

このエージェントに相談する

公開日:2021年5月27日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

我が家を購入してから、10年以上が経過しました。

日々暮らしていくと、人も家も所々メンテナンスが必要になってきます。

 

我が家の建具(扉)は、引き戸が少し多いです。

 

・リビングの扉

・リビングと洋室をつなぐ3枚扉

・洗面所の扉2箇所

・ウォークインクローゼットの扉

 

その中の、洗面所の引き戸が重くなってしまいました。

 

引き戸の戸車が破損していると考えられます。

 

 

まずは、扉は外して、戸車をチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この戸車2個で、重い建具を支えていると考えると凄いですね。

 

戸車を外して確認しても、特に破損部分はなく、埃と髪の毛が絡んでいました。

 

とにかく、滑車がちゃんと回るように掃除をいたしました。

 

 

 

 

何とか、引き戸が軽くなりました。

 

よかったです。

 

もし、掃除や部品交換でも対応できない場合は、弊社のリフォーム部へご相談ください。

 

 

 

 

注文住宅やリフォームで良く聞かれる質問の一つ

 

開き戸と引き戸はどちらがよいですか?

 

私の個人的な意見では、開き戸よりも引き戸をおすすめいたします。

 

引き戸の方が開き戸に比べて開閉スペースが必要ないのが利点です。

 

しかしながら、開き戸から引き戸に変更する場合には、扉の収まり部分が必要となります。

そこは、弊社のリフォーム部とご相談くださいね。

 

必ず、力になってくれると思います。

 

【REDSリフォーム】

 

REDSリフォーム

 

 

 

それでは、またお会いいたしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年5月19日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置と、中々収束がみえない状況です。

そんな中で、ワクチン大規模接種センターが、5月17日(月)より東京都23区に住む65歳以上のワクチンの予約開始を開始いたしました。

 

また、各都道府県でも、ワクチン接種の予約が始まりました。

 

65歳以上の方が対象のため、予約方法が予約専用WEBサイトやLINEアプリでの予約が大変とのニュースを目にいたしました。

予約専用WEBサイトやLINEでの予約をおこなう方法を電話して聞く方が多いらしく、明らかに2度手間になっているそうです。

 

新型コロナウイルスの予約による影響で電話回線がパンクして、掛かりにくくなっている場合もあるそうです。

 

世の中も、仕事のやり方もどんどん変わっていきます。

 

 

弊社、REDSでも仕事の方法を変化させております。

 

例えば、不動産業者からのお問い合わせの方法一つとっても、

今までは、電話での対応でしたが、

今は、WEBやメール、QRコードを不動産業者に読み込んでいただき、

集計も含めて対応するようになりました。

 

新型コロナウイルスにより、世の中が劇的に変わってきております。

それでも、仕事の本質は、変わらないと思っております。

 

 

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年5月12日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、練馬区 新築戸建を無事にO様にお引渡しいたしました!!

 

 

O様、本当にありがとうございました。

 

 

仲介手数料無料でのお取引のため、通常の不動産会社でご契約されるよりも【約190万円の節約】になりました。

 

西武池袋・豊島線『練馬高野台』駅から徒歩9分の好立地

新築戸建 2階建て LDK15帖以上 4LDK カースペース1台

閑静な住宅街の本当に良い物件です。

 

 

中々物件がでてこない場所のため、完成前から引き合いがありましたので、

本当におめでとうございます。

 

 

また、O様より、お客様の声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

【全般に感じたプロフェッショナリズム。豊富な知見による的確なアドバイスが心強かった】

との嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

 

的確なアドバイスが欲しい方は、是非、下山をご指名ください。

 

それでは、また、お会いしましょう!!

 

不動産流通システムの下山でした。

 

 

全般に感じたプロフェッショナリズム。豊富な知見による的確なアドバイスが心強かった(担当 下山)

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年5月4日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

ゴールデンウイークが始まりました。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

第4波を迎えた新型コロナウイルスは、全国各地で急速に感染拡大が進んでいます。

東京都は、緊急事態宣言が5月11日までとのことですが、期間が延びそうな雰囲気がございます。

 

私の住む横浜市は、「まん延防止等重点措置」が適用されております。

期間は、5月11日まで。

 

家族全員で旅行や実家で従妹達と会うことが、中々できない状況です。

 

新型コロナウイルスへの感染を少しでも回避するため、また、少しでも、娘達を喜ばしたいので、旅行にいった気になって、同じ市内にある、みなとみらいの臨港パークで、ピクニックをおこないました。

 

 

 

芝生の上、妻が作ったお弁当を食べて、海を見て、くつろいでまいりました。

 

娘達も喜んでくれたようです。

 

 

中々、先の見えない状況です。

 

弊社、【REDS】不動産流通システムは、リモートワークに切り換えて、お客様への対応をおこなっております。

 

少しでも気になる物件がございました、お気軽に私、下山まで、お問い合わせください。

 

それでは、また、お会いいたしましょう!!

 

不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

カテゴリー: