エージェントブログAGENT BLOG

下山 聡(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想の住まいを手に入れるお手伝いをしていきます。

4.9

83

このエージェントに相談する

公開日:2022年11月30日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

先日、11月28日(月)に酉の市に行ってまいりました。

新型コロナウイルスの影響で実に2年ぶりとなりました。

 

酉の市は、開運招福や商売繁盛を祈願するイベントとして知られており、開催場所は主に関東地方で、毎年11月に鷲や大鳥など鳥の名前にちなんだ神社にて酉の市が行われています。

 

『酉の市』と名前にもなっている酉は、十二支のトリを指しています。

12種の動物の日から「酉の日」を選んで行われます。

そのため、毎年2・3回開催されますが、酉の日も変わるため開催日は毎年変わります。

 

今年の酉の市の日程は、

一の酉:11月4日
二の酉:11月16日
三の酉:11月28日

 

私は、三の酉に金刀比羅大鷲神社の酉の市行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

金刀比羅大鷲神社の酉の市は、屋台の沢山でており盛り上がっておりましたが、最大の見どころは、神社を彩る提灯です。

 

なんと、全て手作りとのことです。

 

 

 

 

 

 

私もしっかり、開運招福や商売繁盛を祈願してまいりました。

 

 

 

 

 

 

開運招福で、お客様が住みたい家に出会えますように・・・

 

 

それでは、またお会いしましょう。

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月25日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

11月23日に「FIFA ワールドカップ カタール 2022」グループEで、日本代表は優勝候補の一角であるドイツ代表に逆転勝利を収め、日本中が興奮しております。

みなさまは、ドイツ戦をどちらでご観戦されたでしょうか。

ご自宅で観戦された方も多いと思います。

勿論、私も自宅観戦派です。

 

次の11月27日(日)19時からのコスタリカ戦も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

自宅観戦と云うことで、妻と娘達から、

『こういう時、壁掛けテレビで観てみたいよね』

との一言で、壁掛けテレビについて調べてみました。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

「壁掛け専用のテレビ」

が存在するわけではありません。

 

実は、ご家庭にあるテレビでも、通常背面にネジ穴があいており、そのネジ穴に専用金具を取り付けることで壁掛けができます。

 

つまり、壁掛用の専用金具がテレビと壁に取り付けることができれば、壁掛けテレビが完成してしまいます。

 

マンションの場合は、直接コンクリートの場合もございますが、家の壁の内側は、壁紙(クロス)、下地(石膏ボード)、間柱の順番となっていることが多いです。

 

壁掛けテレビ用に、壁に補強を入れる方法もありますが、壁掛けテレビ専用金具が、柱まで届けばしっかり固定できそうです。

 

つまり、壁掛けテレビを実現するには、壁掛けテレビ専用金具を購入して取り付ければ、できそうです。

 

自宅のテレビに対応する、壁掛けテレビ専用金具を購入して、自分で設置するか、業者にお願いするかで費用は変わりますが、業者にお願いする方が安心かもしれません。

 

妻と娘達には、壁掛けテレビは、やろうと思えば簡単にできると話をしようと思います。

 

ちょっとした一言を、しっかり調べてくれる、エージェントをお探しの方は、是非、下山(しもやま)をご指名ください。

 

 

それでは、また、お会いしましょう。

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月17日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

先日、娘のお誕生日会を自宅でおこないました。

 

お誕生日会などのイベントは、イベント中はもちろん、イベント前の準備の段階から楽しいです。

 

今回の料理は、手毬寿司です。

 

 

 

 

もちろん、作ったのは、妻です。

 

私の役目は、手毬寿司を作るための材料の仕入れです。

 

良いサーモンを仕入れするために、3件のスーパーを回って、仕入れしてきました。

値段と質のバランスが納得いくサーモンを仕入れできたと思います。

 

やはり、物を探して選んでいるときは、楽しいですね。

 

お誕生日プレゼントを探す時もそうです。

プレゼントをあげる人が喜んでくれるかどうか。

考えながら探して選びます。

 

 

私も仕事がら、新築戸建、中古戸建、マンション等、物件を探して選んであげる立場になることがございます。

不動産屋は、お客様に物件を探してあげることが仕事と思われがちです。

また、そう思っているお客様も営業の方も多いと思います。

 

 

さて、本当にそうでしょうか?

 

 

何かを探して選ぶことは、楽しいことです。

もちろん、自分達が住む家もそうです。

自分達で探して選ぶ楽しさを不動産屋が奪ってしまって良いのでしょうか。

 

私も、お客様から、この条件で、物件を探して欲しいとよく言われます。

もちろん、探しますが、不動産屋が探して選んだ物件の中から選ぶのでは、楽しさは半減してしまいます。

そのため、私は、お客様の希望条件で、不動産業者間のデータベース(レインズ)の一覧表をそのまま、お渡ししております。

そうすれば、希望条件の中から、自分達の家を自分達で探して選ぶことができます。

 

また、レインズ以外の物件も、今は、SUUMOやアットホーム等のポータルサイトに掲載されている場合もあります。

 

今の不動産選びは、自分達で楽しんで、探して選ぶ時代です。

 

物件探しを楽しみたい方は、是非、下山(シモヤマ)をご指名ください。

 

それでは、また、お会いしましょう。

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月9日

 

 

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、無事にお引渡しをいたしましたお客様より、お客様の声をいただきましたので、掲載させていただきます。

 

C様、K様、本当にありがとうございます。

 

【人柄のとてもよい担当者で、対応が素晴らしかったです。不明点などもすぐに教えてくれました】

と大変嬉しい、お褒めの言葉を頂きました。

 

お客様からの声は、この仕事をしていて本当に良かったと実感いたします。

C様、K様には感謝の言葉しかございません。

 

 

これからも、お客様からの対応に気を配りながら、感謝され、感謝する仕事を続けていきたいと思います。

 

それでは、また、お会いしましょう。

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

人柄のとてもよい担当者で、対応が素晴らしかったです。不明点などもすぐに教えてくれました(担当 下山)

カテゴリー:

公開日:2022年11月3日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

11月に入りました。

お子様が受験生の親は、学校説明会等で大変な時期と思います。

 

私の家も、長女が高校受験のため、家族全員受験モードにはいっております。

 

先日も、高校見学と説明会に、個別相談会にも参加して参りました。

私も妻も、娘が気になる学校があれば、一通り見学にいっている状況です。

 

 

 

 

まずは、学力にあった高校か、部活は盛んかどうか、校風は良さそうか、通学は不便でないか

 

 

まるで、家探しです。

 

予算にあった家か、駅からの距離は、まわりの環境は、通勤は不便でないか

 

 

職場で家探し、家では学校探し

 

家も学校も無事に良いところが見つかり、入居や入学できるのを楽しみしております。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

カテゴリー: