エージェントブログAGENT BLOG

下山 聡(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想の住まいを手に入れるお手伝いをしていきます。

4.9

83

このエージェントに相談する

公開日:2019年2月24日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、東京都葛飾区の中古マンションをD様に仲介手数料割引にてご契約していただきました。

 

 

 

D様、本当にありがとうございます。

 

仲介手数料割引で55万円、マンション自体も80万円値引きできましたので、通常の不動産会社でご契約されるよりも【約135万円の節約】になりました。

 

こちらのマンションは南東・北東角部屋で8階に位置する、眺望・通風の良いおすすめ物件でした。

マンションの目の前に、ショッピング施設、2線3駅が利用できる、交通、生活に大変便利な立地です。

 

 

安心・安全にお引渡しができるように、私、下山が精一杯お手伝いさせていただきます。

 

D様、引き続き宜しくお願い申し上げます!

 

 

カテゴリー:

公開日:2019年2月17日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、東京都江東区の中古マンションをK様に仲介手数料無料にてご契約していただきました。

 

 

K様、本当にありがとうございます。

 

仲介手数料も無料で、マンション自体も100万円値引きできましたので、通常の不動産会社でご契約されるよりも【約204万円の節約】になりました。

 

こちらのマンションは門前仲町駅徒歩5分、売主様が不動産業者の為、フルリフォームのおすすめ物件でした。

 

【フルリフォーム内容】

・キッチン交換 ・ユニットバス交換 ・洗面台交換 ・洗濯機バン交換 ・給湯器交換(追い炊き機能付) ・リビングエアコン交換 ・TVドアホン(ワイヤレス新設) ・玄関収納交換 ・建具(ドア・収納扉等)交換、新設 ・フローリング張替え ・玄関タイル張替え ・壁、天井クロス張替え ・トイレ、洗面所CF張替え ・スイッチ、コンセントプレート交換 等

 

K様自身で、理想の家に近づける様に、更に部分的にリフォームをされるとの事です。

 

一から全てをリフォームする事を考えると、リフォーム代だけ見てもかなりの節約になったと思います。

 

安心・安全にお引渡しができるように、私、下山が精一杯お手伝いさせていただきます。

 

K様、引き続き宜しくお願い申し上げます!

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2019年3月5日
公開日:2019年2月10日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

2月9日に大雪とまではいきませんが、遂に雪が降りました。

寒い中、ご案内の為に足を運んで頂いたお客様、立会いの為に、同行して頂いた売主様側仲介会社の担当者様。

皆様、ありがとうございます。

 

ご案内中の一言

お客様「エアコンもつけていないのに、こんなに暖かいのですね」

 

今回のご案内は、マンションの7階、4階、1階でした。

家具が配置されていたり、または、空室だったりと部屋により、条件は変わりますが、7階のお部屋のご案内の際には、確かに私も暖かく感じました。

 

他にもこんな事を話していました。

お客様「こんな日なのに、室内が明るいね」

 

雨の日や曇りの日、そして雪の日

そんな日にご案内日が重なる事もあると思います。

勿論、晴れている日に物件を見るに越したことはありません。

 

しかし、雨の日も風の日も雪の日も、その家に住むことでしょう

雨の日だから、風の日だから、雪の日だから、わかること、気づいたこと。

不動産は、一期一会ですので、様々な天候でも、お客様と一緒に気づいていきたいそんな一日でした。

 

どんな天気でも、可能な限りご案内する下山までご連絡お待ちしております。

それではまた会いましょう。

 

 

カテゴリー:

公開日:2019年2月3日

みなさま、こんにちは。

家売るオンナの逆襲

毎週楽しみに観ている下山 聡(しもやま さとし)です。

 

さて、第3回放映に紹介された物件

下井草7丁目 1,800万円 旗竿地の物件を見つけました。

 

 

実際には、塀がなく、再建築ができそうな物件です。

 

 

このドラマの凄いところは、実際の物件とセットの見分けがつきにくいところです。

 

ドラマの制作費がかなり掛かっていると思われます。

 

弊社は、その真逆で、経費を出来るだけ掛けないシステムになっております。

その分、お客様に還元し、仲介手数料無料または半額でご紹介いたします。

 

よくこの物件が見つけられたねと皆さんに言われます。

 

 

下山 「僕は不動産屋だよ。」

と言ってみたいですね。

 

実は、家の近所で撮影をしていたため、物件を知ることができただけです。

 

弊社の経費削減のポイントを知りたいかたは、是非、下山をご指名ください。

 

それでは、また会いましょう。

 

カテゴリー: