エージェントブログAGENT BLOG

下山 聡(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想の住まいを手に入れるお手伝いをしていきます。

4.9

83

このエージェントに相談する

公開日:2020年10月25日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、お引渡しをいたしましたお客様より、お客様の声をいただきました。

 

H様、ありがとうございます。

 

親身になって相談に乗っていただき、適切なアドバイスもいただけて信頼できました。

 

とのお言葉をいただきました。

 

 

本当に嬉しいことです。

 

H様は、自宅のマンションの売却と新居のマンションの購入との買い替えのお客様でした。

 

新居となるマンションに関しては、最初に申込を入れた物件が2番手となり、購入することができませんでした。

 

今回購入していただいた物件は、仲介手数料が無料にならない物件だったことが残念でしたが、最初の物件よりも良い物件、最上階の物件に巡りあうことができました。

 

自宅マンションの売却に関しては、コロナ渦の影響もございましたが、無事に仲介手数料無料で売却することができました。

 

まだまだ、私にも至らなかった点もございましたが、H様にとっては、購入と売却、買主様と売主様の両方の立場で大変だったと思いますが、無事に引越が終わったとのご連絡をいただき、大変うれしく思っております。

 

新居での素敵な生活を満喫していただけますと幸いです。

 

 

親身になって相談に乗っていただき、適切なアドバイスもいただけて信頼できました(担当 下山)

 

 

 

それでは、また、お会いいたしましょう。

不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2020年10月18日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、文京区のマンションを無事にお引渡しいたしました。

 

N様、本当にありがとうございます。

 

こちらの不明点等、迅速に対応していただけることがよかったです。

とお褒めの言葉を頂きました。

 

お客様からの声は、この仕事をしていて本当に良かったと実感いたします。

N様には感謝の言葉しかございません。

 

これからも、感謝され、感謝する仕事を続けていきたいと思います。

 

 

仲介手数料が無料になってよかった。丁寧かつ迅速に対応していただきました(担当 下山)

 

 

感謝され、感謝しながら、家を購入したいかたは、下山をご指名ください。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2020年10月12日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

新型コロナウイルスの影響で現在の不動産市場はかなり活性化しております。

今までと比べてかなり動きが早いと感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

物件を見る前に、申込が入り、契約予定になったり

物件を見た後に、すぐ他の人から申し込みが入ったり

検討している内に売れてしまったり

申込を入れても、2番手、3番手になってしまったり

 

需要と供給のバランスが崩れているのかもしれません。

 

理由としては、家探しをする方が増えたことが原因です。

 

新型コロナウイルスの影響で、ステイホーム、在宅ワーク、働き方改革等で、

家に居る時間が長い分、家に対する認識が変わってきています。

 

今まで、賃貸で良かった方、職場への利便性重視で購入された方、家に対して関心がなかった方

いままで家探しをされていなかった方も家探しを始めたため、家探しをされている方のすそ野が広がったと云えます。

 

家探しの条件も、変わってきております。

在宅ワークにより、職場への利便性重視で、都内の物件へ拘っていた方も、エリアを広げて探すことができます。

 

私は様々な不動産業者の方と話をいたします。

緊急事態宣言解除後、明らかに変わったことは、お客様のエリアと言っております。

お客様が現在住んでいるエリアと住みたいエリアが今までと全然異なるそうです。

 

もし、今住んでいるエリアと住みたいエリアが全然異なる方はご注意ください。

 

良いと思う物件を買いそびれる可能性が高いです。

 

家探しの基準の一つ、職場への利便性の条件が減ることで、家探しの条件はかなり広がります。

 

エリアが広がることで、選択肢が広がりますが、買うか、買わないかの判断をする回数も増えてまいります。

 

よくあることですが、まず、物件を見てみて、良いと思ったら検討する方がほどんどです。

この検討が、周囲の環境、この駅はどうなのかの検討から行うことになると判断することが遅くなるのはもっともです。

 

買うことができるエリアの物件を見るよりも、

買いたいエリアの物件を見ることをおすすめいたします。

 

買うことができるエリアと買いたいエリア

似ておりますが、全く違います。

 

勿論、人それぞれ予算がございます。

それも踏まえた上で、買うことができるエリアをから、買いたいエリアをまず絞ってください。

 

予算の内で、買いたいエリア、つまり、住みたい駅を決めるのが良いと思います。

 

住みたい駅さえ決まれば、その駅周辺の広さ等の条件が合う物件を見ていけば良いだけです。

 

 

家探しが難しいと感じている方は、まずは、どの駅に住みたいのか

そこから考えてみるのもよいと思います。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2020年10月6日
公開日:2020年10月5日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

私は体調が悪くなると、必ず飲む飲み物があります。

ポカリスエット です。

 

 

 

 

風邪気味のときや、飲み過ぎた後に、ポカリスエットを摂取すると体の中に染み渡ることを実感いたします。

 

青と白の変わらないデザイン ポカリスエット も今年40周年を迎えた記事を見つけました。

 

YAHOOニュース:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6372859

 

40年前は全く売れなかったポカリスエットが、当時の飲料業界の多くの“タブー”に挑戦し、今や国内外で愛されるロングセラーブランドになった理由が記事になっております。

 

当時の時代背景として、スポーツ時は、水分を取るとへばるなど云われ、水分補給は禁止されている時代でした。

 

私も小学校、中学校、高校と野球部に所属しておりましたが、休憩時以外は水分補給が禁止されていたのを覚えております。

 

そんな中、『飲む点滴』というアイデアのもと、水分と電解質補給の重要性を説明しつつ、イオン飲料という新たな市場を築いたことは、凄いことだと思います。

 

現在の不動産業界の常識は、仲介手数料は、物件価格の3%+6万円の消費税が当たり前となっております。

仲介手数料を安くすること自体、業界内ではタブーと言わざるを得ません。

仲介手数料をいかに多くいただくかが、会社の売上になるからです。

その為、囲い込みが常識です。

売主様からも買主様からも仲介手数料をいただくために、どうすればいいのか考えるのが営業の仕事といっても過言ではありません。

 

ポカリスエット同様、そんな不動産業界の常識を覆す会社が、

 

弊社、【REDS】不動産流通システムです。

 

仲介手数料は割引から最大無料

売主様もしくは、買主様から一方の専属エージェントとして考えるのが、仕事です。

 

今は、不動産業界の異端児でも、ポカリスエットのように、何十年後には、国内で愛されるロングセラーブランドになれると良いなと思います。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

カテゴリー: