年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
下山 聡しもやま さとし

お探しのエリアが広いお客様からお客様の声をいただきました‼

公開日:2021年9月29日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、無事にお引渡しいたしましたお客様よりお客様の声をいただきました。

 

Y様ありがとうございました。

 

Y様が一番最初にお問い合わせをいただいた物件は、神奈川県大和市の新築戸建ての物件でした。

当初は、入籍前のお二人で、勤続年数も一年未満

お二人とも、お勤め先は良い会社でしたので、各銀行にヒアリングをおこない

お取り扱いしてくれる金融機関を見つけることができました。

 

その後、Y様から、更に気になる物件があるとのご連絡

場所は、茨城県、千葉県

弊社の営業エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県

 

ご案内は、Y様のお車に乗せていただくことで、千葉県、茨城県の新築戸建てを、Y様のご協力のおかげでご案内することができました。

 

神奈川県、千葉県、茨城県と3県の物件をご覧になり、茨城県にてお二人が納得する新居に出会えました。

 

無事に入籍とのご報告もあり、Y様ご夫婦には感謝の言葉しかございません。

 

お二人の門出をお手伝いできたことをうれしく思い、お客様の声をご紹介いたします。

 

それでは、また、お会いいたしましょう‼

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

こまめに連絡をくれ、誠実に対応していただけて満足した(担当 下山)

 

 

 

カテゴリー:

ワクチン接種(2回目)

公開日:2021年9月22日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

昨日、新型コロナウイルス2回目のワクチン接種を受けてまいりました。

場所は、1回目同様、大規模接種会場横浜ハンマーヘッドにてワクチンを接種してまいりました!

 

 

 

 

 

1回目の比べて、2回目は副反応が心配でした。

 

ワクチン接種しました昨日は全く痛みもありませんでしたが、

現在は、接種した左腕と体の節々が痛いです。

熱はありませんが、全体的に体がだるい感じです。

 

 

 

 

ワクチン接種については、色々といわれておりますが、

不動産の仲介業は、どうしてもお客様と接する機会がございます。

 

少しでも、お客様には安心を感じていただけると幸いです。

ワクチン接種だけでなく、感染予防対策もいままで通りおこなって参ります。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

カテゴリー:

特定保守製品が見直されました‼

公開日:2021年9月15日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

不動産の売買で近年増えておりますのが、中古の戸建てや中古マンションです。

売買契約を締結する際に、新築と中古で書類に違いがあるのが、付帯設備一覧表と物件状況報告書です。

 

新築と違い、中古の不動産は、売買対象となる物件の設備に関する状況等がどのような状態であるか、また、どのような状態で引渡すかを明確にしておく必要があります。

そのために、売主様は買主様へ付帯設備一覧表と物件状況報告書を作成して確認していただきます。

 

付帯設備一覧表の中には、普段の生活では、聞き覚えの余りない項目が存在します。

 

【特定保守製品に該当するかどうか】

 

特定保守製品?

 

売主様も買主様も大体の方が、聞き返してきます。

 

【特定保守製品とは】

所有者自身による保守が難しい設置型の製品で、経年劣化によって火災や死亡事故などの重大事故を起こすおそれがある製品のことです。

特定保守製品は、安全に使う目安となる設計上の「標準使用期間」を設けています。所有者登録をすると、設計標準使用期間が終わるころに点検通知が届きます。通知が届いたら、メーカーに連絡をして点検を受けましょう。(平成21年(2009年)4月1日以降に製造・輸入された製品が対象となります)

 

『消費生活用製品安全法』の改正により、平成21年4月1日から特定保守製品として、下記の7品目が対象となりました。

 

【特定保守製品】

・ビルトイン式電気食器洗機

・浴室用電気乾燥機

・屋内式ガス瞬間湯沸器

・屋内式ガスふろがま

・FF式石油温風暖房機

・石油給湯機

・石油ふろがま

 

そのため、平成21年4月1日から、中古の不動産の取引の際には、上記の7品目の説明が必要でした。

 

 

 

 

令和3年8月1日、特定保守製品が見直されました。

消費生活用製品安全法施行令が改正され、特定保守製品対象品目が一部削除されました。

 

【特定保守製品から削除された品目】

・FF式石油温風暖房機

・浴室用電気乾燥機

・ビルトイン式電気食器洗機

・屋内式ガス瞬間湯沸器

・屋内式ガスふろがま

 

7品目から5品目が削除されて、下記の2品目が特定保守製品となります。

【特定保守製品】

・石油給湯機

・石油ふろがま

 

今回、特定保守製品から削除された品目についても、今後も、経年劣化対策の技術基準の強化を通じたPSマーク規制等の対策を講じることにより、事故率の低下に向けて万全を期していくとのことです。

 

設備や製品をできるだけ長く安全に使っていくためには、日々のメンテナンスや清掃が必要となります。

フィルターの埃を落とすだけでも、製品に余計な負荷がかからなくなりますし、効率も上がります。

 

我が家の浴室用電気乾燥機も、またフィルターを洗わないといけないと感じるニュースでした。

 

詳しくは、経済産業省のホームページをご覧ください。

https://www.meti.go.jp/product_safety/producer/shouan/07_tyouki.html

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

【LeadingRE】REDSは海外にも物件情報を配信いたします‼

公開日:2021年9月8日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

弊社は、70カ国の独立優良不動産会社550社が会員として加入している、

【LeadingRE】に加入しております。

国内大手仲介業者も加盟できない「LeadingRE」のネットワークに当社は加盟しており、世界に向けて物件情報の配信を始めました。

 

海外の方向けのホームページはこちらです。

REDS

 

 

海外のお客様や投資家様にも物件を公開することができます。

 

ますます、REDSの活動の幅が広がっていきます。

 

それでは、また、お会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー:

物件調査について

公開日:2021年9月1日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

不動産を安全・安心に取引するためには、物件の調査が必要となります。

物件の調査には、その不動産の用途地域や法律の規制等をお調べいたします。

調べ方は、その地域ごとにことなり、市役所で殆ど調べることができる場合もあれば、調べる箇所により調べる場所がバラバラの場合もございます。

 

今回ご紹介する場所は、牛久市の埋蔵文化財を調べる場所が普通と違っていたのでご紹介いたします。

【埋蔵文化財とは】

土地に埋蔵されている文化財(埋蔵文化財)については、周知の埋蔵文化財包蔵地を土木工事等の目的で発掘しようとする場合には、着手する日の60日前までに文化庁長官へ届け出なければならない、と定めてその保護を図っている(文化財保護法第93条)。そして各市町村では、その周知の徹底を図るため、「遺跡地図」「遺跡台帳」の整備などに努めている。

さらに、埋蔵文化財に関連して、土地の所有者・占有者は、出土品の出土等により貝塚・古墳・住居跡などの遺跡を発見した場合には、その現状を変更することなく、遅滞なく文化庁長官に対して届け出なければならない、とされている(同法第96条)。

なお、地方公共団体は、条例を制定して、区域内に存する文化財のうち重要なものを指定して、その保存および活用のため必要な措置を講じている(同法第182条)。

 

ですので、大切な調査の一つです。

 

 

通常の調査通り、市役所に出向き、用途地域や関連法規をお調べして、最後に埋蔵文化財の調査をおこなうため、職員の方に調べることができる場所をお聞きしました。

 

職員の方から出てきた場所は、

【牛久シャトー内に事務所がございます。】

 

牛久シャトー‼

 

 

 

行ってきました!

 

 

もちろん、仕事の為です。

 

 

 

 

 

不動産の安全・安心なお取引をおこなうためです。

 

 

 

 

 

牛久シャトーは、日本遺産に認定されました。

 

 

 

祝 日本遺産 認定 ののぼりです。

国産ブドウを原料とし、日本国内で醸造される「日本ワイン」。その140年にわたる歴史において重要な地位を占めるのが山梨県甲州市と茨城県牛久市です。

 

まさか、不動産の物件調査で、シャトーにお邪魔することになるとは、思いませんでした。

 

 

シャトーのように、ぶどう畑を所有し、ぶどうの栽培、醸造、熟成、瓶詰までを自分たちで行う生産者と同様

不動産のご案内から、調査、契約書作成、契約、住宅ローン、お引渡しまでを一人のエージェントが行うREDS

どこか、似たところがあるかもしれませんね。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: