年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
下山 聡しもやま さとし

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の新築戸建を仲介手数料無料にてご契約!

公開日:2019年10月28日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、神奈川県横浜市保土ヶ谷区の新築戸建をI様に仲介手数料無料にてご契約していただきました。

 

 

 

 

I様、本当にありがとうございます。

 

仲介手数料無料で通常の不動産会社でご契約されるよりも【約118万円の節約】になりました。

 

こちらの新築戸建は、相鉄線「西谷」駅徒歩12分

敷地面積:34坪以上 建物面積:27坪以上

南道路、整形地、4LDKのかなり掘り出し物の物件です。

 

【充実の設備・保証】

・設計住宅性能評価書

・建築住宅性能評価書

・ハウスプラス住宅瑕疵保険

・耐震最高等級

・シックハウス対策

・1坪タイプシステムバス

・浴室カラリ床

・シャンプードレッサー

・シャワートイレ

・TVドアフォン

・複層ガラスサッシ

 

 

安心・安全にお引渡しができるように、私、下山が精一杯お手伝いさせていただきます。

 

I様、引き続き宜しくお願い申し上げます!

 

 

カテゴリー:

第1回 亀有まつり!!

公開日:2019年10月20日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

先日、ご案内で亀有駅を訪れました。

 

 

亀有と言えば・・・

 

 

そうです!

 

 

こち亀の愛称で有名な漫画こちら葛飾区亀有公園前派出所の物語の舞台であり、作者秋本治先生の出身地です。

 

 

 

 

駅周辺には銅像が14体あり、こち亀の街 亀有観光マップによると所要時間約30分で周れるそうです。

 

 

 

週刊少年ジャンプ(集英社)にて1976年から連載され、連載40周年記念に15体目の銅像として、駅前に『ようこそ こち亀の街へ!両津・中川・麗子がお出迎え!像』が初の彩色した銅像として記念撮影スポットとなっている様です。

 

 

 

 

駅周辺に法被を着た人達が大勢賑わっておりました。

私が、たまたま亀有を訪れた日、10月19日(土)は、記念すべき、第1回 亀有まつりの日でした。

 

 

 

 

凄い偶然です!

 

 

亀有駅南口リリオパーク広場は

良心的なお値段の出店がたくさんあり、大変盛り上がっておりました。

 

 

 

 

こち亀は、1976年から2016年までの40年の連載、単行本は200巻

こち亀の主役、両津勘吉と同じ位、商店街の人達のエネルギーを感じる良い街でした。

 

一つの作品を40年間続ける事は、本当に凄い事です。

 

私も40年間、不動産を続けたら・・・

 

70才を超えてしまいますね

 

 

因みに、亀有の町名は、昔『亀なし』と呼ばれていたそうです。

 

『亀』の甲羅のように盛り上がった土地を『成し』ていたことに由来するといわれています。

 

江戸時代になり、幕府が国図をつくる時、『なし』は縁起が悪いという地元の声で『亀有』と改名されたとの事です。

 

 

不動産業界も15年前、10年前、5年前と、どんどん変化しております。

その中でも、私たち、不動産流通システムも変化に対応してどんどん進化しております。

 

 

変化に対応しながら、理想のお家を見つけたい方は、是非、下山聡をご指名ください。

 

勿論、指名料は無料です。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

カテゴリー:

台風に備えた防災対策のはずが・・・

最終更新日:2019年10月15日
公開日:2019年10月14日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

先日の台風19号に備える時の話をいたします。

台風に備えてスーパーに買い物に行きました。

買いたい物は、水、調理しなくても済むインスタント食品等

ライフラインが止まっても生活ができる様にと思ったのですが、

皆さん考える事が同じですね。

 

2リットル、500ミリリットルの水が全て売り切れ

カップ麺等のインスタント食品も辛いもの以外は売り切れ

閑散とした陳列棚が、準備が遅いと笑っている様でした。

 

仕方なく、水でなく、麦茶の2リットルペットボトル2本とパスタを買って帰り、

家では、1階のシャッターを閉めて、2階はシャッターがないので、カーテンを閉めました。

 

断水になった時の為にお風呂に水を溜めて、台風に備えました。

 

我が家は台風の大きな被害もなく一安心でしたが、面白いネットの記事を見つけました。

 

「浴槽に水をためる」防災の備えが問題視される理由

https://diamond.jp/articles/-/157680

 

内容は、災害時には、浴槽に水をためておけば、配管確認後のトイレや生活用水に役立つから良い。

普段から浴槽に水をためるのは、子育て世代にとっては、お子様が浴槽に落ちる可能性がある為NG。

 

「風呂水をためましょう」という言い切りの防災情報は、生活に密着しない情報になるので、実施されにくいということです。

「風呂水はためたほうがいいこともあるけど、ためない方がいい場面もある。どうしたらいいか、具体的に考えてみよう」という、その人の生活の中で実施してもらいやすい情報に変わっていけばいいのになと思うのです。

 

と締めくくっております。

 

私の娘は二人とも、小学生ですので、水が入っている浴槽に落ちて大変な事になる事はありませんが、娘達が小さい頃は、階段に柵をつけたり、部屋やテーブル角にクッションを設置した記憶がございます。

 

何事でもそうですが、お風呂に水を常にためておけば、いざというとき助かるのか、大変な事になるのかは、その人の置かれている立場で変わってしまいます。

 

私の仕事でも良くあります。

不動産を買うときは、出来るだけ安く買いたい。

不動産を売るときは、出来るだけ高く売りたい。

 

お客様によく聞かれます。

『相場よりも思いっきり金額を下げて申込をしてもいいですか?』

不動産を買うときは、売る人の気持ちを、ほんの少しだけ考えてください。

あなたなら、大切な資産をその金額で売りますか?

 

『相場よりも思いっきり金額を上げて販売してもいいですか?』

不動産を売るときは、買う人の気持ちを、ほんの少しだけ考えてください。

あなたなら、その金額で買いますか?

 

逆の立場で考えていただけますと、おのずと答えが出てきます。

どちらの立場の方でも、REDSを通してのお取引であれば、

他社様に比べて、仲介手数料が割引もしくは、無料になります。

両方の立場にかならず掛かってくる、諸費用が節約できます。

 

これは、両方からの立場で考えても大変お得です。

 

私もお客様と接する時は、出来るだけ、お客様の立場に立って考えて、理解しやすい説明ができる様に務めております。

 

お客様の立場に立った、接客をして貰いたい方は、

是非、わたくし、下山 聡(しもやま さとし)をご指名ください。

勿論、指名料は発生いたしません。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

カテゴリー:

新規物件をお預かりいたしました!『横浜市青葉区鉄町 売地』

公開日:2019年10月6日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

 

 

『横浜市青葉区鉄町 売地』をお預かりいたしました。

 

 

 

 

I様、どうもありがとうございます。

 

横浜市青葉区鉄町 売地は、土地面積 538.84㎡ 約162.99坪

東南道路 北東道路の2方道路に接する角地の整形地です。

東名高速 横浜青葉ICまで車で8分

国道246号にも出やすい立地です。

 

売主様のご意向で更地でのお引渡しとなります。

 

 

是非一度、ご覧いただければ幸いです。

 

 

この物件、仲介手数料割引にてご購入が可能です(*^^)v

 

詳しい物件の詳細は、下山まで、ご連絡ください。

 

宜しくお願いいたします。

 

カテゴリー:

東京都大田区のマンションを手数料割引にてご契約!

公開日:2019年10月1日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、東京都大田区のマンションをY様に仲介手数料割引にてご契約していただきました。

 

 

 

 

Y様、本当にありがとうございます。

 

仲介手数料割引で通常の不動産会社でご契約されるよりも【約106万円の節約】になりました。

 

こちらのマンションは、20階部分につき、パノラマ展望

免震構造、オール電化、3口IHクッキングヒーター、LDに床暖房、ディスポーザー

遮音性に配慮した二重床・二重天井

総戸数565戸の大規模マンションで、コンシェルジュサービスや共有設備が充実しております。

 

JR京浜東北線「大森」駅徒歩7分

京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅徒歩3分

イトーヨーカドー隣接

と交通、生活に大変便利な立地です。

 

安心・安全にお引渡しができるように、私、下山が精一杯お手伝いさせていただきます。

 

Y様、引き続き宜しくお願い申し上げます!

 

 

カテゴリー: