年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
下山 聡しもやま さとし

パックン大絶賛!! 正直不動産

公開日:2021年6月29日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

正直不動産11巻

もう皆様は、読みましたでしょうか?

 

10巻の続きから始まります。

狭小住宅(後編)

負動産(前・後編)

担ボ物件(前・後編)

持ち回り契約(前・後編)

契約不適合責任(前編)

 

今回の見どころは・・・

 

内容はもちろんのこと、11巻の帯に注目してください。

 

 

 

 

REDSの特命PR担当のパトリック・ハーランさん。

パックンです。

 

正直不動産11巻の帯には、

日米の不動産事情に詳しい

お笑いコンビ『パックンマックン』の

 

パックン大絶賛。

 

との文字が

 

 

面白いストーリーに興味深いリアリティー

初めて漫画を『一気読み』しちゃいました!!

 

とのコメント

 

 

 

 

 

更に、帯の裏には、

 

パックン大絶賛!!

室内で暮らす人なら、不動産の『中』を知っているはず。

本作品で不動産の『裏』も知ろう!!

 

 

不動産の中も裏も知りたいかたは、

正直不動産と共に【REDS】不動産流通システムの下山をご指名ください。

 

それでは、また、お会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

カテゴリー:

オリンピック開催まで約1ヶ月!!

最終更新日:2021年6月24日
公開日:2021年6月23日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

東京オリンピックまで約1ヶ月

連日、ニュースでは、開催をめぐり様々な報道が繰り広げられております。

 

東京2020オリンピック競技大会では、史上最多の33競技・339種目が42の競技会場で開催されます。

 

楽しみな反面、新型コロナウイルスの影響により、まだまだ気持ちが追いつかないのが現状です。

 

 

東京2020大会のコロナ対策をみてみましょう。

 

【東京2020大会のコロナ対策】

・オリンピック競技大会に関して、日本政府のイベント開催制限を踏まえ、全ての会場において観客数の上限を「収容定員50%以内で1万人」とする。

・競技実施時間については、現在のスケジュールは維持し、上記に定める観客の入場も認めることを基本とする。

※ただし、7月12日以降、緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置が発動された場合の観客の取り扱いについては、無観客も含め当該措置が発動された時の措置内容を踏まえた対応を基本とする。
※なお、感染状況・医療状況について急激な変化が生じた場合には、速やかに五者協議を開催し、対応を検討する。
※安全・安心な状況を確保するため、観客を対象とするガイドラインを作成し、会場内でのマスクの常時着用、大声の禁止、アナウンス等による混雑回避、分散退場等を定めるとともに、行き帰りについて、直行直帰の要請、都道府県を跨る移動の際の注意点等を提示する。
※また、観客以外の人流対策として、ライブサイト及びパブリックビューイングについては中止又は規模縮小の方向で検討を行うとともに、関連イベントの見直しを行い、コロナ禍での新たな安全・安心な応援方法などを提示する。
※安全・安心な大会に向けて、専門的知見からモニタリングを行うこととする。
以上により、五者で安全・安心第一のオリンピック・パラリンピックに向けた統一的なメッセージを出していく。
パラリンピックについては、オリンピック開会式の一週間前の7月16日までに方針を決定する。

とのことです。

 

折角東京で開催されるのだから、子供達をつれて観戦できればいいなと思ってもおりましたが・・・

家族揃って自宅で観戦することになりそうです。

 

 

まだまだ、自宅で過ごす時間が多いと思います。

居心地の良い自宅が欲しい方は、是非、【REDS】不動産流通システムの下山をご指名ください。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

カテゴリー:

ウッドショック 住宅木材価格高騰

公開日:2021年6月16日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》【REDS】不動産流通システムの下山聡です。

 

6月20日に期限を迎える東京や大阪など10の都道府県への緊急事態宣言について、政府は宣言を解除または「まん延防止等重点措置」に移行する方向で調整を進めているそうです。

 

不動産業界においては、日本にもウッドショックが表面化しております。

需給の逼迫によって木材価格が平時の数倍に急騰するのが「ウッドショック」です。

アメリカでは、2020年夏ごろからささやかれ始め、日本では2021年3月ごろから表面化し始めました。

 

その影響で、木材市場は過去最高値で取引されております。

 

 

 

 

 

 

ウッドショックの背景には、住宅ローン金利の低下やテレワークの浸透により、アメリカの住宅需要が拡大したことがあげられます。

コンテナ不足や貨物船の減便も重なり、木材の供給網が停滞を余儀なくされたことも需給逼迫に拍車をかけました。

 

日本では近年、輸入材の増加とともに国産材の供給量が減っております。

ウッドショックを受けて国産材を増産しようにもそう簡単にはできないようです。

 

 

 

輸入材の供給が減り、国産材に切り換えることもできないため、材木市場の高騰が余儀なくされたようです。

 

 

 

私達が心配するのは、住宅価格への影響と住宅の引渡までの期間です。

 

 

 

プレカットメーカーからのコメントによりますと、

「7月から需給は改善されていくが、価格は年内は高値が続きそうだ」との予想。

 

2022年の春ごろまで、国内でウッドショックの余波が続くことになりそうとのことです。

 

 

 

建売住宅や、注文住宅の購入お考えの方は、参考にしていただけますと幸いです。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

カテゴリー:

自粛期間の過ごし方!!

公開日:2021年6月10日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》【REDS】不動産流通システムの下山聡です。

 

連日の新型コロナウイルスの感染者数のニュースを見ても、収束が見えてこない状況です。

 

政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて10都道府県に発令している緊急事態宣言を期限の6月20日で解除し、東京や大阪など大半の地域を「まん延防止等重点措置」へ移行する検討に入ったとのことです。

 

期間は6月21日から東京オリンピック開幕(7月23日)までの1カ月程度を想定し、飲食店への営業時間短縮要請などの対策を続ける方針を判断するそうです。

 

私達、不動産業者は、殆どが、火曜日、水曜日が定休日が多いです。

弊社も、火曜日、水曜日が定休日(当番制で対応可能ですが・・・)です。

 

私も、お休みに家族で外食でもと考えましたが、自粛期間は自粛することにしました。

 

少しでも気分が盛り上がるように、夕飯を何が食べたいかの家族会議を行いました。

 

長女『お寿司』

次女『焼肉』

妻『お寿司』

私『焼肉』

 

結局、多数決の結果、火曜日『お寿司』、水曜日『焼肉』となりました。

 

 

 

 

 

 

火曜日は、行きつけのお寿司屋(回るお店です)でテイクアウトしました。

娘達の意見から、見てくださいこのネタの種類の偏り方!!

殆ど サーモン・・・💦

 

長女『もう、サーモンは十分!!』

 

 

 

 

 

水曜日は、焼肉のつもりが、お手頃なしゃぶしゃぶ用の牛肉が手に入ったので(スーパーで買いました)急遽しゃぶしゃぶを楽しみました。

 

次女『次は、このお肉もう一皿必要だね!!』

 

 

なんだかんだ言って、楽しかったです。

 

自粛期間は自粛する。

当たり前のことですが、一日でも早く、新型コロナウイルスが収束してくれればと祈っております。

 

弊社【REDS】もメインの仕事を在宅やリモートワークに切り換えて、お客様のご要望にお応えしております。

 

6月20日で、緊急事態宣言が解除されると云われております。

それでも、羽目を外すことなく、この状況を少しでも楽しんでいけたらと思います。

 

それでは、また、お会いしましょう!!

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

カテゴリー:

青葉区美しが丘 戸建 無事にお引渡しいたしました!!

最終更新日:2021年6月3日
公開日:2021年6月2日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、東急田園都市線 たまプラーザ駅から徒歩12分の青葉区美しが丘の戸建を無事にお引渡しいたしました。

 

N様本当にありがとうございました。

 

N様が最初にREDSにお問い合わせいただいたのは、2020年8月で、鎌倉の物件でのお問い合わせでした。

そこから、多くの物件を見て回りました。

 

最終的には、元注文住宅でこだわりの一戸建に出会うことができました。

リビングからの景色が絵画のように素敵な物件です。

売主様も大変良い方で、大切に住まわれていたことを感じる家です。

これからは、N様ご家族がこだわりを引き継いで大切に住んでいくことが目にみえるようです。

 

 

N様から

購入は100点の結果。下山さんの真摯なコメントやアドバイスには大きな信頼を感じた

との、大変嬉しいお客様の声をいただきましたので、この場を借りてご紹介したいと思います。

 

 

購入は100点の結果。下山さんの真摯なコメントやアドバイスには大きな信頼を感じた(担当 下山)

 

真摯なコメントやアドバイスで信頼を感じたいかたは、是非、下山をご指名ください。

 

それでは、また、お会いしましょう。

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: