上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

下山 聡

東京オリンピックの後は物件価格が下がりますか?

公開日:2020年2月24日

みなさま、こんにちは。

 

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

最近は、昼間は暖かいのに、夜になるとぐっと冷え込みますね。

皆様も体調管理には、お気を付けくださいね。

 

だんだん暖かくなってくると、もうすぐ東京オリンピックが始まります。

無事に開催できることを楽しみにしております。

 

 

お客様と話をしているとよく聞かれることがあります。

 

【東京オリンピックの後は物件価格が下がりますか?】

 

よく聞く話です。

 

オリンピックを待ってから購入する方が良いのか?

オリンピック前に購入した方が良いのか?

オリンピック前に資産を売却した方が良いのか?

オリンピック後に資産を売却した方が良いのか?

 

オリンピックに向けた開発などにより活性化されている経済が、オリンピック後に不況に陥る可能性があると云われております


また、不動産価格が上昇しているタイミングで、不動産の売却を行う外国人投資家も増えることが見込まれています。

オリンピック後は空き家などの増加が懸念され、不動産価格にも影響を与える可能性があるとも云われております。

 

でも、そう云われているだけです。

実際には、オリンピック後にならないとわからないのが本音です。

 

誰もが、得したいですし、損したくないです。

でも、購入も売却のタイミングも人それぞれです。

 

今年最大のイベント、東京オリンピックを盛り上げる為の話題づくりに、左右されなくても良いとおもいます。

ご自身のライフプラン、ご自身のタイミングで行動していれば、間違えも損もしない筈です。

 

【東京オリンピックの後は物件価格が下がりますか?】

ご自身の大切な不動産、

東京オリンピックがすごく盛り上がり、金メダルを過去最高数取得したからといって特別に安く売却するでしょうか?

 

多分しない筈ですよね。

 

 

 

そういう事です。

 

 

 

ライフプラン、タイミングに迷ったら、是非、わたくし、下山 聡(しもやま さとし)をご指名ください。

 

それでは、また会いましょう!!

 

カテゴリー :

東京都北区のリノベーションマンションを仲介手数料無料にてご契約!

最終更新日:2020年2月20日
公開日:2020年2月16日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、東京都北区のリノベーションマンションをO様に仲介手数料無料にてご契約していただきました。

 

 

 

 

O様、本当にありがとうございます。

 

物件自体のお値引き、仲介手数料無料で通常の不動産会社でご契約されるよりも【約160万円の節約】になりました。

リノベーション済みのマンションの為、リフォーム費用も節約できました。

 

こちらのリノベーションマンションは、

京浜東北線・南北線「王子」駅徒歩7分

都電荒川線「王子駅前」駅徒歩10分

敷地内に公園があり、名主の滝公園隣接、緑豊かな住環境です。

周辺には、教育施設や公園が充実しており、駅までもほぼ平坦な道のりです。

駅前の複合商業施設【サンスクエア】も徒歩圏!!

桜の名所(飛鳥山公園)もあり、生活便利な住環境です!!

 

 

安心・安全にお引渡しができるように、私、下山が精一杯お手伝いさせていただきます。

 

O様、引き続き宜しくお願い申し上げます!

 

 

カテゴリー :

ご案内時の一コマ ~ 勝どきエリア ~

最終更新日:2020年2月11日
公開日:2020年2月9日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

最近、ご案内後に風景写真をよく撮っていると感じる時が多々あります。

以前の会社では、移動は必ず車でした。

ご案内時も車。

通勤も車。

 

REDSでは、経費削減の為、社有車がありません。

歩いてご案内。

通勤も電車通勤。

 

良い事は?

経費削減した分、お客様に仲介手数料無料や割引で還元している事。

以前に比べて、体重が減った事。

ご案内の後、駅までの間の風景を楽しめる事。

 

 

 

【今回は、引渡し前の室内チェック時の一コマです。】

 

 

ご内覧時、リフォーム見積時には、家具が置いてあった為、室内に何もない状態を確認する最後のチャンスでした。

 

勿論、売主様も売主様側仲介会社様も非常に丁寧に室内を扱っておりましたので、家具がなくなった後も大変キレイでした。

 

 

また、部屋の風景も大変キレイなのでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

富士山と東京タワー

 

 

スカイツリー

 

富士山と東京タワー、スカイツリーが一度に見れる

 

贅沢な景色です。

 

 

風景が綺麗な街は素敵ですね。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

カテゴリー :

相鉄線JR線直通運行開通から早3ヶ月!!

最終更新日:2020年2月3日
公開日:2020年2月2日

みなさま、こんにちは

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

相鉄線が、神奈川県を飛び出して、JR線と繋がり東京都・埼玉県まで一本で行けるようになってから、早3ヶ月がたちました。

 

 

 

 

都内でもおしゃれなブルーの電車として、知名度が上がり、話題になってるとかなってないとか。

相鉄線ユーザーの私としては、大変うれしい事です。

 

JR直通が開通した当初は、ダイヤが少し乱れただけでも駅は大混乱でした。

 

今では、普通に横浜方面と渋谷・新宿・池袋方面に接客やご案内に向かうときには大変便利に利用させていただいております。

 

乗り換えなしで、新宿や池袋までいけるのは大変楽です。

 

 

相鉄線の進化はそれだけでは留まりません。

相鉄・東急直通線 2022年度下期開業予定

相鉄・東急直通線は、JR東海道貨物線横浜羽沢駅付近と東急東横線・目黒線日吉駅間に連絡線(約10.0km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線と東急線が相互直通運転を行うものです。

 

直通や新駅などができると一気に町が変わります。

いままで、注目されていなかった駅が注目されたり、便利になったり、

しかし、それを狙って家をさがす事はとても難しいです。

開通計画が出来上がってから実際に運航するまでは、かなりの時間がかかります。

あと何年以内に開通します。

と言われ続けては、延期、開通予定、延期

それでもつながるととても嬉しいです。

 

のちのち便利になるだろう、で家を買うよりも、今の現状で判断して家を買った方が私は良いと思います。

 

・家の近くに駅が開通しました。

・新駅が完成しました。

 

そうなればラッキー! それ位の気持ちで家をえらんでください。

 

今ある条件で家を探したい人は、是非、下山をご指名ください。

 

それでは、また会いましょう。

 

 

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • 宅建マイスターによる不動産無料相談
  • REDSリフォーム
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する